【北海道カフェ】長沼の「ファミリーツリーカフェ」のナポリタンが美味しい!

ファミリーツリーカフェのナポリタン
北海道食べ歩き
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌から少し離れた「長沼町」という街に平日しか営業していない
素敵なカフェがあります!!
「ファミリーツリーカフェ」は雰囲気が良く居心地も良いし、
ナポリタンが美味しい!
もちろんケーキも手作りで美味しいのでオススメです♡

 
 

長沼の「ファミリーツリーカフェ」の場所と外観

 
 
FAMILY TREE CAFE(ファミリーツリーカフェ)は長沼町の街中にあります!
 
 
商店街の道沿いにとてもオシャレな雰囲気のお店があるので分かりやすいです!
 
 

ファミリーツリーカフェ外観


 
 
商店街の歩く人々が見える素敵な佇まいです。
 
 
 

住所 北海道夕張郡長沼町銀座南1丁目6−7
電話番号 0123-88-1088
営業時間 12:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日

 
 

 
 

長沼の「ファミリーツリーカフェ」の店内とメニュー

 
 
もちろん店内も素敵すぎて・・居心地が良いんです♡
 
 

ファミリーツリーカフェの素敵な店内


 
 
店内はテーブル席が中心です。
 
 
個室みたいなお子さんも寛げるような空間の席もあります!
 
 

ファミリーツリーカフェの素敵な席


 
 
行った際に他にお客さんが居なかったので特等席に座ることができて、
 
 
のんびり出来ました!
 
 

ファミリーツリーカフェのメニュー


 
 
気になる美味しそうなご飯メニューと、ケーキメニュー!!
 
 
もう悩むけれどどっちも注文しました(笑)
 
 

「ナポリタン」が超美味しい!

 
 
ファミリーツリーカフェの「ナポリタン」が前回行った時に気になっていて、
 
 
次回行った際は絶対食べようと決めていた!
 
 
カフェに行く前に実はカレーを食べていたのですが・・
 
 
「Shandi Nivas Cafe」のカレーが絶品☟

長沼町にある古民家カフェ「Shandi Nivas Cafe」のこだわりカレーが最高!

2019.03.16

 
 
カレー食べた後に登山をしたので、消化されたという事で(笑)
 
 
友達と「ナポリタン」をはんぶんこしました♡
 
 

ファミリーツリーカフェのナポリタン


 
 
見た目も素晴らしいですが、味も凄く美味しかった!!
 
 
久しぶりに美味しいナポリタンに出逢った!!
 
 
昔ながらのナポリタンだけど、濃すぎずちょうどいい味付け。
 
 
大き目のピーマンも良い!
 
 
平日営業だからなかなか行けないのですが、ナポリタンを食べに行きたいっ♡
 
 
☟私の手作りナポリタンはこちら(笑)☟

私の鉄板料理♡鉄板ナポリタンが絶品なんです!

2018.07.04

 
 

手作りケーキもドリンクも魅力的!

 
 
自然素材を使った身体に優しいケーキが美味しいです!
 
 

ファミリーツリーカフェのいちごのロールケーキ


 
 
春に訪れた際にあった「いちごのロールケーキ」美味しかったな~♡
 
 

無農薬レモンケーキとキャラメルミルクティー


 
 
無農薬レモンケーキとキャラメルミルクティーの組み合わせが幸せな気持ちに・・♡
 
 
焼き菓子はお持ち帰りでも販売していたので購入しました♪
 
 

マフィン


 
 
購入したマフィンで家カフェ!
 
 

まとめ

 
 

「ファミリーツリーカフェ」のオススメ

  1. 木の温もりのある落ち着く素敵なカフェでのんびりできる!
  2. 丁寧に作られた「ナポリタン」が絶品!!
  3. 優しい味わいの手作りケーキも美味しい!


 
 
サロン
平日のみ営業で長沼町にあるので、なかなか行ける機会が無いのですが、
平日お休みがあって天気が良かったらドライブがてらに絶対行きたいカフェ!
こちらも素敵な優しい雰囲気の御夫婦が切り盛りされています。
落ち着くし、食べ物美味しいしずっと居たい空間です。
今年平日休みに絶対行きたい!!

 
 

のんびりしたい空間


 
 
☟MOGURA登山部エコバッグでドライブ♪購入はこちらから☟

 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク