【札幌カフェ】「ミンガスコーヒー」で過ごす夜時間が落ち着く!

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌には素敵なカフェがたくさんあります。
夜にまったりしたい時・・お気に入りなのが「ミンガスコーヒー」
大きなスピーカーからジャズが流れ・・
美味しい「オレンジカフェオレ」で癒されます。
ご紹介します♪

 
 

ミンガスコーヒー(MINGUS COFFEE)の場所と入口

 
 
ミンガスコーヒーは札幌丸井今井の裏にあります。
大通駅32番出口を出てすぐの大沢ビルの7階。

 
 
大沢ビルは古く味のあるビルで、他にもワールドブックカフェなどもあります!
 
 
7階までエレベーターを上がると入口があります。
 
 

ミンガスコーヒーの入口


 
 
 

住所 北海道札幌市中央区南1条西1

大沢ビル7F

電話番号 011-271-0500
営業時間 9:00~24:00
定休日 不定休

 
 

 
 

ミンガスコーヒー(MINGUS COFFEE)の夜時間が落ち着く!

 
 
飲みに行った帰りに酔い冷ましに行くのがミンガスコーヒー(笑)
 
 
夜遅くやっているし、店内も落ち着くのでだいたいここです!
 
 

ミンガスコーヒーの店内


 
 
店内の照明も素敵で、大きなスピーカーから音の良いジャズが流れ・・
 
 
お客さんの話声も心地よいBGMになる。
 
 
夏の天気の良い日はテラス席でもカフェできます♪
 
 
いつかテラス席でお茶したい!
 
 

オレンジカフェオレが美味しすぎる・・

 
 
私がミンガスコーヒーで一番好きなのが「オレンジカフェオレ」
 
 
だいたい、いつもオレンジカフェオレ。
 
 
めちゃくちゃ美味しいです♡
 
 
ふわふわのきめ細かいミルクの上に、オレンジの皮が乗っていて爽やか~!
 
 

オレンジカフェオレ


 
 
見た目も可愛い!
 
 

オレンジカフェオレ


 
 
ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーも素敵ですよね!
 
 

 
 
ロイコペはお皿とボウルを結婚祝いでいただいてから愛用していますが、
 
 
素晴らしい素敵な食器だと思います。大好きです!
 
 

カフェショコラと桜と小豆のシフォンケーキ♡

 
 
たまに違うメニューも頼んで「カフェショコラ」にしました!
 
 
酔い覚ましにぴったりな甘さで、目覚めました(笑)
 
 

カフェショコラ


 
 
シフォンケーキは一つ注文して2人で食べれるように切り分けてくれます!
 
 
季節のシフォンケーキは、その時によって違いますね。
 
 
いつ食べてもふわふわで美味しいです♡
 
 

まとめ

 
 

ミンガスコーヒー(MINGUS COFFEE)のオススメ

  1. オレンジカフェオレがとっても美味しいのでオススメ!
  2. 手作りの季節のシフォンケーキふわふわで美味しいのでセットで注文がオススメ!
  3. ミンガスで過ごす夜のカフェ時間はジャズ聴きながら落ち着く!


 
 
サロン
ミンガスコーヒーは人気なので夜行っても満席で入れないこともあります!
一人でのんびりカフェ時間もいいですし、
私はだいたい友達と飲みに行って酔い覚ましと語る為に
ミンガスへ行きますね(笑)
雰囲気も素晴らしいので大好きなカフェです。

 
 
札幌で大好きな「hatocoffee」の夜カフェも好きです♡☟

【札幌カフェ】北24条のとても落ち着く「hato coffee」のトーストが最高!

2018.05.22

 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク