【札幌おすすめグルメ】北12条の「まるたかラーメン」の味噌ラーメンが優しい美味しさで大好き♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
北海道大学エリアの「北12条」駅近くに昔から大好きなラーメン屋さんがあります。
昔懐かしいラーメンでスープも飲み干せるくらい美味しい!
その名も「まるたかラーメン」
女一人でも気軽に入れる店内も嬉しい♡
ご紹介します!

 
 

「まるたかラーメン」の場所と外観

 
 
まるたかラーメンは地下鉄南北線「北12条駅」より徒歩3分ほどの場所にあります。
 
 
北大通りから中に入った通りにあるので分かりやすいです!
 
 

まるたかラーメン外観


 
 
外観はラーメンの「のぼり」が目立っています。
 
 

まるたかラーメン看板


 
 
看板も昔から変わっていない!
 
 
私が10年以上前にバンドメンバーに「美味しいラーメン屋さんがある」と、
 
 
連れてってもらったのがキッカケでそれ以来好きなラーメン屋さんになりました♡
 
 

住所 北海道札幌市北区北11条西4丁目1−5
電話番号

011-726-6636

営業時間 11:30~15:30 
17:30~21:00
定休日 月曜日

 
 

 
 

「まるたかラーメン」のメニュー

 
 
メニューはすごくシンプル。
 
 

まるたかラーメンのメニュー


 
 
かつお塩ラーメンや魚醤油ラーメンが珍しい。
 
 

まるたかラーメンご飯メニュー


 
 
豚丼も美味しいという噂!私は・・ラーメンでお腹いっぱいになるから食べれず残念・・。
 
 

「まるたかラーメン」の味噌ラーメンが最高!

 
 
魚醤油ラーメンやかつお塩ラーメンが人気らしいですが、
 
 
私は断然「味噌ラーメン」が好き!
 
 
本当に昔ながらな感じのシンプルな味噌ラーメン。
 
 
もやし、玉ねぎ、ひき肉が炒められた野菜が入っている。
 
 
私が中学生の頃に父とよく通っていた、
 
 
函館の宝来町にあったラーメン屋さんにちょっと似ていて懐かしい。
 
 

味噌ラーメン


 
 
麺は細麺のストレート麺。
 
 
札幌ラーメンはちぢれ麺が多いから珍しい!
 
 
旭川の加藤製麺を使っているそうです。
 
 
このストレート麺とあっさりとしたスープだけど野菜の甘みが凝縮されたスープが合っていて、
 
 
めちゃくちゃ美味しい!!
 
 
なのでスープ全飲みできます。
 
 

ラーメン完食


 
 
店内は昭和の食堂という雰囲気で女性一人でも問題なし!
 
 
夜行くと空いていて、気軽に入れました!
 
 

まとめ

 
 

「まるたかラーメン」のオススメ

  1. 昔ながらの昭和の食堂みたいな温かい雰囲気で女性一人でも入れます!
  2. 「味噌ラーメン」が最高に美味しくてスープも全飲みできる!
  3. 豚丼やピリ辛炒飯も気になる!!


 
 
サロン
あぁラーメンが食べたいな~と仕事帰り思った。
そしたら「まるたかラーメン」の灯りが見えた。
店主さんと奥さんが温かく迎えてくれた。
丁寧に作られた一杯の味噌ラーメン。
本当に美味しくて幸せを感じた夜でした。
一杯のラーメンが私を幸せな気持ちにしてくれるのです!!

 
 
【札幌おすすめラーメン】
 
 
①朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡

2019.08.28

 
 
②手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌食べ歩き】手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!

2019.07.03

 
 
④「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!☟

【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

2019.03.03

 
 
⑤麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

 
 
⑥「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡☟

【札幌食べ歩き】「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡

2018.05.27

 
 
⑦すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!☟

【札幌食べ歩き】すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!

2019.12.28

 
 
⓼ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡☟

【札幌駅おすすめランチ】ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡

2020.03.05

 
 
⑨中華そばカリフォルニアの「女子わんたんそば(白)」があっさりスープまで飲み干せちゃう美味しさ♡

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

2020.03.26

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
 
 

スポンサードリンク