【タイ旅行】カンチャナブリの絶景ライステラスカフェ「Meenacafe」が素敵すぎた♡

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
タイの「カンチャナブリー」に素敵すぎるカフェがあったので、ご紹介します。
田舎のライステラスのカフェですが、景色が素晴らしくて癒されました。
タイ人がみなインスタ映えを狙って写真を撮りまくってました(笑)
こんな田舎のカフェに凄い人が来るのは日本もタイも変わらないのだな~と実感。

 
 

「Meenacafe」の場所と外観

 
 
絶景の「Meenacafe」の場所はカンチャナブリ中心地からソンテウで、
 
 
30分以上はかかったと思います・・。
 
 
ソンテウは涼しいと風が気持ち良いのですが、39℃の酷暑の中ですと・・
 
 
熱風と太陽が容赦なく照りつけ・・朦朧としました。
 
 
今回の旅の中で一番ピンチでしたね。。
 
 

ソンテウからの墓地


 
 
車窓から凄い墓地がありました!誰の墓地なんだろう・・。
 
 
カンチャナブリには第二次世界大戦の捕虜の墓地がありますし・・。
 
 
危機一髪で「Meenacafe」に到着(笑)
 
 

Meenacafe外観


 
 
外観も素敵!
 
 
そして駐車する車が多い!!
 
 

Meenacafeの目の前の小川


 
 
何もない田舎なのにバスまで停まっていました!
 
 

住所 75/18 Muang Muang Chum, Tha Muang District, Kanchanaburi 71110 タイ
電話番号 +66-85-681-8187
営業時間 8:30〜19:00
定休日 なし(不定休)

 
 

 
 

「Meenacafe」が素敵すぎる絶景ライステラスカフェ!

 
 
入口もとても素敵でした!
 
 

Meebacafeの入口


 
 
緑に囲まれた入口。
 
 
そして絶景が現れる!!
 
 

素晴らしい景色


 
 
サロン
凄い景色のカフェなんですけど!!
暑くて朦朧としたが来て良かった!

 
 
ライステラスの向こうにWat Tham Khao NoiとWat Tham Sueaという、
 
 
タイのお寺が見えるのも素敵!
 
 

レモンソーダに救われた

 
 
暑くて身体をクールダウンさせないことには、
 
 
写真撮影も出来ない感じだったので・・まずカフェに入って涼みます。
 
 
クーラーが効いてて最高!
 
 

MEENACAFEの中


 
 
中も凄くオシャレ!そして店員さんがみんなメンズだった!
 
 

店内のメニュー


 
 
メニューも色々ありました。
 
 
私はとにかくさっぱりしたいから「レモンソーダ」を注文!
 
 

レモンソーダ


 
 
最強に最高で一番美味しいレモンソーダを飲んだ。
 
 
このレモンソーダで身体が生き返った(笑)
 
 

絵になるレモンソーダ


 
 
レモンソーダが映える♡
 
 

子どもの僧侶が絵になる


 
 
子ども僧侶のオレンジの袈裟が絵になります。
 
 

ライステラスが素敵~♡

 
 
クールダウンしたので、ライステラスで写真!
 
 

遊歩道


 
 
遊歩道でタイ人がポーズを決めて写真を撮る!
 
 
日本人より本当に写真が好きなタイ人。
 
 
撮りまくります(笑)
 
 

ブランコもある


 
 
ブランコも席になっています。
 
 

かかし


 
 
かかしなど、色々遊び心あるものが置いてありました。
 
 

まとめ

 
 

「Meenacafe」のオススメ

  1. カフェからはライステラスが見えちゃう絶景カフェ!
  2. 遊歩道からのお寺も見えて素敵!
  3. ドリンクもオシャレで可愛い♡


 
 
サロン
日本人は私たちしかいなかった(笑)
タイ人に大人気で、ひっきりなしにお客さんがいて、
カフェやライステラスで写真を撮りまくっていました!
このカフェは最高に素敵だったから、カンチャナブリ来たらぜひ!!

 
 
今回訪れたカンチャナブリはタイでも暑い県として有名だそう・・
 
 
私がこの旅で救われたのが北見の「ハッカ油のスプレー」
これを身体に直接もしくはハンカチに吹きかけるだけで身体がクールダウンして最高でした!
虫よけにもなります!
 
 

 
 
カンチャナブリの素敵なホテル「inchantreedoopool」がオススメ!

【タイ旅行】カンチャナブリーのホテル「inchantreedoopool」が素敵だった!

2019.05.10

 
 
☟タイ旅行にも!MOGURA登山部ワンピースが可愛い!購入はこちらから☟

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク