【タイ旅行】カンチャナブリのクウェー川鉄橋一望!水上レストランでタイ料理を堪能!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
タイのカンチャナブリで有名なのが、映画「戦場にかける橋」の舞台となった、
タイ・カンチャナブリのクウェー川鉄橋!
なんとその鉄橋を一望できる水上レストランがあります!
ディナーにオススメなのでご紹介します♪

 
 

クウェー川鉄橋一望の水上レストラン「Floating Raft Restaurant」の場所

 
 
クウェー川鉄橋一望の水上レストランは、クウェー川鉄橋のすぐそばにあります!
 
 

クウェー川鉄橋


 
 
ここが写真でみたことある「クウェー川鉄橋」の線路!
 
 
夜だとなんだか怖い・・(笑)
 
 

FloatingRestaurant


 
 
「クウェー川鉄橋」のすぐそばに水上レストランの案内板が!
 
 

水上レストラン


 
 
お店の灯りが!!
 
 

水上レストラン


 
 
階段を下ります。
 
 

ピンクの衣装の店員さん


 
 
ピンクの衣装の店員さんが席を案内してくれます♡
 
 

住所 タイ425 Meanumkwai Rd. Thamakham Moung District, Kanchanaburi, 71000
電話番号 (+66) 034625055
営業時間 9:00~22:00
定休日 無休

 
 

 
 

タイ料理を堪能!

 
 
水上レストランからクウェー川鉄橋を一望できます!
 
 

クウェー川鉄橋を一望


 
 
ディナーにぴったりな景色です!
 
 

ソムタム

 
 
ソムタムのメニューも豊富!
 
 

サラダメニュー


 
 
オーソドックスな普通のソムタムを注文。
 
 
エッグソルトが入っていたり、渡り蟹が入っていたり色々アレンジのある「ソムタム」。
 
 

ソムタム


 
 
「ソムタム」は、タイ東北部イサーン地方の料理青いパパイヤのサラダです。
 
 
さっぱり食べれます!辛さは控えめにしてもらったら甘めです。
 
 
バンコクで食べたイサーン料理店「タムトンロー」も美味しい♡☟

【タイ旅行】イサーン料理「Tum Thonglor」がオシャレで美味しい♡

2019.03.30

 
 

ガイ ホー バイトゥーイ

 
 

カレーメニュー


 
 
日本のタイ料理店でよく注文していた「鶏肉の包み焼き(ガイホーバイトゥーイ)」
 
 
コブミカンの葉で包まれています。
 
 
個人的にはパリパリに焼いた鶏肉が良かったな~!
 
 

鶏肉の包み焼き


 
 

パッタイ

 
 
タイに来てなかなか食べていないのが「パッタイ」
 
 
「パッタイ」とはタイ風焼きそば。
 
 
モチっとした平打ち麺に甘酸っぱいソースが美味しい!
 
 
辛いのが苦手な方も食べれる人気のタイ料理です。
 
 

パッタイ


 
 
こちらの「パッタイ」は甘めでした。
 
 
なので、ライムを絞っていい感じ♪
 
 
「パッタイ」は辛いタイ料理の中でもホッとする優しい料理です。
 
 

まとめ

 
 

クウェー川鉄橋一望の水上レストランのオススメ

  1. クウェー川鉄橋一望できて雰囲気最高!
  2. タイ料理のメニューが豊富で比較的リーズナブル!
  3. 営業時間が長いのでお昼から観光名所を見ながらビールが飲める!


 
 
サロン
水上レストランも、ソンテウのお兄さんオススメで紹介してもらいました♪
連れてってもらったカフェも素晴らしかったし、レストランも良くて満足!
生ぬるい夜風を感じながら水上レストランでタイ料理にビールに最高の夜でした♡
ちょっと酔っ払ってしまいました!
その後友達とホテルまで歩いた夜道が静かで、夜でも暑くて
その感じが旅している雰囲気抜群で素敵な夜でした。

 
 
カンチャナブリの絶景オシャレライステラスカフェもオススメ☟

【タイ旅行】カンチャナブリの絶景ライステラスカフェ「Meenacafe」が素敵すぎた♡

2019.05.11

 
 
 

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク