【タイ東北部メディアツアー】サコンナコンの藍染のお店「Mann Craft」が素敵だった!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ。
この「サコンナコン県」は藍染の産地として有名だそうです!
今回訪問した藍染のお店「Mann Craft」がとってもオシャレで可愛くて
テンション上がりました♪

 
 

サコンナコンの藍染のお店「Mann Craft」が可愛い!

 
 
サコンナコン県は藍染の産地として有名で、いくつか藍染のお店がありました。
 
 
訪れた藍染のお店がみなオシャレでとっても素敵。
 
 
この「Mann Craft」も本当に素敵な藍染製品ばかりで可愛くてびっくり!
 
 
藍染製品は涼しいだけではなく「藍」には虫よけも効果があります。
 
 
サコンナコンを旅していて、サコンナコンの方々は藍染製品を素敵に着こなしていて、
 
 
とっても涼しげで、みているだけで涼しくなるのです!
 
 

Mann Craft入口


 
 
入口です。
 
 
「Mann Craft」は今年5月に東京で開催されたタイフェスティバルでも出店されてたそう!
 
 
サコンナコン空港にも小さいですがお店がありました。
 
 
バンコクにも「Mann Craft」のギャラリーがあります。
 
 
「Mann Craft」のFacebook
 

 
 

店内の藍染製品が可愛すぎる!

 
 
店内に入り、取材メンバーみな可愛い!とテンション上がって・・
 
 
写真を撮りまくる!
 
 

Mann Craft店内


 
 
この涼しげな藍染の青い色。
 
 
見ているだけでクーラー効果があります(笑)
 
 

作業部屋


 
 
奥の部屋は作業部屋のようでした。
 
 
どのように藍染製品が作られているのかは、まだ分かっていなかったので・・
 
 
「Mann Craft」では色が素敵だな~と思うだけでした。
 
 
しかしその翌日・・藍染体験をして・・
 
 
なんて大変な作業でセンスがいるのだろう!と知りました(笑)
 
 

藍染の作り方のイラスト可愛い


 
 
壁にかかっていた藍染の作業のイラストが可愛かったです!
 
 

藍染のストールを購入!

 
 
素敵な製品ばかりで悩みましたが、すぐ目について手に取ったのが
 
 
こちら。ピンクとブルーのストライプが可愛い!
 
 

購入したストール


 
 
こちらのストール・・お値段いくらだったのか忘れてしまいました(笑)
 
 
600バーツ(約2,060円)くらいだったかな?
 
 
タイの物価としたらちょっと高いかもしれませんが、
 
 
藍染製品でこのお値段は安い!
 
 
肌触りも最高です!
 
 
そして購入したらとても可愛いショッピングバッグに入れてくれた!
 
 

購入して入れてもらった袋が可愛い


 
 
しかも一つ一つデザインや色が違う!!
 
 

購入したメンバーで記念撮影


 
 
購入した取材メンバーでお揃いのショッピングバッグを持って記念撮影は、
 
 
女子旅っぽい♡
 
 

まとめ

 
 

サコンナコンの藍染のお店「Mann Craft」のオススメ

  1. 店内もオシャレでとっても素敵でテンション上がります!
  2. 藍染製品ですが比較的にリーズナブルで購入できます!
  3. 購入したら入れてもらえるショッピングバッグも可愛い♡


 
 
サロン
サコンナコンへ旅するまでは藍染めにとくに興味がなかった私。
でも旅をしている中でサコンナコンの方々が藍染を日常的に着用していて
とっても素敵だと感じました。

暑い国にはこの涼しげなブルーが印象的で、
すっかり藍染が好きになりました。

「Mann Craft」はオシャレで可愛い藍染製品がたくさんあります!
まさに女子旅で女子が喜ぶお店でした♡
サコンナコンへ藍染の旅もオススメです!

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク