【告知】FMノースウェーブ「Sabaai Sabaai!Thailand」にゲスト出演します!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
なな・・何と!私、ラジオにゲスト出演します!
北海道のFMノースウェーブ「Sabaai Sabaai!Thailand」に出るんです!
放送は2019年6月2日(日)朝10時~
自分が長年聴いてきたラジオ番組にゲストで出るなんて夢のようです・・。
告知させていただきます♪

 
 

FMノースウェーブ「Sabaai Sabaai!Thailand」

 
 
FMノースウェーブ「Sabaai Sabaai!Thailand」は、
なんと今年で15周年の老舗人気番組です!!

 
 
私も、日曜の午前中にタイの風を感じたくてよく聴いています。
 
 
DJ城野さんの「サワディ~カ~」という挨拶に私も、ラジオの前で
 
 
「サワディ~カ~」と言っています(笑)
 
 
「サワディ~カ~」はタイの挨拶の言葉です。
 
 
タイに行くとこの「サワディ~カ~」をよく耳にして心地よいです。
 
 
「Sabaai Sabaai!Thailand」は毎週日曜日の午前10時から放送されていて、
 
 
タイの情報発信をしている番組です。
 
 
DJ城野さんの安らぎのあるまさにタイを感じる声で、
 
 
この番組を聞いているとタイの風が吹くのです!
 
 
そしてタイに行きたくなる・・そんな番組です。
 
 
私もこの番組を聞いて久しぶりにタイに行きたいな~ってずっと思っていて・・
 
 
2年前に11年振りにタイに行き、魅力にハマって毎年行くようになりました!
 
 
2018年にタイへ行った際のタイ国際航空の搭乗記☟

【タイ旅行】タイ国際航空で新千歳空港からバンコクへ!飛行機搭乗記

2018.05.10

 
 

「Sabaai Sabaai!Thailand」のラジオ収録へ

 
 
「Sabaai Sabaai!Thailand」に、先日ラジオ収録へ。
 
 
FM NORTH WAVEのラジオ収録は実は・・昔にありまして・・
 
 
バンドをやっていてCDをリリースした際にゲスト出演したことがあるので、
 
 
その時以来だからもう10年以上振りです。
 
 
今回札幌から取材したメンバー、
 
 
札幌100マイルのオサナイミカさん
 
 
北海道の美味しいと楽しいを発信されている「札幌100マイル」の編集長オサナイミカさんのブログ☟


 
 
オサナイさんはどさんこワイドやCMにも出演されている美人編集長です!
 
 
そしてアジアの旅情報サイト「Tripping」ライターのコバシイケ子さん
 
 
「Tripping」で主に台湾の記事を書いているコバシイケ子さんの記事☟

 
 
コバシイケ子さん実はめちゃくちゃ凄いブロガーさんなんです!
アメブロの台湾旅トップブロガー☟

 
 
そんな凄い方々と普通のブロガーの私(笑)
 
 
私で良いのか!?と正直思いましたが、
 
 
こんなチャンスって人生でなかなか巡ってこないですから!
 
 
そんな3人でラジオ収録へ。
 
 
5月16日~21日まで旅したタイ東北部メディア取材の旅模様をお話。
 
 
それぞれ印象に残っている旅の思い出を話しています。
 
 
私はこういうメディア慣れもちろんしていないので、控えめです(笑)
 
 
オサナイさんが、手助けしてくれさすがです!!
 
 

6月2日(日)朝10時~OnAir!!「radiko」でも聴けます!

 
 
その模様の放送は6月2日(日)朝10時~OnAir!!
 
 
北海道はFM82.5に周波数をぜひ合わせてみてください♪
 
 
当日聞けない方も北海道以外の方は「radiko」で聴けます~!
 
 
radiko」なら、配信期間が1週間あるので好きな時に聴けます♪
 
 

ノースウェーブ看板


 
 
まるまる1時間、ゲスト出演って!
 
 
正直、ブログを1年前に始めてタイの旅の記事を書いて・・
 
 
まさか1年後にタイに取材旅行へ行けてラジオ出演なんて信じられない思いです。
 
 
ブログを始めて良かったと改めて思っています。
 
 
今回のタイ東北部取材旅の模様はラジオでご紹介しきれていないので、
 
 
詳しくはブログで記事をこれからもたくさん更新する予定です。
 
 
サコンナコンの「ベジタブルタイ料理のお店」の記事☟

【タイ東北部メディアツアー】サコンナコンのベジタリアンカフェ「JAI SAI」がとっても美味しくヘルシーなタイ料理だった!

2019.05.31

 
 

まとめ

 
 

FMノースウェーブ「Sabaai Sabaai!Thailand」のオススメ

  1. 毎週日曜日午前10時にタイの風を感じる人気老舗ラジオ番組!
  2. DJ城野さんの声が心地よく、流れる音楽も素晴らしい!
  3. 6/2はサロンがゲスト出演します!


 
 
サロン
このタイ東北部の取材旅のお話がきた時はドッキリかと思いました(笑)
でも「Sabaai Sabaai!Thailand」は聞いていた番組だったので、
ウソでは無いな~と思い

信じられない夢のような事が人生に起きるのだなと!
今回の東北取材旅は勉強になりましたし、
凄く楽しい旅でタイの新たな魅力を発見できて

改めてタイが大好きになり、ますます色々発信したいと強く思いました。
そんなこんなでラジオ聞いていただけたら嬉しいです。

 
 
ラジオ収録の後は、DJ城野さんもオススメ!
私も大好きな札幌で最強のタイ料理「Gapaou」さんで打ち上げ。
 
 

gapaou


 
 
夜訪れたの初めてだったんですが、美味しいタイ料理にタイのビールに最高の雰囲気。
 
 
夜またふらっと訪れたい!
 
 
タイ料理「Gapaou」のランチのオススメ記事はこちら☟

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

2018.09.18

 
 

gapaouのデザート


 
 
デザートも最高です♡
 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク