【タイ東北部メディアツアー】シベリアンハスキーと戯れるカフェ!in サコンナコン

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ。
シベリアンハスキーと戯れることが出来る珍しいカフェに訪れました!
たくさんのシベリアンハスキーに驚くも可愛かった♡

 
 
プータイ族の伝統舞踊のレッスンを終え、汗も髪型もめちゃくちゃだったので、
 
 
シャワータイムが約30分貰えてロビーに集合するという・・
 
 
超過密なタイムスケジュール!
 
 
ホテルの部屋にはドライヤーが付いて無く・・皆洗いざらしの濡れた髪で集合(笑)
 
 
大人になって洗いざらしの髪で出かけるって初めてです。。
 
 
プータイ族の伝統舞踊のレッスンの模様はこちら☟

【タイ東北部メディアツアー】プータイ族の伝統舞踊を本格レッスン!

2019.06.04

 
 

Sonata’s Siberian Cafeの外観

 
 
過密スケジュールで向かった先はシベリアンハスキーの居るカフェへ。
サコンナコンにある「Sonata’s Siberian Cafe」というカフェです。

 
 
外観も看板も可愛い♡
 
 

sonatasiberiancafeの外観


 
 
外観もオシャレです!
 
 

sonatasiberiancafeハスキー犬の置物


 
 
とりあえず記念撮影。
 
 

sonatasiberiancafe看板


 
 
ハスキー犬の看板も可愛いので目立ちます!
 
 

Sonata’s Siberian Cafeの店内もオシャレ

 
 
店内は開放感のあるオシャレなカフェになっています!
 
 

sonatasiberiancafeのスタッフさん


 
 
店内も席数が多くWi-Fiも使えるので、若い方の利用が多かったです。
 
 

sonatasiberiancafeの店内


 
 
ソファ席もあり寛げますね♪
 
 

Sonata’s Siberian Cafeのカフェメニュー

 
 
カフェメニューも可愛くてどのドリンクにするか悩んでしまいました♪
 
 

sonatasiberiancafeのカフェメニュー


 
 
通常のカフェメニューの他にもケーキやパフェなども美味しそうでした♡
 
 
夜ごはん前だったので飲み物で我慢・・。
 
 

マンゴースムージーヨーグルト


 
 
暑くてサッパリしたかったのでマンゴースムージーヨーグルトにしました♡
 
 

sonatasiberiancafeの飲み物


 
 
さっぱりとして美味しかった!!けどボリュームが凄い・・。
 
 
今回一緒に旅した「札幌100マイル編集長オサナイさん」が注文した飲み物もオシャレ!
 
 

札幌100マイルのオサナイさんが注文したメニュー


 
 
オサナイさんの写真をお借りして掲載。
 
 
タイはこういう瓶に入った調合ドリンクが今流行ってるみたいです!
 
 
バンコクのオシャレカフェ「フェザーストーンカフェ」の調合ドリンクもオシャレ☟

【タイ旅行】インスタ映え!「フェザーストーンカフェ」の青いバタフライピードリンクが可愛すぎ♡

2019.05.14

 
 

シベリアハスキーと戯れる!

 
 
店内奥を抜けるとシベリアンハスキーと戯れる広いスペースがありました。
 
 
戯れる時間が決まっています。
 
 

シベリアンハスキーと戯れる時間


 
 
私たちは17時~の回へ。
 
 

シベリアンハスキーと逢う前に足にビニール袋


 
 
戯れる前に手を念入りに洗い、足も靴の上にビニール袋を被せます。
 
 
そして入る前にアルコール消毒を吹きかけられれます。
 
 

登場したハスキー


 
 
最初は私も警戒していたのですが、一斉に15匹ほど離されて一気に
 
 
駆け寄られます!
 
 
こんなたくさんのハスキー犬に囲まれたことないので最初ビビる・・。
 
 
一緒にいた札幌100マイル編集長オサナイさんさんがマーキングされ、
おしっこをかけられたり・・。
 
 

たくさんのハスキー犬


 
 
だんだんと私もハスキー犬も慣れてきて近づく。
 
 

ハスキー犬と撮影


 
 
そしてハスキー犬とくっついて撮影!
 
 
凄く毛並みも綺麗で大事に飼われているんだな~と可愛かった♡
 
 
ここのカフェは兄妹で経営して2年目です。
 
 
お兄さんが農場でシベリアンハスキーを50匹ほど飼っていて、
 
 
コンテストでも優勝しているそうです。
 
 

表彰されたシベリアンハスキー


 
 
タイからシベリアンハスキー好きも多く来店されているみたい!
 
 
お店の情報はSonata’s Siberian CafeのFacebookがあります。
 
 

まとめ

 
 

Sonata's Siberian Cafeのオススメ

  1. 開放感のある店内でWi-Fiもあるのでのんびりカフェできる!
  2. オシャレでインスタ映えなドリンクやパフェなどがあります!
  3. シベリアンハスキーが可愛くて時間帯によって戯れることができます!


 
 
サロン
タイでシベリアンハスキーと戯れるカフェって
一体どんなんだろう?と想像があまりつかなかったのですが
とてもオシャレで可愛いカフェに驚き!
そしてシベリアンハスキーもおりこうで、綺麗で可愛い♡
猫派の私もハスキー犬に惹かれました・・!
日本でこういうカフェへ訪れた事が無いのでとても新鮮でした。

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク