札幌文化芸術劇場hitaruでYUKIちゃんのコンサートに行ってきた!2019.6.8

オススメの音楽
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私の憧れ!「YUKIちゃん」のコンサートへ行ってきました。
札幌文化芸術劇場hitaruでのコンサートを観るのは初めてでしたが、
会場はオペラ会場みたいな素敵な空間で音響も良くて凄く良かったです!
コンサートの感想をお伝えします♪

 
 

札幌文化芸術劇場hitaruの駐輪場

 
 
札幌文化芸術劇場hitaruは2018年10月にオープンした、
複合施設「さっぽろ創世スクエア」の4階~9階にあります。

 
 

「さっぽろ創世スクエア」は駐車場、地下鉄のアクセスも良い場所。

駐輪場も無料で完備!

 
 
駐輪場が広いのが、かなりありがたい!
 
 

駐輪場の看板

「さっぽろ創世スクエア」に初めて行ったので駐輪場の場所に迷う!

駐輪場は「さっぽろ創世スクエア」の建物の北側にありました。

 
 
ホテルモントレエーデルホフ札幌の向かえです。

駐輪場の案内


 
 
地下一階にあり、朝6時から夜24時まで営業とは嬉しい!
 
 

駐輪場の階段


 
 
階段がなかなか長いですね・・。
 
 

創世スクエアの駐輪場


 
 
駐輪場が広いので停めれない事は無さそうです!
 
 

札幌文化芸術劇場hitaruへ

「さっぽろ創世スクエア」は1階にはセブンイレブンや「カフェ森彦」も入っていました!
 
 

札幌文化芸術劇場


 
 
札幌文化芸術劇場hitaruへはエレベーターまで4階へ。
 
 

札幌市図書館


 
 
2階に図書館があってとっても綺麗!今度は中に入ってゆっくりしたいと思います。
 
 

札幌創成スクエアのオブジェ


 
 
札幌創成スクエアのオブジェも素敵でオシャレな空間です。
 
 

創成スクエアのフリースペース


 
 
フリースペースで勉強している若者もいました。
 
 

テレビ塔が見える


 
 
テレビ塔も綺麗に見える!
 
 

札幌文化芸術劇場hitaru


 
 
札幌文化芸術劇場は4階に受付があります。
 
 

受付をしてから席へ。
 
 

私は1階席27列目だったので5階まで上がります。

 
 
1階25列目以降はエレベーターで5階へ。
 
 

YUKIチケット


 
 
 

YUKI“trance/forme” 2019年6月8日(土) 札幌文化芸術劇場

 
 
私が席に着席したのが開演2分前!

 
 
席はオペラ会場みたいな広がりのある4階席まで!
 
 

凄く雰囲気が良くて、なんと収容人数が2302席

 
 
ここでクラシックやオペラなどの鑑賞も良いだろうな!
 
 

YUKIポスター


 
 
18:00開演!

 
 
ピンクのキラキラなミニドレスで登場したYUKIちゃん!
 
 

遠目でも可愛いことが分かります!
 
 

セットリスト

    1.美しいわ
    2.チャイム
    3.ランデヴー
    4.ただいま
    5.転校生になれたら
    6.惑星に乗れ
    7.口実にして
    8.Sunday Girl!
    9.しのびこみたい
    10.トロイメライ
    11.歓びの種
    12.プリズム
    13.ひみつ
    14.百日紅
    15.24hours
    16.魔法はまだ
    17.風来坊
    18.泣いてる怪獣
    19.ワンダーライン
    20.やたらとシンクロニシティ
    21.JOY
    22.はみだせ ラインダンスから
    23.フラッグを立てろ

 
 
最初はニューアルバムからの選曲が多かった。

 
 

 
 
私が2年前に函館のライブへ行った時より、ボーカルの幅が凄く広がっている気がしました。

 
 
JAZZやダンスなどジャンル問わない歌をかっこよく歌いこなす、
 
 

YUKIちゃんにパワーをもらいました!

 
 
2年前のYUKI函館凱旋ライブの模様はこちら☟

函館の誇り!私の憧れ「YUKIちゃん」の凱旋ライブは感動だった!

2018.12.18

 
 
YUKIちゃんの衣装替えの時に、映像が流れたのですが
 
 

そのYUKIちゃんがセクシー過ぎて魅了されてしまいました♡

 
 
綺麗な健康的な足に、バレエのレオタードを着ていて、
 
 

白い布から、チラ見え。そのVラインがエロっ!!

表情もエロいですし、こんなエロ可愛い47歳っているのか!!

 
 
いや、年齢は関係ないのです。

 
 
YUKIちゃんは水泳やバレエもやっていると聞いたから鍛えているのでしょう。

 
 
白い素敵なドレスに着替えたYUKIちゃんも可愛くて、
 
 

ちょっと懐かしい曲をやってくれて大盛り上がり!
 
 

 
 
「歓びの種」いい曲ですね。

 
 
そして最後の衣装は赤いヒラヒラが強調しているドレスでした♡

 
 
ドラムを叩いて登場!YUKIちゃんのドラムかなりかっこいい!
 
 

終盤で「JOY」。盛り上がりますね~!
 
 

みんな振りつけしてました♡

 
 
私は一人だったから恥ずかしくて遠慮しちゃいました・・。

 
 

 
 
あっという間の2時間ちょっとでした!
 
 

まとめ

YUKI“trance/forme2019”のオススメ

  1. YUKIちゃんの素敵な衣装とダンスに魅了される!
  2. 新旧織り交ぜたセットリストで盛り上がった!
  3. YUKIちゃんがとにかく可愛くて歌声も素晴らしい!

 
 

サロン
YUKIちゃんのコンサートに行ったのが確か2011年だったかな。
その時のライブももちろん良かったのですが、2年前の函館凱旋よりも
どんどんレベルアップしている気がする。
可愛さもかっこよさも、セクシーさも、歌声も。
進化しているって凄い事です。
私も色々頑張らねば!とYUKIちゃんにパワーを貰った気がします。

 
 

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク