【タイ東北部メディアツアー】「Kram Sakon」で素敵な藍染のショールを買った!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ。
サコンナコンな藍染の名産地ですが「Kram Sakon」というお店も、
凄く素敵な藍染製品が多くオススメです!

 
 

サコンナコンの藍染工房「Kram Sakon」

 
 
サコンナコンのプーパーン市にある藍染工房「Kram Sakon」へ。
とっても雰囲気素敵!

 
 

Kram sakon看板


 
 
ここのお店はお庭があって緑に溢れる中にお店があって癒されました。
 
 

Kram sakonの店内


 
 
店内に藍染製品が美しく映えます。
 
 

素敵なワンピース


 
 
ワンピースも素敵ですね~♡
 
 

 
 

藍染製品を作っている

 
 
藍染製品を実際に作っている現場も見学できます!
 
 

藍染作っている


 
 
藍染です。この時は作り方など全然気にしていませんでした・・。
 
 
が、その後すぐに藍染体験をしてこんな大変なのかと思い知るのでした(笑)
 
 

バタフライピーのお茶がウェルカムドリンク

 
 
店内を見ていると、ここのオーナーの美人奥様がウェルカムドリンクを
 
 
ご用意してくださり・・
 
 
それがもう素敵!!
 
 

_バタフライピーのお茶が可愛い


 
 
バタフライピーの青いお茶です♡
 
 
この青が涼しげで暑いタイで癒される。
 
 
バンコクでもバタフライピーのオシャレドリンクを飲みました☟

【タイ旅行】インスタ映え!「フェザーストーンカフェ」の青いバタフライピードリンクが可愛すぎ♡

2019.05.14

 
 

バタフライピー


 
 
バタフライピーはアンチャンと呼ばれるタイのマメ科の青い花です。
 
 
目にも肌や髪にも良い女性に嬉しい成分が入っているのです!
 
 
ここで飲んだバタフライピーは甘みを入れて、暑かったから疲労回復も出来た!
 
 

藍染のショールを買いました♡

 
 
特に買い物する予定では無かったのですが・・
 
 

素敵な藍染のストール


 
 
藍染のショールがとっても素敵で!!
 
 
一緒に旅をしたタイ国政府観光庁東京事務所の方と
 
 
FMノースウェーブ「Sabaai Sabaai Thailand」のDJ城野さんが
 
 
手に取りとっても可愛くて・・
 
 
私も手に取ったら「それはサロンちゃんっぽい!可愛い」と言われたら・・
 
 
その気になっちゃって購入(笑)
 
 
3人色違いのお揃いです!
 
 

kram sakonの袋


 
 
入れてもらった袋も可愛い!
 
 
ちなみにこの藍染のショールは1,200バーツ(約4,100円)と・・
 
 
この旅、最大の高いお買いものでした。
 
 
でも藍染で可愛くて使えるのでかなり良い!!
 
 

Kram sakonのストール


 
 
下の飾りがピンクなどカラフルで私っぽいのかな(笑)
 
 
キャンプにも、寒い時など色々使えそうです!
 
 

まとめ

 
 

「Kram Sakon」のオススメ

  1. 緑溢れる素敵な藍染のお店で売っている製品も可愛い!
  2. 藍染製品も衣類、アクセサリー、ネクタイなど種類が豊富!
  3. オーナーさんも美人で素敵でウェルカムドリンクも美味しい!


 
 
サロン
サコンナコンには可愛くて素敵な藍染製品のお店がいくつかありました。
とっても可愛い藍染のショールを買えて嬉しい♡
城野さん選んでくれてありがとうございます!
サコンナコンへ行かないと買えない製品ですからね!
女子旅にはオススメのお店です♡

 
 
サコンナコンの藍染のお店「Mann Craft」もオススメ☟

【タイ東北部メディアツアー】サコンナコンの藍染のお店「Mann Craft」が素敵だった!

2019.05.29

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク