「フレンチパンダ」は布袋のザンギが食べれて、ワインが美味しく素敵なお店♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌でザンギの人気店といえば「布袋」!
その布袋のザンギがオシャレなフレンチのお店で食べれるんです!
ワインと布袋のザンギが合う!
もちろん料理も美味しい!
パンダがいて可愛い♡
その名も「フレンチパンダ」
ご紹介します♪

 
 

「フレンチパンダ (French Panda)」の場所と外観

 
 
フレンチパンダの場所はススキノの東横インホテルの近く。
札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」1番出口から徒歩3分、
都通り沿いのビルの地下にあります。

 
 

フレンチパンダの看板


 
 
都通り沿いにフレンチパンダの看板発見!
 
 
階段を下りると、オシャレな入口のお店があります。
 
 

フレンチパンダの入口


 
 
そして分かりやすいのが、パンダがいます!
 
 

カウンターに座るパンダ


 
 
カウンターにパンダが座っています♡
 
 

住所 北海道札幌市中央区南3西3−3 B1 G-Dining
電話番号 011-206-7243
営業時間 [月〜木]  18:00~25:00( L.O 24:00 )
[金] 18:00~26:00(L.O 25:00)
[土・祝前] 17:00~26:00( L.O 25:00 )
定休日 日曜・第2月曜定休

 
 

 
 

「フレンチパンダ (French Panda)」の店内

 
 
店内はカウンターとテーブル席があります。
 
 
混んでいる週末はカウンター席に座りました。
 
 
平日はテーブル席に案内されたり混み具合で席が異なります。
 
 

フレンチパンダ店内


 
 
店内もオシャレで、店員さんも笑顔が素敵で可愛い♡
 
 
パンダがちょこんと座ってるのも可愛い♡
 
 

パンダと一緒に


 
 
パンダと一緒に撮ったり♡
 
 

パンダが可愛い


 
 
人気者のパンダです!
 
 

「フレンチパンダ (French Panda)」のメニュー

 
 
「フレンチパンダ」はカジュアルフレンチのお店ですが、
なんと札幌の人気中華店「布袋」の点心やザンギが食べれるのです!

 
 

布袋のメニュー


 
 
カジュアルフレンチなのに「布袋」ってイメージが付かない!
 
 
と最初思いましたが、これが合うのです♡
 
 
ちなみに「布袋」とは☟

札幌で大人気のザンギは「布袋」のザンギ!実はマーボー麺も最高に美味しい!!

2019.03.27

 
 
その他のメニューもオシャレで迷います!
 
 

フードメニュー


 
 
季節によってメニューが違うと思われます。
 
 

オーガニックワインが美味しい♡

 
 
有機ワインが豊富♡
 
 

ヴァンナチュール


 
 
「ヴァン・ナチュール」という酸化防止剤を極力抑えたワイン。
 
 

新潟のスパークリングワイン


 
 
「新潟のスパークリングワインCave d’Occi Petillant Delaware」。
 
 
フルーティーで飲みやすく私好みでした♡
 
 

布袋のザンギ

 
 
お酒のおつまみに「布袋のザンギ」
 
 
3個から注文可能です♡
 
 

布袋のザンギ


 
 
一人2個で注文すると・・ザンギがボリュームあるから。
 
 
お腹いっぱいになります!
 
 

乾杯


 
 
お酒と合うし、この布袋のザンギがオシャレな唐揚げに感じます(笑)
 
 

サラダも美味しいのです!

 
 
前菜としてサラダ。
 
 

鴨肉とクリームチーズと林檎サラダ


 
 
冬に訪れた際はちょっと冬っぽい「鴨肉とクリームチーズと林檎のサラダ」。
 
 
美味しかった~♡
 
 
夏に訪れた際は「鯖とじゃがいものサラダ仕立て」。
 
 

鯖とじゃがいものサラダ


 
 
さっぱりとして美味しかったです!鯖って美味しいな~♡
 
 

パスタも絶品♡

 
 
パスタも美味しいんですよね!
 
 
メインはパスタにしちゃいます!
 
 

フレンチパンダのパスタ


 
 
パスタも季節によってオススメメニューが異なります。
 
 

アサリと小松菜のパスタ
マスタード風味


 
 
先に布袋のザンギを食べちゃうと、
 
 
メインの料理がなかなか苦しくなります(笑)
 
 

デザートもレベル高い!

 
 
デザートメニューも美味しそうなのがたくさん!
 
 

デザートメニュー


 
 
お腹苦しいのに・・でも食べたくて注文!
 
 

バナナのタルト


 
 
バナナのタルトにアイス付き♡
 
 
サロン
バナナのタルトが幸せな美味しさ!!
アイスも甘くなくて大人の味♡

 
 
夜遅くまで営業しているので、二次会にもいい感じです♡
 
 

まとめ

 
 

「フレンチパンダ」のオススメ

  1. 有機ワインの種類が豊富!
  2. オシャレな雰囲気で布袋のザンギが食べれちゃう!
  3. 店内のパンダが可愛い♡


 
 
サロン
「フレンチパンダ」は女子会にオススメです!
雰囲気も凄く素敵だし、
オシャレなメニューもあるし布袋のザンギや点心メニューもあって

お酒のおつまみにぴったり♡
店員さんも笑顔が素敵で、パンダも可愛いし!
癒されるカジュアルフレンチのお店。
オススメです!

 
 
札幌のオシャレな創作点心のお店「GRIS」もオススメ☟

【札幌食べ歩き】とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

2018.06.20

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク