【札幌スイーツ】札幌で一番美味しいロールケーキは西野ロール♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
みなさん、ロールケーキって好きですか?
私、ロールケーキが大好き♡
札幌でめちゃくちゃ美味しいロールケーキがあります。
今まで食べたロールケーキで一番好きです。
西区西野にあるその名も「西野ロール」
ちょっと遠い場所にありますが買いに行く価値あります!

 
 

「パティスリーYOSHI」の場所と外観

 
 
西野ロールがあるお店は「パティスリーYOSHI」といいます。
 
 
札幌西区西野の住宅街の奥地にあるので、
 
 
車ではないと行きづらい場所にあります。
 
 
地下鉄宮の森駅もしくは琴似駅から中州橋行きのバスでも行けます!
 
 
「西野9条8丁目」停留所で降ります。
 
 
でもなかなか遠いかな。
 
 

パティスリーヨシ


 
 
西野の静かな住宅街におしゃれな建物があるので分かりやすいです!
 
 

住所 札幌市西区西野10条8丁目2-7
電話番号 011-666-7467
営業時間 ケーキ・焼き菓子 9:00~19:00 

アイスクリーム 9:00~18:00

定休日 火曜日

 
 

 
 

「パティスリーYOSHI」の店内

 
 
店内には美味しそうなケーキがたくさん!
 
 
マカロンやチョコレート、焼き菓子などもたくさんあるので目移りしてしまいます。
 
 
そして人気のジェラートも♡
 
 

たくさんの焼き菓子


 
 
焼き菓子はお土産に良さそうです。
 
 

西野ロールが美味しすぎる♡

 
 
私が「西野ロール」と出逢ったのが、
 
 
西野に住んでいる旦那のお友達さんが、お土産で買ってくれた事。
 
 
初めて食べた時の感動は忘れません・・。
 
 

サロン
こんな美味しいロールケーキ・・食べたの初めて♡
美味しすぎる・・

 
 
ロールケーキ1本いただいて、あっという間に食べちゃいました(笑)
 
 

愛猫しじみも大好き!西野ロール


 
 
うちの愛猫しじみも生クリームを狙ってます!
 
 
フィルムについた生クリームを舐めます・・。
 
 
ふわふわのスポンジに甘さ控えめでふわふわの生クリーム、
 
 
バニラビーンズが入ったカスタードクリームが入っていて
 
 
めちゃくちゃ美味しい♡
 
 
甘さ控えめなので、甘いの苦手な方も食べやすい!
 
 
西野ロールは1本だと1,100円
 
 
切れている西野ロール1個300円
 
 
西野ロールは人気NO.2!
 
 
1位は「ていね山」というモンブランケーキ。
 
 
他にもたくさん美味しそうなケーキがあるので、
 
 
行く機会があったら買ってみようと思います♡
 
 

まとめ

 
 

「西野ロール」のオススメ

  1. スポンジふわふわで生クリームも甘さ控えめで上品!
  2. 一度食べたら、ハマってしまう美味しいロールケーキ!
  3. 他のケーキやジェラートも美味しそう!


 
 
サロン

西野は札幌の中心部から離れていて、行きづらい場所にありますが、
ここの「西野ロール」やジェラートを求めて
いつもお客さんがいます!
この記事を書きながら「西野ロール」を食べて
幸せ感じてます♡

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク