【札幌おすすめランチ】木曜日限定!カフェ飯daenの「塩ザンギ」が美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私、ザンギが大好き!
「鶏の唐揚げ」のことを北海道では「ザンギ」と言います。
ザンギ発祥は釧路の「鳥松」!
ここのザンギはとっても美味しいので、改めてご紹介します。
札幌で一番美味しいと思う「塩ザンギ」
木曜日限定の日替わりランチなので、なかなか食べれない・・。
そして穴場です!
カフェ飯daen(だえん)というお店なのですが、
たぶん全然知られていないと思うのでご紹介します♪

 
 

「カフェ飯daen」の場所と外観

 
 
カフェ飯daenは大通8丁目の「北大通ビル」の地下にあります。
 
 
「北大通ビル」の地下は黒岩咖哩飯店やラーメン「千寿」が入っているビルです。
 
 
地下鉄東西線「西11丁目駅」から徒歩5分ほどでしょうか。
 
 

北大通ビル


 
 
ここの黒岩咖哩飯店でたまに間借りカレーの
 
 
かっぽうかぽうの「KAPO curry」が営業しています。☟

【札幌おすすめグルメ】間借りカレーかっぽうかぽうの「KAPO curry」が絶品本格おしゃれカレー♡

2019.02.18

 
 

カフェ飯だえんの看板


 
 
看板もあります。
 
 

ラーメン千寿の隣


 
 
ラーメン「千寿」が人気なので、だいたいラーメンのお客さんが並んでいます(笑)
 
 
階段を下りるとすぐカフェdaenがあります。
 
 
ちなみにこちらのお店は珍しく喫煙OKのお店なので、
タバコが苦手な方は・・諦めた方がいいかもしれません。
私も苦手なのですが、塩ザンギの為我慢できます(笑)

 
 

カフェ飯daen入口

住所 北海道札幌市中央区大通西8丁目2−39 北大通ビル B1F
電話番号 011-272-8181
営業時間 8:00~19:00
定休日 土曜日・日曜・祝日

 
 

 
 

「カフェ飯daen」のメニュー

 
 
メニューは日替わりでAごはん、Bごはん、Cごはんがあります。
 
 
その他にもカレーやナポリタンなどのメニューからも選べます!
 
 

カフェだえんのメニュー


 
 
木曜日は「塩ザンギ」なのです!
 
 
私は何度か行っているのですが、木曜日しか行ったことがありません(笑)
 
 
今日、お隣のサラリーマンがナポリタンを注文していて、
 
 
ちょっと見たら美味しそうだったので、次回ナポリタンを注文しようかと思います!
 
 
店内はカウンターと、テーブル席が4つほどで広くはないです。
 
 
サラリーマンや、おひとりさまが多いです。
 
 

木曜日限定「塩ザンギ」が超美味しい♡

 
 
私はここの塩ザンギを初めて食べた時美味しくて感動しました。
 
 
カリッとジューシーなザンギに、食べやすくカットされて、
 
 
きちんと味がついたシンプルな塩だれもたまりません!!
 
 
塩ダレをつけなくても、ザンギ自体に味がついているのでとても美味しいです!
 
 

塩ザンギ


 
 
しかもボリュームがあります♡
 
 

Aごはんの小鉢も美味しい!

 
 
AごはんとCごはんのおかずは同じなのですが、
 
 
Aごはんは850円で小鉢などのおかずが付きます。
 
 
Cごはんはワンプレートで750円です。
 
 
小鉢のおかずも美味しいので、100円高いけどAごはんにしちゃいます♡
 
 

塩ザンギ定食


 
 
小鉢も日替わりで手作り!
 
 
ポテトサラダとナスの炒め物でしたが美味しかったな~♡
 
 
ご飯はお替わりできたはず!
 
 
私はごはんが食べれないので、ご飯少なめにしています。
 
 
味噌汁もほっとする味で美味しいんですよね♡
 
 
他の曜日で刺し身定食もあるみたいで、気になります!!
 
 

まとめ

 
 

「カフェ飯daen」のオススメ

  1. 木曜日限定「塩ザンギ」が超美味しい!
  2. 小鉢がつくAごはんがオススメ!小鉢のおかずも美味しい♡
  3. こじんまりとしたお店で穴場です!


 
 
サロン

ビジネス街にあるので、お昼時はサラリーマンが多いです。
喫煙もOKなので、隣のサラリーマンがタバコを吸う方多いから、
タバコ苦手な方だと辛いかもしれません・・。
13時台も混むので14時以降がオススメですね!
朝8時から営業しているもの朝食が食べれるから嬉しい♡
今度朝行ってみよう!

 
 
札幌白石にある「定食や」の唐揚げも美味☟

【移転】【札幌食べ歩き】白石にある「定食や」が美味しくてオススメです!

2018.06.17

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク