【札幌カフェ】お花屋さんが手掛ける「豆乳タピオカバタフライピー」がインスタ映え!

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
タイで大人気の「バタフライピー」♡
私もタイでハマりお土産で買いました!
なんと札幌でこのバタフライピーを使ったタピオカドリンクが飲めるお店があります!
「GANON FLORIST GALLERY」というお花屋さんが手掛けるレストランなのです!
店内もオシャレで、店員さんもイケメンで超話題のお店♡
ご紹介します♪

 
 

「GANON FLORIST GALLERY」の場所と外観

 
 
「GANON FLORIST」は大通の狸小路近くにあります。
斜め向かえはメガドン!
 
 
地下鉄大通駅もしくはすすきの駅から徒歩5分。
 
 

GANON外観


 
 
レストランがあると思えない外観!
 
 
お花屋さんの隣がレストランになっています。
 
 

住所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目3‐16 シモチビル1F
電話番号 050-5597-3444
営業時間 ランチ  11:00~15:00 (L.O. 14:30)
ディナー 18:00~22:00 (L.O. 21:30)
※15:00~18:00はBAR、TAKEOUTのみ
定休日 月曜(祝日の場合翌火曜休み)毎月第4火曜日

 
 
 

 
 

「GANON FLORIST GALLERY」のオシャレな店内

 
 
お隣のお花屋さんもオシャレ!
 
 

お隣のオシャレな花屋


 
 
素敵なお花屋さんで円山に本店があります。
 
 
記念日とかでここのお花屋さんでお花注文したいな~♡
 
 

GANONオシャレな店内


 
 
お隣のレストランの店内がなんともオシャレ!!
 
 
素敵な空間です。
 
 
奥ではランチ会をしている奥様たちが!
 
 

壁もオシャレ


 
 
店内に入るとイケメンの男性店員さん、そして若い男性店員さん。
 
 
男性の店員さんが接客していて、まるで少女漫画の世界(笑)
 
 
サロン
スイマセン・・ドリンクをテイクアウトしたいんですけど・・

 
 
そうするとメニューを提示していただきました。
 
 

テイクアウトメニュー

 
 
テイクアウトのメニューは少ないので決めやすい!
 
 

テイクアウトドリンクメニュー


 
 
テイクアウトドリンクメニュー

    ・ALUMIN アルミン ¥500
    タイ原産のバタフライピーという栄養価の高い花と豆乳を使った美容(アンチエイジング)ドリンク

・IRO アイロ ¥500
レモンを絞ると色が変化する、爽快感たっぷりの不思議な飲み物

・CACIM カシム ¥650
白桃とバニラを使った、タピオカと相性抜群のコールドシェイク

・期間限定メニュー GRENAT ¥650
ストロベリーとカカオのドリンク


 
 

豆乳タピオカバタフライピーの「アルミン」がインスタ映え

 
 
あのバタフライピーが札幌で飲めるお店があるとは!!
 
 
バタフライピーの詳細はこちら☟

2021年トレンド!「バタフライピーの青いお茶」が美容にも良くオススメ!タイでハマった♡

2019.07.06

 
 
インスタで発見して、注文してみました♡
 
 
天然の綺麗な青のドリンクって夏らしくて!
 
 
しかも豆乳なのでヘルシーで美容にも嬉しい♡
 
 
女性が喜ぶドリンク間違いなし!
 
 
タピオカ好きだけどカロリーが気になるし・・太っちゃう・・
 
 
だけどここの豆乳タピオカバタフライピーはそんな心配不要!
 
 

アルミンドリンク


 
 
見た目も可愛い~♡
 
 
綺麗な青は天然のバタフライピーの色。
 
 
生クリームの上に生のお花が乗っています!
 
 
バタフライピーは美容に良いので、気にせず飲めちゃう!
 
 
豆乳の独特さも気にならず、生クリームの甘さがいい感じ♪
 
 
くどくないので、スッキリ飲めちゃいました。
 
 
タピオカももちもちしてとても美味しい!
 
 
店内外に椅子があるので、そちらで飲めちゃいます。
 
 

ランチのハンバーグも気になる!

 
 
ランチのメニューもとても気になりました!
 
 

店頭メニュー


 
 
100%国産牛レアハンバーグが美味しそう♡
 
 
ハンバーグ好きとしては、ぜひランチも行ってみたいです。
 
 

イートインされた方全員にお花がもらえる!

 
 
外でドリンクを飲んでいたら、
 
 
出てくるお客さん(すべて女性)が皆、イケメン店員さんから
 
 
1輪のお花を貰ってて、おきゃくさんが皆、素敵な笑顔に!!
 
 
このサービス素晴らしいんですけど♡
 
 
私、貰えてないんですけど・・(笑)
 
 
テイクアウトのドリンクだと貰えないっぽいです・・。
 
 
やはり食べに行くしかない!
 
 
私もイケメンに花を貰いたいっ♡
 
 

まとめ

 
 

「GANON FLORIST GALLERY」のオススメ

  1. お花屋さんが手掛けるレストランの店内もオシャレ!
  2. テイクアウトドリンク「アルミン」がインスタ映えで美容にもよい!
  3. イケメン店員さんからお花が貰える!


 
 
サロン

札幌にまるで東京の代官山は南青山にあるようなお店がありました。
オシャレなお花屋さんが手掛けるレストラン。
店内もオシャレでメニューも女子ウケ抜群!
女子会にぴったりだと思います♡
「豆乳タピオカバタフライピー」もインスタ映えです!

 
 
大丸のつつみやの「加賀棒茶タピオカミルクティー」が美味しい♡

【札幌カフェ】大丸3Fにある「つつみや」のタピオカミルクティーが絶品!

2019.02.15

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク