【ハコビバへ移転!】函館で大人気!タピオカのティースタンド「teaser」が可愛くて美味しい♡

函館カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私の地元「函館」でOpenしてから2~3時間で完売するという
大人気タピオカティースタンド「teaser」
12月1日に函館駅前にオープンした複合商業施設「HAKOVIVA(ハコビバ)」へ移転!
さっそく行ってきました~♪

 
 

函館のティースタンド「teaser(ティーザー)」とは?

 
 
函館の五稜郭に2019年6月にオープンして以来、
毎日行列で、OPENしてから2~3時間で完売するティースタンドで話題となりました!
現在は函館駅前の「ハコビバ」へ移転し営業時間も伸び買いやすくなり嬉しい!

 
 
タピオカブームもありますが、
 
 
「teaser」の魅力はエコ!
 
 
タピオカドリンクをプラスチックで提供するお店が多く、
 
 
ゴミの問題が今問題になっています。
 
 
しかし、「teaser」は瓶で提供。
 
 

 

この投稿をInstagramで見る

 

⋆ ⋆ Do you still throw away those plastic cups? ⋆ タピオカが流行る分だけ プラスチックゴミが増えています。 ⋆ 私たちは瓶を使用し、 再利用しているので プラスチックカップのゴミはゼロ🙆🏻‍♀️ ⋆ 持って帰って お家で飾るのも良し、 返却していただくのも良し、 Let’s #タピエコ 🦉❣️ ⋆ ⋆ #teaser #hakodate #hokkaido #tea #boba #bobatea #tapioca #tapieco #teashop #bubbletea #foodie #foodporn #milktea #hakodatecafe #카페스타그램 #카페투어 #카페 #카페산 #카페스타그램 #홋카이도 #하코다테 #木薯 #ティーザー #函館 #北海道 #日本 #ティースタンド #タピオカ #函館カフェ

teaserさん(@teaser_jp)がシェアした投稿 –


 
 
持ち帰りが出来て、再利用できるのです!
 
 
タピエコです!!
 
 
その瓶も可愛いし、ミルクは地元の「函館牛乳」を使用。
 
 
美味しさ、可愛さなどが評判を呼び、オープンしたばかりなのに話題店に!
 
 
営業時間も日によって異なるのでお店のteaserインスタをチェック!
 
 

 
 

「teaser」の場所と外観

 
 
「teaser」の場所は函館の五稜郭にありましたが、
 
 
なんと2019年12月1日に函館駅前の新しい商業施設「HAKOVIVA(ハコビバ)」に移転!
 
 
さっそく移転オープンしたばかりのお店へ。
 
 

ハコビバ函館駅前横丁


 
 
函館駅の隣に「HAKOVIVA(ハコビバ)」がありました。
 
 

函館駅前横丁の中


函館駅前横丁には色々なお店が入ってましたが、
 
 
まだ施設がオープンしたばかりで、まだこれからオープンするお店も多く
 
 
ちょっと寂しい感じでした。
 
 

ハコビバにあるteaserの外観


 
 
その函館駅前横丁でもひときわ可愛い外観の「teaser」!すぐ発見しました!
 
 

住所 北海道函館市若松町12-8
電話番号 なし
営業時間 未定
定休日 未定(インスタをチェック)

 
 

 
 

「teaser」の並び時間は?

 
 
「teaser」は移転前の店舗ではOPENしてから2~3時間で完売してしまう!
 
 
今回「ハコビバ」の店舗へ行きましたが、平日14時過ぎでお客さん並んでません!
 
 
ただ、限定商品は早々に完売しちゃうそうです!
 
 
以前より営業時間も伸びて現在は11時からオープンして、だいたい15時~16時で完売するようです。
 
 

店内も可愛い


 
 
土日だともっと混むかもしれませんね!
 
 

「teaser」の店内が銭湯をイメージして可愛い!

 
 
店内は以前より広くなり、注文もしやすくなりました。
 
 

店内もちょっと広めになりました


 
 
 
 
可愛い奥様から「店内、何をイメージしていると思いますか?」と聞かれ
 
 
「お風呂屋さん!」と答えましたが「銭湯ですね!(笑)」
 
 

銭湯をイメージしたロッカー


 
 
銭湯をイメージしたロッカーも可愛いです!
 
 

入浴料金表


 
 
入浴料金表までありました!細かい部分も凝っています。
 
 
 

teaserのネオンが可愛い


 
 
teaserのネオンがまた台湾っぽくて好き。
 
 
台湾の雑誌にも掲載されたそうです!凄い!

函館牛乳のタオル


 
 
お風呂桶に函館牛乳のタオルという細かい部分も銭湯!
 
 

「teaser」のメニューは?

 
 
気になる「teaser」のメニューです!
 
 

teaserのドリンクメニュー

    ・タピオカ抹茶ミルク
    ・タピオカほうじ茶ミルク
    ・タピオカミルクティー
    ・タピオカ黒糖ミルク
    ・タピオカあずきミルク
    ・タピオカショコラミルク
    ・抹茶ミルク
    ・ほうじ茶ミルク
    ・ミルクティー
    ・黒糖ミルク
    ・あずきミルク
    ・ショコラミルク


 
抹茶ミルク・ほうじ茶ミルク・ミルクティーは甘さが選べます!
100%・75%・50%・0%

 
 

teaserメニュー


 
 
また季節によって限定メニューもあります♡
 
 
12月の季節限定の「ベリーホワイトクリスマス」が可愛い♡
 
 

この投稿をInstagramで見る

⋆ ⋆ 🎄Have yourself a Merry little Christmas🎄 ⋆ 12月の限定ドリンクは ベリーホワイトクリスマス🎄🍰 ⋆ クリスマスシーズンにぴったり!な ショートケーキをイメージ🎂 ⋆ スポンジケーキを敷き 自家製いちごソース🍓を重ね まるでショートケーキを味わっているかのような ドリンクに仕上げました👩🏻‍🍳🎄 ⋆ teaser awardで人気第1位🥇に輝いた いちごミルクの進化系🍓🥛 ⋆ 数量限定で12月末までの販売です。 ⋆ Berry White Christmas ¥600 (タピオカ入り¥650) ⋆ #berrywhitechristmas 🍓 ⋆ ⋆ #teaser #hakodate #hokkaido #tapioca #drinks #teashop #bubbletea #milktea #hakodatecafe #카페스타그램 #카페투어 #카페 #카페산 #카페스타그램 #홋카이도 #하코다테 #木薯 #珍珠 #ティーザー #函館 #北海道 #日本 #ティースタンド #タピオカ #函館カフェ #函館スイーツ #函館タピオカ

teaser(@teaser_jp)がシェアした投稿 –

タピオカほうじ茶ミルク

 
 
私が好きなのが「タピオカほうじ茶ミルク」!
 
 
甘さは50%。
 
 
ほうじ茶の香ばしさと函館牛乳の濃厚さが合って、
 
 
甘さにちょうどよくてとっても美味しい~♡
 
 

タピオカほうじ茶ミルク


 
 
このフクロウのキャラクターと絵が印字された瓶が可愛い!!
 
 
ストローは紙ストローでエコ。
 
 
美味しくてあっという間に飲み干せます(笑)
 
 
タピオカが黒糖で煮込んであって、めちゃくちゃ美味しかった!
 
 
今まで飲んだタピオカで一番美味しい。
 
 
タピオカミルクティー苦手な友達も美味しい!と言って
 
 
友達の子どもも美味しいと言って飲みほしてました!!
 
 

私の名前を書いてくれた!


 
 
自分の名前をシールの書いてくれて嬉しいです。
 
 

嬉しいコメント


 
 
札幌であったコラボイベントに行ったことを覚えてくださって感激です!
 
 
ちなみに現在ホットもできます♡

ふくろうとteaserのタピオカミルク


 
 
ホットも瓶で提供してくれます!そんなに熱すぎずちょうど良いので持てます!
 
 

タピオカミルク作っています


 
 
店内の函館の絵もまた銭湯にあるような感じで超かわいいな~♡
 
 

季節限定メニュー「濃抹茶ティラミスミルク」

 
 
月ごとに季節限定メニューがあるのが嬉しい!
 
 
10月は「濃抹茶ティラミスミルク」♡
 
 
私がブログを書いて紹介したお礼にと新メニューをサービスしてくれました。
 
 
嬉しいお心遣いにも感動します。
 
 

セブンイレブンが近い


 
 
抹茶の緑色が可愛い~!
 
 

濃抹茶ティラミスミルク


 
 
お風呂上がりにいただきました~♡
 
 
サロン
えっ!!なんじゃこれ?飲み物!?もう飲むデザート♡
美味しすぎて気付いたら全飲み・・

 
 
抹茶とマスカルポーネチーズと函館牛乳の組み合わせ最高だわ(函館弁)
 
 

季節限定メニュー「ベリーホワイトクリスマス」

 
 
2019年12月の限定メニューはクリスマス!
 
 
「ベリーホワイトクリスマス」♡
 
 
函館牛乳に自家製の苺ソースとシフォンが入って苺ケーキみたい♡
 
 

ホワイトベリークリスマス


 
 
苺が乗っているのも映えますね♡
 
 
函館牛乳ってこんな濃厚でさっぱりしてて美味しかったのだと改めて実感!
 
 
本当にケーキを食べているみたいな美味しさでした!
 
 
季節限定メニューは開店1時間~2時間くらいで売り切れるので早めのお時間に行くのがオススメ!
 
 

「teaser」のグッズ

 
 
「teaser」のロゴも可愛く、グッズも可愛い!
 
 

teaserグッズも販売しています


 
 
Tシャツとか、エコバッグとか色々販売しています。
 
 
私は巾着を買いました♡
 
 
旅行の時に服など入れたり、色々使える!
 
 

巾着かわいい


 
 
大きい方は靴とかも入りますね!
 
 

持ち帰りした瓶とエコグッズ

 
 
飲み終わった瓶は持ち帰り可能です。
 
 
洗ってお花を差したりして再利用ができる!
 
 
タピオカブームの陰に・・ゴミ問題が深刻だから、
 
 
こういうエコな活動は本当に素晴らしいと思います。
 
 

瓶を持ち帰り


 
 
ステンレスストロー、瓶を洗えるブラシなどが入ったグッズを購入。
 
 
家でよくお茶を作るから、洗った瓶にドリンクを入れて
 
 
ステンレスストローで飲もう♡
 
 

エコグッズ

 
 

札幌のピザ店「PIZZA JOINT PIKE」と「teaser」コラボ!

 
 
「teaser」は他の店舗とのコラボもやっていて、
 
 
2019年7月に札幌のピザ店「PIZZA JOINT PIKE」とのコラボ出店もしていました!
 
 
ピザとタピオカのコラボメニューを注文。
 
 
タピオカほうじ茶ミルクとぺパロニ(サラミのピザ)。
 
 
函館の店舗だと函館牛乳を使用していますが、
 
 
札幌では手に入らなかった為、通常の牛乳を使用とのことでした!
 
 

ピザとタピオカ

 
 
ピザの一切れが大きくてびっくり!
 
 
店舗だと「teaser」のロゴは瓶に印字されてますが、
 
 
コラボの際はステッカーが貼られています。

 
 

まとめ

 
 

「teaser」のオススメ

  1. 瓶を使ったタピオカドリンクがタピエコで素晴らしい!
  2. 素敵なご夫婦が営業されていて、奥さんが超かわいくてとても感じがよい!
  3. 函館牛乳を使ったドリンクがどれも魅力的!


 
 
サロン

とても若いご夫婦が営業されている函館のティースタンド「teaser」。
可愛い笑顔できさくに話しかけてくれた奥様が可愛すぎて惚れました。
今まで飲んだタピオカミルクティーで一番美味しい!これは素晴らしい!
新しく「HAKOVIVA(ハコビバ)」にオープンして以前より買いやすくなり嬉しい!
函館観光のお供にぜひ♡

 
 
函館オススメカフェ①ランチとパフェが美味しい「のらいぬ」

【最新!】【函館カフェ】「のらいぬ」のランチと月替わりパフェが絶品なり!

2018.06.05

 
 
函館オススメカフェ②釜焼きピザとパフェが美味しい「Transistor Cafe」

【函館おすすめカフェ】予約必須!石窯ピザと旬のパフェが絶品のTransistor Cafe!!

2018.07.22

 
 
函館オススメカフェ③焼き菓子と軽食が美味しい「パリジア」

【函館カフェ】デザートも軽食も美味しすぎる梁川町の「Parisia」♡

2018.06.04

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク