【Hokkaidoの旅】中標津にある宿「ushiyado」が快適で可愛い♡

スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
中標津にあるushiyadoというゲストハウスに宿泊しました。
とっても快適で可愛かったのでご紹介します♡

 
 

「ushiyado」の場所と外観

 
 
ゲストハウスの「ushiyado」は中標津の街中にあります。
牛宿だから牧場の近くにあるのかな?と思いましたが、
中標津の繁華街にあります!

 
 
元カラオケ店があった場所だそうです。
 
 
外観は宿か分からない感じです。
 
 

ushiyado外観


 
 

 
 

「ushiyado」の玄関とロビー

 
 
ushiyadoの玄関に牧草が敷いてあり、サンダルに履き替えます。
 
 

ushiyado玄関


 
 
入口もオシャレ。
 
 

ushiyado入口


 
 
入口で牛のぬいぐるみがお出迎えしてくれます!
 
 

ushiyado受付


 
 
受付でチェックイン。
 
 

ushiyadoロビー


 
 
ロビーもオシャレです。
 
 

「ushiyado」のドミトリー

 
 
今回宿泊したのは、ドミトリーです!
 
 
6名で一室で、ベッドが6つです。
 
 

ドミトリー


 
 
押し入れみたいで可愛いドミトリー!
 
 
牛舎で眠るイメージだそう。
 
 

ドミトリーベッド


 
 
こういう狭い空間ってなんで落ち着くんだろ(笑)
 
 
ベッドにセキュリティボックス、コンセント二つあります。
 
 

ドミトリーの上の部分


 
 
上段部分は、少し広く物を置くスペースがありました。
 
 

ドミトリーの天井窓


 
 
上段部分は天井窓が付いていて、光が入ってきます。
 
 
仲間でドミトリーで宿泊はなんだか楽しいですね!
 
 
修学旅行みたい(笑)
 
 
狭いけど個室空間があるのが嬉しい。
 
 
予約はadodaから出来ます!
 
 
一人1泊3,500円でした!
 
 

 
 

「ushiyado」の個室

 
 
ushiyadoはドミトリーの他に個室もあります。
 
 

ushiyado個室


 
 
宿泊者がいなかったので、覗かせてもらいました。
 
 

「ushiyado」の設備

 
 
ushiyadoは男女別々のトイレと、個室トイレがありました。
 
 
個室トイレはウォシュレット付きです。
 
 

廊下


 
 
そして、洗面所と洗濯機。
 
 

ushiyado洗面所


 
 
洗面所にはドライヤーなど付いています。
 
 
シャワーは男女分かれていて、バスタオルなどレンタルができます。
 
 

 
 
シャワーに置いてあったPOLA「ひととき」というシャンプーが、サラサラになって凄く良かった!
 
 
業務用だから高くて買えない・・。
 
 

「ushiyado」の朝食

 
 
朝ごはんは、パンと牛乳が無料です。
 
 

飲み物の御案内


 
 

なかしべつ牛乳が飲み放題

 
 
冷蔵庫に「なかしべつ牛乳」が入っていて飲み放題!
 
 

なかしべつ牛乳飲み放題


 
 
普段、牛乳をそのままで飲むことは無いのですが、
 
 
飲んでみたら甘くて美味しくてびっくり!
 
 
さすが中標津。
 
 

なかしべつ牛乳


 
 
なかしべつ牛乳は本当に美味しくてグイグイ飲める♡
 
 

なかしべつ牛乳プレミアム


 
 
中標津のスーパーに売っていた「なかしべつプレミアム牛乳」も気になりました!
 
 
絶対美味しいだろうな♡
 
 

BALMUDAでトースト

 
 
冷凍庫にトーストが入っていてそちらは無料です!
 
 
冷蔵庫に入っている調味料も名前が書いてないモノは使ってOK!
 
 

BALMUDA


 
 
置いてある調理具もオシャレ!!
 
 
「BALMUDA」のトースター!!
 
 

 
 
スチームオーブントースターでふっくら♡
 
 
usiyadoのオーナーさん手作りの「モッツァレラチーズ」をいただいたので、
 
 
乗せてトロ~リチーズのトースト!
 
 

モッツァレラチーズのトースト


 
 
そのまま食べてももちろん美味しかった♡
 
 

オーナーさん手作りモッツァレラチーズ


 
 

共同キッチンが素敵!

 
 
共同キッチンは広くて、仲間と泊まったら料理も出来て楽しいですね!
 
 

ushiyadoカウンターキッチン


 
 
オシャレなカウンターキッチン。
 
 

キッチンのガス台


 
 
キッチンガス台も広い!
 
 

キッチンの流し台


 
 
流し台も3つあり、広い。
 
 

まとめ

 
 

「ushiyado」のオススメ

  1. ドミトリーが牛舎風でとっても落ち着く空間!
  2. 共同キッチンがオシャレで快適!
  3. なかしべつ牛乳が飲み放題で美味しい!


 
 

ビルケンシュトック


 
 
玄関に置いてある「ビルケンシュトック」のサンダルが快適だった!
 
 
サロン

中標津の「ushiyado」さん。2018年オープンで新しいので綺麗。
そして、オシャレでセンスが良いです!
スタッフの方もとっても優しくて温かった。
メンバーみんな、「牛宿良かった!」と言って気にいってましたね♡
ドミトリー一人1泊3,500円で安い!

 
 
中標津で美味しいイタリアン「ナッカリーノ」オススメ☟

【Hokkaidoの旅】中標津「ナッカリーノ」の素材を活かしたイタリアンが美味しい♡

2019.07.23

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク