【釧路おすすめカフェ】「喫茶店ボロンジ」の季節限定「桃パフェ」が絶品なんです♡

北海道食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
釧路にすごく可愛い喫茶店があります。
釧路の繁華街・末広にある「喫茶ボロンジ」
可愛い一軒家で、狭い喫茶店なのですが、
雰囲気も店主さんも素敵♡
そして月替わりの季節限定パフェが絶品なのでご紹介します♡

 
 

「喫茶ボロンジ」の場所と外観

 
 
「喫茶ボロンジ」は釧路の飲み屋街の末広町にあります。
「いなり小路」という場所があり、その中に喫茶ボロンジが!

 
 
この辺りは古いビルなどが多く、The釧路な雰囲気なのですが、
 
 
そこに可愛い一軒家が佇んでいるので、逆に目立ちます(笑)
 
 

釧路のいなり小路


 
 
いなり小路。味のある雰囲気!
 
 

喫茶ボロンジの外観


 
 
外観は緑色と黄色の外装で可愛い。
 
 

住所 北海道釧路市末広町3-2-17(いなり小路内)
電話番号 0154-45-1203
営業時間 14時〜0時
定休日 日曜日・木曜日

 


 
 

「喫茶ボロンジ」の店内

 
 
OPEN時間は14時からなのですが、14時ちょうどに行っても開店していなく(笑)
 
 
10分遅れくらいで店主さんが来て、開店しました!
 
 
なので、ちょっとずらして行ってもいいかもしれません。
 
 
深夜0時まで営業なのでたまに遅刻しちゃいますと言ってました(笑)
 
 
店内はカウンターと小さなテーブル席が一つあるのみで、とても狭い!
 
 
私と野郎3名で来店し、カウンターを占領しました。
 
 
喫茶店の前はラーメン屋だったそうで、なるほどと思う空間!
 
 
しかし店主さんのセンスでオシャレな喫茶店に生まれ変わっています。
 
 

喫茶ボロンジのテーブル席


 
 
テーブル席も小さいので2名から3名が座れる感じです。
 
 
2階は物置とトイレがあります。
 
 

喫茶ボロンジの店内


 
 
カウンターには、オシャレな雑誌や本が並んでいて店主さんのセンスを感じます。
 
 
そして音楽もいい感じ♪
 
 
最初はオザケンが流れていて、その後洋楽。
 
 
店主さんは女性で何と!夫の知り合いでした!!
 
 
夫が遅れて入店するなり店主さんが「イガケン!?(夫のあだ名)」って・・
 
 
お互いびっくりしてました(笑)
 
 
嫁がチョイスするお店がまさか旦那の知り合いだったとは!
 
 

「喫茶ボロンジ」のメニュー

 
 
メニューはドリンクと裏面がデザートメニューになっています。
 
 

喫茶ボロンジのドリンクメニュー


 
 
喫茶店のドリンクメニューですね!
 
 

喫茶ボロンジのフードメニュー


 
 
デザートメニューと軽食があります!
 
 
軽食が喫茶店の定番「ナポリタン」
 
 
こういうの弱いです!食べたくなりますね!!
 
 
長沼のカフェの「ナポリタン」が絶品♡

【北海道カフェ】長沼の「ファミリーツリーカフェ」のナポリタンが美味しい!

2019.03.26

 
 

カフェクレーム

 
 
私がチョイスしたドリンクは「カフェクレーム」
 
 
釧路が寒かったので温かい飲みものにしました。
 
 

喫茶ボロンジのカフェクレーム


 
 
生クリームが甘すぎず、そしてふわっとしていてめちゃくちゃ美味しい♡
 
 

アイスコーヒー

 
 

喫茶ボロンジのアイスコーヒー


 
 
アイスコーヒーは、もちろん豆からきちんと淹れたコーヒー!
 
 
氷が入っておらず、薄くならないアイスコーヒーが嬉しい♡
 
 

季節限定「桃パフェ」

 
 
私のお目当ては季節限定のパフェ!
 
 

季節限定ももパフェ


 
 
毎月フルーツが替わりとっても魅力的なんです♡
 
 
7月は「さくらんぼのパフェ」


 
 

サロン
可愛い~♡食べたい!!

 
 
6月のオレンジとチーズのパフェもめちゃくちゃ美味しそうでした!
 
 
8月は私の大好きな「桃パフェ」
 
 

桃パフェ


 
 
桃がぎっしり!
 
 
バニラアイスと生クリームと桃。
 
 
シンプルな組み合わせがとっても美味しい。
 
 
パフェが苦手な私もペロッといけました!
 
 
この前に釧路B級グルメ「スパカツ」を食べてたのにも関わらず(笑)
 
 

【釧路】レストラン泉屋本店へ!男は「スパカツ」女は「泉屋風」がおすすめ!

2018.08.13

 
 

桃シャーベット


 
 
桃の果実と、桃のシャリシャリシャーベットがさっぱりしていて美味!!
 
 
センスが素晴らしい!
 
 
この季節限定のパフェを目当てにくるお客さんが多いようです。
 
 

まとめ

 
 

「喫茶ボロンジ」のオススメ

  1. 季節限定の旬フルーツパフェが美味しくて可愛い♡
  2. 店内の雰囲気と音楽も店主さんも素敵!
  3. 釧路で夜遅くまで営業している喫茶店!


 
 
サロン
いや~釧路にこんなオシャレで可愛い喫茶店があったとは!
店主さんも素敵で、しかも夫の知り合いだし話しやすかったです!
また、釧路行った際は訪れたいお店となりました♡

 
 

喫茶ボロンジのコップ


 
 
コップも可愛い!
 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク