【タイ東北部メディアツアー】サコンナコンのターレー村の建物が可愛い♡

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ。
4日目はサコンナコンのバーンターレー村へ。
キリスト教が多い村で古い建物が多く残っていて可愛かった!

 
 

サコンナコンの「バーンターレー村」へ

 
 
タイメディア取材の旅4日目は、サコンナコンにあるターレー村へ。
 
 
ターレー村はタイ国内で一番キリスト教の多い村。
 
 
ベトナムからの移住が多く、古い建物がそのまま残っていて
 
 
タイとは思えない街並みでした。
 
 

ターレー地区の道


 
 

朝の教会のお祈り

 
 
ターレーにある大きな教会へ。
 
 

ターレーのチャペル


 
 
青空に白い素敵な建物が!教会です。
 
 
この形はベトナムなどからタイに移民した際に利用された船を、
 
 
モチーフにした建物だそう!
 
 

サコンナコンのターレー地区の教会


 
 
教会の中を少し覗かせてもらいました。
 
 

朝のお祈り


 
 
たくさんの方が朝のお祈りをしていました。
 
 
私も清々しい気持ちになった。
 
 

ターレー村の可愛い建物

 
 
教会を見学した後はターレーに古くから残っている建物の見学。
 
 
街を歩いていると凄く可愛い建物が多くて思わず写真を撮ってしまいます。
 
 

タイっぽくない建物


 
 
建物の作りが洋風。
 
 

ターレーの古い建物


 
 
そのまま残っている。軍人さんの家だったそうです。
 
 
とても可愛いので撮影会(笑)
 
 

モデル風記念撮影


 
 
楽しかった!
 
 

ターレー村の食堂

 
 
食堂も可愛い建物だったので見学。
 
 

ターレー村の食堂


 
 
こういう食堂でご飯したかったな!(笑)
 
 
この日の朝食はホテルでした!
 
 

建物が素敵


 
 
光が入るのが素敵な感じで映えました。
 
 

可愛いピンクの建物


 
 
私も映え写真撮ってもらいました(笑)
 
 

食堂がいい感じ


 
 

まとめ

 
 

「サコンナコンのターレー村」のオススメ

  1. 古い建物が残っていて可愛くて映え写真が撮れます!
  2. タイ国内で一番キリスト教が多い村で教会も素敵。
  3. 街並みもタイっぽくない風景が面白い!


 
 
サロン
タイは仏教徒が多いのですが、サコンナコンのターレーはベトナムやラオスに近い為移民が多くキリスト教が多いそう。
街の雰囲気も違ってとても不思議な感じでした。
建物も昔のまま残っていて、タイムスリップしたかのよう・・。
モデル撮影も出来たし女子旅って感じが楽しい♡

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク