【札幌イベント】毎年8月に開催!「北大マルシェ」で新鮮な野菜が買えます!

札幌イベント
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
毎年8月に北海道大学農学部前で開催される「北大マルシェ」
北海道の新鮮な野菜が買えて、手作り釜焼きピザや豚の丸焼きなど
色々美味しいモノが食べれちゃいます♡

「北大マルシェ」とは?

毎年8月中旬の土日に開催される「北大マルシェ」。

北海道で採れた新鮮な野菜の販売。

パンやハチミツ、スイーツなども販売。

手作りカレーや、釜焼きピザなど美味しいモノもたくさんあります!

北大マルシェ

場所は北海道大学農学部前!

一番南側です。

「北大マルシェ」で新鮮な野菜を買う!

私のお目当ては・・新鮮な野菜!

毎年、夏野菜を買っています。

北海道各地の野菜が安く販売されます。

購入した夏野菜

本当に安い!ネギもナスも一本50円!!

枝付き枝豆!

こちらは3年前に買った野菜です。

購入した野菜でお弁当の常備菜作り

買った野菜で常備菜作りが楽しい。

北大マルシェで買った野菜でお弁当

*じゃがいもでコロッケ
*紫たまねぎのマリネ
*ナスのグリル焼き
*ズッキーニとにんにく焼き
*ミニトマト
*ネギの卵焼き

夏のお弁当

とうもろこしも珍しい品種が売っています!

ゴールドラッシュ

やっぱり北海道といえばトウキビ♡

甘くて美味しい!

北大マルシェの食べ物と飲み物

北大マルシェはこじんまりとしていますが、美味しそうな食べ物の誘惑が色々!

豚の丸焼き

豚の丸焼き・・これいつも美味しそうだな~と思います。

釜焼きピザ

一番人気は北大マルシェの夏野菜ピザ!

釜焼きで焼いてたピザで毎年大人気!

今年もちょっと買ってみようかな~と思ったら11時の時点で60分待ち!!

学んだ事:来年はオープンと同時にピザを買おう!(笑)

びらとりトマトのジュース

毎年お見かけする平取町のトマト。

トマトスムージー

トマトスムージーがさっぱりとして美味しい!

苺の練乳がけ

今年気になったのが「苺の練乳がけ」

いちご練乳がけ

小さい苺に濃厚な練乳がたまらん♡

苺は酸っぱめで、練乳が市販の練乳ではなく、非常に濃厚で美味しい!

真夏日にぴったりでした。

まとめ

「北大マルシェ2019」のオススメ

  1. 北海道の新鮮な野菜が安く買える!
  2. 手作り釜焼きピザや肉などカレーなど美味しいモノたくさん!
  3. こじんまりとした会場で見やすい!

サロン
北大マルシェは夏の終わりの楽しみです!早い時間がだと空いていて、
見やすいし野菜も売切れがありません!
釜焼きピザも食べれるかと思います!私は来年リベンジしたいです♡

北大構内の北大マルシェ Cafe&Laboのソフトクリームもオススメ☟

【札幌散歩】北海道大学は大自然を感じられる素晴らしい場所!

2018.05.21

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク