【オトナ女子旅】倶知安にある「農家のそばや羊蹄山」の名水十割蕎麦が美味しい♡

北海道食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
倶知安と京極の間にある、羊蹄山が店内から見えるお蕎麦屋さんへ。
このあたりは羊蹄山の湧水が汲めるから、いつも賑わっています。
「農家のそばや羊蹄山」はその羊蹄山の名水を使った十割蕎麦。
並んでいる理由がわかりました!
美味しかったな~♡

 
 

「農家のそばや羊蹄山」の場所と外観

 
 
「農家のそばや羊蹄山」は、
北海道道478号京極倶知安線の道沿いにあります。。

 
 
倶知安から京極への道なので、交通量あります。

倶知安駅から約5kmくらいの場所にあります。

 
 
車もたくさん停まって賑わっているので分かりやすいです!

国道沿い

看板もあるのでついつい寄りたくなる感じ!
 
 

十割蕎麦


 
 
十割蕎麦が人気のようです。

暖簾も羊蹄山

住所 虻田郡倶知安町字富士見463-5
電話番号 0136-21-2308
営業時間 [夏期] 11:00~15:30 [冬期] 11:00~14:30
定休日 水曜日

 
 

 
 

目の前の羊蹄山と湧水

 
 
お店の目の前はドーンと羊蹄山がそびえ立ってます!!
 
 

お店から見える羊蹄山


 
 
お店の窓からも羊蹄山が見えて迫力があります。
 
 

羊蹄山の湧水


 
 
羊蹄山の湧水も飲めます。
 
 

メニュー

 
 
行楽日和の日曜日、14時半なのに混んでました!!
 
 

私たちのあとのお客さんは蕎麦が切れて。。追い打ちすると言ってました。

そばメニュー


 
 
暑かったので冷たい蕎麦しか見てませんでした(笑)
 
 

こだわりの蕎麦


 
 
明治時代から続いている老舗の蕎麦だそう。
 
 

何より羊蹄山の美味しい名水と幻の牡丹そば。
 
 

海老天おろし蕎麦

 
 
だいたい天ぷら蕎麦を頼む私です(笑)

 
 
海老天おろし蕎麦は、暑い日にぴったり!!

 
 
とろろ蕎麦も迷いますが。。
 
 

海老天おろし蕎麦


 
 
さっぱりで、お蕎麦のコシが凄くてツルツル喉越し良かった!

 
 
あっという間に食べちゃった!

 
 
やっぱり水が美味しいとお蕎麦って美味しいんだよな~。
 
 

まとめ

 
 

「農家のそばや羊蹄山」のオススメ

  1. 羊蹄山が目の前で湧水も飲めちゃう!
  2. 湧水と牡丹そばを使った十割蕎麦が美味しい!
  3. 景色も素晴らしい!


 
 

サロン
羊蹄山が見える場所にお蕎麦屋さんがあって、
混雑しているな~と気になっていました!

自転車乗った後にお蕎麦って最高です!!
ニセコエリアは水が美味しいから、お蕎麦やうどん屋さん美味しいお店が本当多い♡

 
 

倶知安にあるかき氷が食べれるカフェもおすすめ☟

【オトナ女子旅】倶知安駅近く!「cafe909」の旬のフルーツかき氷が絶品なんです♡

2019.09.08

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク