Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡ほっと落ち着くカフェ。

地蔵プリン
札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌にまたお気に入りのカフェができました。
2019年7月にオープンしたばかりの『Cafuné (カフネ)』さん。
人気と噂の地蔵プリン、そして喫茶店のナポリタン。。
もう美味しくて♡
これから人気になること間違いなし!
御紹介します♡

 
 

『Cafuné (カフネ)』の場所と外観

 
 
『Cafuné (カフネ)』は豊平区水車町にあります。
最寄駅は地下鉄東豊線「学園前駅」より徒歩約6分。
地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩8分の場所です。

 
 
中島公園から、豊平川を渡るとすぐです。
 
 

豊平川


 
 
お店の前は駐車も出来て2台分くらい停めれます。
 
 
マンションの1階にあり看板がオシャレなのですぐ分かります!
 
 

Cafune看板と外観


 
 
ここは昔Barがあったそうです!
 
 

Cafune看板


 
 
Cafunéの文字の看板が可愛い♡

住所 北海道札幌市豊平区水車町2丁目3−25 メープル・リバービュー 1F
電話番号 011-850-9930
営業時間 11:30〜19:30(L.O19:00)
定休日 毎週月曜、火曜
HP CafunéのInstagram


 

『Cafuné (カフネ)』の店内とメニュー

 
 
『Cafuné (カフネ)』の店内は窓側にカウンター席、
 
 
二人掛け席が二つ、真ん中に大テーブル席があります。
 
 

Cafune店内


 
 
店内で珈琲豆を焙煎していて、珈琲豆やドリップパックも販売しています。
 
 

Cafuneメニュー


 
 
カフネは軽食もあります!
 
 
喫茶店の軽食といえば・・ナポリタンやオムライスなどの嬉しいメニューも♪
 
 

Cafuneドリンクメニュー


 
 
ドリンクやデザートメニュー♪
 
 
気になるメニューがあって悩みます。
 
 

アイスティー

 
 
ドリンクはアイスコーヒーや、カフェラテなど
 
 
悩んだのですが、自転車に乗って暑かったのと・・
 
 
ナポリタンと合わせるのにアイスティーをセレクト。
 
 

アイスティー


 
 
氷が少なめで、茶葉の香りが引き立ち・・
 
 
食べ物と合わせても邪魔をしないとても美味しいアイスティーでした。
 
 
夏の終わりにアイスティー!
 
 

ナポリタン

 
 
喫茶店のナポリタンはどうしてこんな美味しいの?
 
 
オムライスかナポリタンだと「ナポリタン派」なのです♡
 
 

ナポリタン


 
 
カフネのナポリタンはにんにくとバターを使っていないのに、
 
 
凄い旨みがあり凄く美味しい!
 
 
研究されているそうですが、この美味しさの秘密は分からなかった(笑)
 
 
私が家で作る時は絶対にんにく使うのですが、この美味しさにはならない!
 
 
あっという間に完食でした!
 
 

喫茶カフネのナポリタン


 
 
パルメザンチーズをたっぷり♡
 
 
そしてタバスコもね!
 
 
長沼の「ファミリーツリーカフェ」のナポリタンもおすすめ☟

【北海道カフェ】長沼の「ファミリーツリーカフェ」のナポリタンが美味しい!

2019.03.26

 
 

地蔵プリン

 
 
開店から大人気で売切れるという噂の「地蔵プリン」
 
 
こちらももちろん注文。
 
 
ナポリタン食べても、デザートは別腹なんです♡
 
 

地蔵プリン


 
 
この「地蔵プリン」は店主さんが昔修行されてた「北地蔵」のプリンを再現されたそう!
 
 
「北地蔵」懐かしいです。私も昔、訪れたことあります!
 
 
濃厚で固めプリン。そしてほろ苦いカラメルがたまりません♡
 
 
しかも隣にミニミルクコーヒーゼリーがおまけで付いてきました!
 
 
こちらも甘すぎず美味しかった♡
 
 

カフェラテとピアディーナサンドイッチをテイクアウト

 
 
初夏の陽気でカフェラテとピアディーナサンドイッチをテイクアウトしました!
 
 

豊平川


 
 
お店の近くが豊平川が近いので、テイクアウトして
 
 
豊平川で食べるのもおすすめ!
 
 

アイスカフェラテ


 
 
夏にぴったりなアイスカフェラテ。
 
 
凄く飲みやすくて美味しかったです♡
 
 

ピアディーナサンドイッチ


 
 
ピアディーナサンドイッチは具が何種類かあります。
 
 
生ハムとルッコラにしました♡
 
 
中にクリームチーズも入っていて美味しくてあっという間に完食でした(笑)
 
 

珈琲豆や焼き菓子をお土産に

 
 
Cafunéさんの自家焙煎の珈琲豆もすごく美味しいのです!
 
 

賛歌ブレンド


 
 
札幌を代表するバンド「スモゥルフィッシュ」の名曲「珈琲賛歌」のブレンド珈琲豆を
 
 
ボーカルの磯部くんのライブで販売していて購入。
 
 
すごく美味しくて飲みやすいのです!!
 
 
周りからも大好評♡すごく美味しい珈琲だねって!
 
 

せせらぎ


 
 
店内では珈琲豆を販売していて、色々な種類の自家焙煎珈琲が♡
 
 
そして袋の絵は店主さんが描いているのです。とっても素敵。
 
 
優しくて繊細な絵が好き。
 
 
店主さんの人柄が表れている。
 
 

ブラウニー


 
 
店内では焼き菓子も販売しているので、お土産にもぜひ♡
 
 
現在はオンラインショップもあります♡
 
 
Cafunéのオンラインショップ
 
 

まとめ

『Cafuné (カフネ)』のオススメ
  1. 軽食のナポリタンが超美味しい♡自家焙煎珈琲も美味しいのでお土産にも♡
  2. 大人気の「「地蔵プリン」は売り切れる可能性があるので早めに来店オススメ!
  3. 店主さんの柔らかい雰囲気と声もステキ♡


 
 
サロン
「カフネ」の店主さん音楽をやっていらっしゃって、
私の事を知ってくれてて驚きでした!

色々話したら、共通の知り合いがたくさんいてびっくり!
店主さんは「北地蔵」や「D×M」で修行されたこともあって
古き良き喫茶店と新しいおしゃれなカフェの良い部分がミックスされたカフェだな~と思いました。
お店の雰囲気も店主さんの雰囲気も好きなので、お気に入りカフェに!!
他にも気になるメニューあるので雪が降る前にチャリで通いたい♡

 
 
【札幌おすすめプリン】
 
 
 
 
北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

【札幌おすすめ】北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

2018.06.16

 
 
poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

 
 
札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

【札幌おすすめカフェ】札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

2020.02.09

 
 
自家製プリンが絶品の「andcoffee」で夜カフェ時間が落ち着く。

【札幌おすすめカフェ】自家製プリンが絶品の「andcoffee」で夜カフェ時間が落ち着く。

2020.04.07

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク