【北海道釣り】小樽でサバ釣り!釣りたてを刺身で食べたら衝撃の美味しさ♡

釣り
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに釣りへ。
サバ釣り!!サバのためなら頑張って釣りたい!!
ということで、会社の釣り好きメンズと一緒に私も参戦。
結果は残念ながら3人で一匹!!
でも刺身で食べたら感動の美味しさでした♡

 
 

小樽の北浜岸壁でサバ釣り

 
 
今時期はサバが釣れるとのことで、
 
 
サバ好きとしては釣りたい!!
 
 

釣り開始


 
 
開始時間がちょっと遅めで11時前だったので、
 
 
かなり釣り人がいました!
 
 

波も穏やか


 
 
波も風もなく穏やかで釣りにはちょうど良い!
 
 
かなり厚着しましたが、暑いくらいでした・・。
 
 

開始10分でサバが釣れた!

 
 
一人が開始10分でサバを釣りました~!!
 
 
やった~!!
 
 

釣れたサバ


 
 
25cmくらい?
 
 

釣れたサバを刺身に!

 
 
釣れたサバをすぐ捌いて刺身に♡
 
 
サバを刺身で食べれることなんて、釣りでしか味わえない♡
 
 

サバが綺麗


 
 
頭を落としたサバ。
 
 
本当に綺麗な模様。
 
 

サバを刺身に!


 
 
サバを手際よく捌く釣りボーイ。
 
 

サバをおろして刺身


 
 
このテーブル登山以外にも釣りにも便利☟

 
 
刺身を、醤油につけていただきま~す♡
 
 
サロン
なんて美味しいの~♡

 
 
シメサバとか光りものが苦手なのですが、全く臭みがなく甘みがある!!
 
 
新鮮なサバってこんなに美味しいんですね!!驚きでした!
 
 

その後全く釣れず・・

 
 
その後、3時間ほど頑張りましたが・・釣果なし。
 
 
他の釣り人さんも釣れていなかったから・・
 
 
やはり朝マズメなのかな!
 
 
う~んリベンジしたい!!やっぱり頑張って早朝か・・。
 
 
今回こういうやつで餌つけてやったのですが、
手が汚れずすっごくラクチンでした☟


 
 
海でボーっとする時間もまた良かったです。
 
 
この時期はまだ日差しが暖かいから頑張れる!!
 
 
4月に小樽港で釣りした時は激寒でした・・☟

【北海道釣り】小樽港の南防波堤にて海釣り初心者でメバル釣れた!

2019.04.07

 
 

まとめ

 
 

小樽でサバ釣りのオススメ

  1. 釣れたてのサバを刺身に!感動の美味しさ♡
  2. 日差しが気持ち良くて寝ちゃう・・
  3. 小樽の北浜岸壁は車をすぐそばに停めれてラクチン


 
 
サロン
今の部署は釣り好きな人が多いので、よく釣りに誘われるのですが・・
久しぶりに私も参戦。なぜなら「サバ」だから!
サバ食べたい!!でも今回はとっても悔しい。
絶対リベンジしたい。
こんなに美味しいなら頑張れる!!
でももう寒くなるな~・・。

 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

スポンサードリンク