札幌の大人気パンケーキ!KANON PANCAKES(カノンパンケーキ)のお食事パンケーキが美味しい♡

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌はパンケーキも有名で美味しいところたくさんあるのですが、
今まで食べたパンケーキで一番好き!美味しいと思ったのが
白石にある「KANON PANCAKES」
こんな美味しいパンケーキあるとは知らなかった・・。

 
 

「KANON PANCAKES」の場所と外観

 
 
「KANON PANCAKES(カノンパンケーキ)」は地下鉄東西線の東札幌駅より徒歩5分程。
南郷通沿いのイーアス斜め向かいにあります。

 
 

KANON PANCAKESの外観


 
 
シックな外観で、カフェとは気付きにくいのですが・・
 
 

kanonパンケーキの外観


 
 
外観も大人な雰囲気!
 
 

中に入るととってもオシャレな大人な落ち着いた空間。
 
 

おひとり様席も多いので、一人で気軽に入れるのもいい感じ!
 
 

住所 北海道札幌市白石区菊水3条5丁目5−18
電話番号 011-556-0141
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日 なし(臨時休業あり)
HP KANON PANCAKESのHP
6歳未満のお子様は入店は御遠慮いただいているそうです

 
 

 
 

エッグベネディクトパンケーキ

 
 
甘いパンケーキと食事パンケーキがあったのですが、

 
 
ランチだったので食事パンケーキで一番気になった「エッグベネディクト」
 
 

エッグベネディクトメニュー


 
 
ふわふわのパンケーキにポーチドエッグとベーコンが乗っていて、
 
 

レモンの酸味とバターのオランデーズソースがたっぷり♡
 
 

サロン
パンケーキが超おいしい・・。これ今まで食べた中で一番だわ。。

 
 

パンケーキは注文を受けてから生地を作って焼きあげているそうです。
 
 

ふわふわのパンケーキだけど、くどくないから何枚でも食べれちゃう!

 
 
酸味のあるオランデーズソースととろとろの半熟卵が最高です♡
 
 

エッグベネディクトパンケーキ


 
 
パンケーキは3枚付いているのですが、1枚は何もかかっていないので

 
 
お好みでトッピングも出来たり、テーブルに置いてあるメープルシロップをかけて
 
 

甘いパンケーキも食べるのが嬉しい!
 
 

メイプルシロップ♡


 
 
メイプルシロップパンケーキも最高でした♡
 
 

クリームチーズとマッシュポテトのパンケーキ

 
 
食事系で気になったパンケーキが「クリームチーズとマッシュポテトのパンケーキ」。
 
 

クリームチーズマッシュポテトメニュー


 
 
これも、かなり美味しかった♡
 
 

エッグベネディクトより好きかも!
 
 

クリームチーズとマッシュポテトのパンケーキ


 
 
1枚目は中にマッシュポテトとクリームチーズが入っていて、

 
 
付け合わせのサラダとベーコンで食べてボリュームあります♡
 
 

中に、マッシュポテトが入っている!


 
 
マッシュポテトもちょうどよい塩加減!
 
 

2枚目は中がクリームチーズのみだけ入っているから、

 
 
これはテーブルに置いてあるGAGNONのメイプルシロップをたっぷりかけます♡
 
 

メイプルシロップ美味しい


 
 
そうすると甘いパンケーキも食べれて一石二鳥だ!
 
 

粗挽きハムとベーコンにとろけるチーズ

 
 
「粗挽きハムとベーコンにとろけるチーズ」お食事系パンケーキで一番好き♡
 
 

粗挽きハムとベーコンにとろけるチーズ


 
 
パンケーキの間に粗挽きハムが挟んであり、ベーコンの上に
 
 
たっぷり北海道産のゴーダチーズとモッツァレラチーズがたっぷり♡
 
 
たまらんです♡
 
 

粗挽きハムとベーコンにとろけるチーズ


 
 
メイプルシロップとチーズがまた合うんんです♡
 
 
本当美味しい~♡
 
 

キーマカレー

 
 
パンケーキだけなのかと思ったら「キーマカレー」があった!
 
 

キーマカレー


 
 
1日煮込んだ富良野和牛100%と国産豚肉100%のカレーに、
 
 

とろけるチーズと卵の焼きキーマ・・ちょっと食べさせてもらったのですが、

 
 

サロン
キーマカレーも普通に美味しい♡

 
 
パンケーキとキーマカレーシェアでもいいな♡
 
 

気になるメニュー

 
 
甘い系パンケーキも気になる美味しそうなメニューが色々ありました!
 
 

中でも気になったのが「キャラメル〜りんごとフロランタン〜」。
 
 

これ絶対間違いないでしょ!
 
 

リンゴフロランタン


 
 
甘甘が苦手なので、フルーツの酸味があるこういうパンケーキが好き!
 
 

次回は頼みたいな♡
 
 

プレミアム生チョコパンケーキ


 
 
冬にぴったりな「プレミアム生チョコパンケーキ」が!これはいつか食べたい♡
 
 

ほうじ茶のパンケーキとスイートポテト


 
 
ほうじ茶好きにはたまらない!!これも間違いないでしょ!
 
 

期間限定でブルーチーズケーキがサービス!

 
 
クリスマス期間中は極上ブルークワトロチーズケーキがサービス!
 
 

クリスマス期間限定でチーズケーキがサービス!


 
 
店内でも購入できたり、食べれるそう!
 
 

ブルーベリーチーズケーキがサービス


 
 
一口サイズでしたが、とても美味しかった♡
 
 

ブルーチーズの臭みはあまり感じず、旨みがチーズケーキに表現されて濃厚!
 
 

まとめ

 
 

「KANON PANCAKES」のオススメ

  1. パンケーキがふわふわで、くどくなくて何枚も食べれる美味しさ!
  2. 店内は大人なオシャレ空間で落ち着くので一人でもOK!
  3. 食事系パンケーキは全種類美味しい♡

 
 

サロン
今まで食べたパンケーキってくどくて、あまり好きじゃなかったけど、
このカノンパンケーキは全然くどくないし、軽く食べれちゃう美味しさに驚きました!
しかも落ち着くし超気に行った♡
次は甘い系パンケーキ食べたいな~!

 
 
【札幌パンケーキのおすすめ】
甘い系のパンケーキでオススメ「カフェブルー」☟

【札幌カフェ】藻岩下「Cafe Blue(カフェ ブルー)」のパンケーキとランチが大人気!

2019.09.18

「any cafe」の笑顔のパンケーキでおうち時間が幸せになる♡

【札幌テイクアウト】「any cafe」の笑顔のパンケーキでおうち時間が幸せになる♡

2020.05.22

よつ葉ホワイトコージーのパフェ・パンケーキ・ランチも食べてきた♡

【札幌駅おすすめランチ】よつ葉ホワイトコージーのパフェ・パンケーキ・ランチも食べてきた♡

2020.06.04

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク