【札幌食べ歩き】絶品イタリアン「円山カルネ」のランチはボリューム満点!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌の円山は本当にすてきなお店が多い!
今回、南円山の素敵なお姉さまに連れてってもらったお店が
「円山カルネ」というイタリアン♡
土曜のお昼時とあって、次々とお客さんが来店。
すごく美味しいパスタなので御紹介します!

 
 

「円山カルネ」の場所と外観

 
 
「円山カルネ」は、地下鉄東西線「円山公園駅」より南の南円山エリアにあります。
駅から徒歩で10分くらいかな・・。

 
 
駐車場はお店の目の前に4台停めれますが、満車の際は
 
 
裏の提携駐車場に停めます。
 
 
白を基調とした外観でイタリアの国旗色のお店の看板が目立ちます。
 
 

円山カルネ看板


 
 
円山には知らないだけで、素敵なお店がたくさん!
 
 

円山カルネ外観


 
 

住所 北海道札幌市中央区南5条西23丁目1−1
電話番号 011-215-1329
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
定休日 毎週水曜/第2・第4火曜

 
 

 
 

「円山カルネ」のランチメニュー

 
 
ランチのメニュー、パスタの種類もたくさんあって悩みました!
 
 

円山カルネ ランチ


 
 
ボロネーゼも人気メニューで気になるし、
 
 
ニンニクの香りに誘われてペペロンチーノもいいな~♡
 
 
ランチセット¥1,500

      ・お好きなパスタ(パスタ少なめ¥200引き)
      ・スムージー
      ・サラダ
      ・自家製フォカッチャ
      ・ソフトドリンク(カフェラテ除く)


 
 
ボリューム満点のランチセットです!
 
 

サラダとスムージー

 
 
サラダはキャベツのサラダなのですが、
 
 
ドレッシングが美味しすぎて・・あっという間に食べ終わる・・。
 
 
お替わりしたいくらい(笑)
 
 

前菜のサラダ


 
 
スムージーは「パイナップルとアボカド」のスムージーでした。
 
 
さっぱりとして飲みやすかった♡
 
 

ピリ辛ボロネーゼ・アラビアータ温卵添え

 
 
お好きなパスタは悩みました・・。
 
 
オススメのボロネーゼのピリ辛バージョンに決めた!
 
 

ピリ辛ボロネーゼと温泉卵のパスタ


 
 
ちなみにこちらボリューム少なめです。
 
 
少なめですが、女性だとこれで十分お腹いっぱい!
 
 
他のお客さんを見ていると女性は少なめで、
 
 
男性はそのままのボリュームで頼んでいる方がいた。
 
 
普通のボリュームで大盛りレベルでした!
 
 
ピリ辛でしたが、温泉卵で辛さが和らぎ、
 
 
パスタの固さもちょうどよくてとっても美味しいパスタだった♡
 
 

濃厚!海老のトマトクリーム

 
 
さよりお姉さんが注文されたのが、
 
 
人気NO.3の「濃厚!海老のトマトクリーム」。
 
 
見た目めちゃくちゃ美味しそうでした♡
 
 

海老のトマトクリームパスタ


 
 
クリーム系パスタも美味しいから悩みます・・。
 
 

自家製フォカッチャ

 
 
自家製フォカッチャは、パスタを食べている途中に提供!
 
 
けっこうパスタでもうお腹が満たされてきて。。
 
 
フォカッチャもなかなかのボリューム!
 
 
ヒマワリの種フォカッチャと紫いものフォカッチャ!
 
 
甘みがあってふわふわで美味しかった♡
 
 

フォカッチャ


 
 
季節によってフォカッチャの味も変わるようです。
 
 

まとめ

「円山カルネ」のオススメ
  1. ランチセットがボリューム満点でコスパ良い!
  2. パスタが種類豊富で美味しい♡
  3. 自家製スムージーと自家製フォカッチャも付いて女性には嬉しい!


 
 
サロン
円山に美味しいイタリアンのお店に連れてってもらい、パスタが美味しすぎたので、
また違うパスタ食べに行きたいな♡
そしてボリューム満点なので、男性も満足いただけると思います!

 
 
南円山にある古民家イタリアン「レストランとと」記事はこちら☟

南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!女子ランチにおすすめ!

2019.09.28

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク