【東京食べ歩き】女子二人で月島の『もんじゃ 蔵』で超美味しいもんじゃ焼きを食べる!

東京食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
東京行った際に月島でもんじゃ焼きが食べてみたいな~とずっと思っていた。
今回、お友達を急遽誘って女子二人でもんじゃ焼きを食べてきました♡
月島で一番の大人気店『もんじゃ 蔵』
並んだけど、並んだ甲斐があって美味しすぎて感動しました!
御紹介します♪

 
 

『もんじゃ 蔵』の場所と外観

 
 
『もんじゃ 蔵』は、もんじゃ焼きで有名な東京の「月島」にあります。
東京メトロ有楽町線や都営大江戸線「月島駅」の10番出口から徒歩5分ほど。

 
 

月島駅


 
 
「月島」って下町なイメージでしたが、銀座からもすぐ近くて都心に近いんですね!
 
 

月島駅10番出口


 
 
「月島駅」の10番出口は改札から一番遠かった・・。
 
 

もんじゃ通り


 
 
10番出口の信号を「ほっともっと」方面に渡り、まっすぐ行くと、
 
 
「もんじゃストリート3番街」にあります。
 
 
行列のお店と聞いていたので、すぐ分かりました!!
 
 

もんじゃ蔵外観


 
 
土曜日の20時前でしたが10組ほど並んでました~!
 
 

住所 東京都中央区月島3丁目9−9
電話番号 03-3531-5020(土・日・祝は予約不可)
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休

 
 

 
 

『もんじゃ 蔵』の待ち時間

 
 
『もんじゃ 蔵』へ、土曜日の20時前に行きました。
 
 
10組ほど待っていてだいたい30分ほどで店内へ。
 
 
お店の前に名前を記載するところがあるので、名前を書いて、
 
 
お店の前にあるベンチに座って待ちます。
 
 

ずっと満席


 
 
寒くなかったし、友達と話していたらあっという間でした!
 
 
北海道なら絶対外で待てない・・。
 
 

『もんじゃ 蔵』のメニュー

 
 
メニューはもんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き。
 
 
種類豊富で色々楽しめます!
 
 

もんじゃメニュー


 
 
もんじゃもたくさんのメニューがあったので、大人気メニューをセレクト。
 
 

お好み焼きメニュー


 
 
お好み焼きメニューも色々で決めれないから大人気メニューに!
 
 

オリジナルもんじゃメニュー


 
 
特製クリームもんじゃ・・どういうのか気になりますね♡
 
 

大人気もんじゃ!「明太子・もち・チーズ」

 
 
もんじゃ焼きを食べるのなんて、何年振り・・
 
 
いや10年以上は食べていないかな?
 
 
函館にある「もんじゃ焼き千景」がめちゃくちゃ美味しかったので、
 
 
函館住んでいる時は良く食べに行ってたな!
 
 

もんじゃとお好み焼きの具


 
 
お好み焼きは焼き方分かるけど・・もんじゃ焼きの焼き方忘れちゃった・・。
 
 
ので店員さんが細かく説明しながら焼いてくれました~♡
 
 
サキイカや桜エビを先に炒めて香りを出してから野菜を焼く。
 
 
野菜が焼けたら出汁を真ん中に入れて土手を作る。
 
 
キャベツは焼けてから細かく切ると甘みが出ると言っていました♡
 
 
最後にチーズをかけて、とろけたら出来上がり♡
 
 

明太子・チーズ・もちもんじゃ


 
 
チーズが溶けたのとソースの香りもたまらん♡
 
 

もんじゃ焼き美味しい


 
 
小さいヘラで取ってアツアツハフハフしながら食べる!
 
 
これが熱いけど超美味しくて進む!
 
 
それまで友達と美容の話で盛り上がっていたのに、
 
 
もんじゃ食べている時は夢中になり、合話は全くできずに(笑)
 
 

大人気お好み焼き!「ミックス天」

 
 
お好み焼きも大人気の「ミックス天」
 
 
海老、たこ、コーンなどが入っていました。
 
 

お好み焼きを焼く


 
 
お好み焼きは自分たちで焼きました。
 
 
粉モンは大好きなので、お好み焼きはたまに自分で作ります。
 
 

お好み焼き


 
 
お好み焼きはやっぱりマヨネーズ♡
 
 
ふわふわで美味しくて、家で作るのとやはり違う・・。
 
 

まとめ

 
 

「もんじゃ 蔵」のオススメ

  1. 並ぶ価値あり!また食べたくなる美味しいもんじゃ!
  2. 店員さんも忙しいのに気さくに話しかけてくれて居心地良い!
  3. お好み焼きもふわふわで美味しい♡


 
 
サロン
いつか月島でもんじゃを食べてみたいな~という小さな夢が叶いました!
もんじゃって美味しい!!
食べ応えないんじゃないかと思うけど、以外とお腹に膨れます。
ハマったので札幌でも美味しいとこ探してみたいな~と思います!

 
 
東京浅草の絶品ハンバーグ「ヨシカミ」おすすめ☟

【東京食べ歩き】絶品ハンバーグ!浅草老舗洋食店「ヨシカミ」へ。

2018.05.28

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク