【札幌食べ歩き】しげぱんの姉妹店「あげぱん」なのにザンギとおにぎり!?

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
通勤途中に気になるお店を発見!
「あげぱん」って書いてある!と思ったら、
あの「しげぱん」の姉妹店!
2019年11月3日にオープンしたばかりのお店です。
御紹介します♪

 
 

「あげぱん」の場所と外観

 
 
すすきのにある人気パン屋さん「しげぱん」の姉妹店「あげぱん」は、
札幌駅北口から徒歩5分程の新しくオープンした施設「東洋カメラハウス」のビル1階にあります。

 
 
ヨドバシより北大方面に向かった「ぽたぽたいちご」のすぐ近く。
 
 

東洋カメラ外観


 
 
おしゃれなビル「東洋カメラハウス」の1階。
 
 

あげぱん外観


 
 
大きく「あげぱん」と書かれた旗が!インパクト大!
 
 

住所 札幌市北区北7条西5丁目5 東洋カメラハウス1階
電話番号 011-312-5056
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休

 
 

「あげぱん」のメニュー

 
 
あげぱんのメニューが面白い!
 
 
あげぱんもあるし、パニーニ、
 
 
おにぎり、一撃ザンギ!
 
 
パン屋なのにおにぎり(笑)
 
 

メニュー表


 
 
店内でもイートインができます!
 
 

「あげぱん」のあげぱん

 
 
あげぱんのメニューも色々、ありました!
 
 

あげぱんメニュー


 
 
揚げパンの中にアイスが挟まっている!!
 
 
これ、カロリー凄そう!!(笑)
 
 

揚げパンメニュー


 
 
普通の揚げパンもありました♡
 
 

あげぱん


 
 
時間が経過しても、油っぽくならず美味しかったです!
 
 
しかも丸いので食べやすい!
 
 

「あげぱん」のパニーニ

 
 
しげぱんでも販売されているパンメニューがいくつかありました!
 
 
「パニーニ」は種類豊富。
 
 

パニーニメニュー


 
 
パニーニは注文してから温めてくれるのが嬉しい♪
 
 

パニーニ


 
 
私は「ツナメルト」を注文。
 
 

ツナメルト


 
 
ツナ、チーズ、玉ねぎ、マヨネーズが入ったパニーニ。
 
 
ボリュームがあって食べ応えあります!
 
 

「あげぱん」のおにぎり

 
 
なぜかカウンターにおにぎりが販売されていました!
 
 
しかもちょっと変わったおにぎり。
 
 
・「明太子バター醤油」
・「ジンギスカンおにぎり」
・「一撃ザンギ」
 
 

おにぎりメニュー


 
 
インパクトあります!
 
 
私は「明太子バター醤油」をセレクト。
 
 
明太子の量が凄かった(笑)
 
 
すすきのにある「にぎりめし」のたらこバター醤油を意識したのかな?
 
 
24時間営業のおにぎり屋さん「にぎりめし」☟

【札幌おすすめグルメ】すすきの24時間営業「にぎりめし」のたらこバター醤油が好き過ぎる!

2018.06.18

 
 
正直、にぎりめしの「たらこバター醤油」には敵わないかな・・。
 
 

「あげぱん」の一撃ザンギ

 
 
一番気になったのが「一撃ザンギ」!!
 
 

一撃ザンギの種類

    ・辛みそ漬け一撃ザンギ
    ・旨塩レモン一撃ザンギ
    ・しょうゆ一撃ザンギ


 
 

旨塩レモンザンギ


 
 
「旨塩レモン一撃ザンギ」をチョイス。
 
 
一個のボリュームが大きいから一撃かな?
 
 
美味しかったです♡
 
 

まとめ

 
 

しげぱんの姉妹店「あげぱん」のオススメ

  1. あげぱんの種類が豊富!時間が経過しても美味しい♡
  2. パニーニは注文してから温めてくれる♡
  3. 一撃ザンギの衝撃!


 
 
サロン
北大が近いので、テイクアウトして散歩するメニューが多い印象!
ザンギもパニーニも、揚げパンも食べ歩き出来ちゃう!
イートインスペースもオシャレだったので中で食べるのも良さそうです♡

 
 
札幌市東区にある「チャンネルカフェ」の揚げパンも超美味しい♡☟

【札幌NO.1!】チャンネルカフェの照り焼きハンバーガー・タコライス・ロコモコ丼すべておすすめ!

2018.05.13

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク