【札幌駅おすすめランチ】ふか河の定食はどれも美味しく栄養満点!玄米も選べて嬉しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌駅北口で働くOLの私が毎日食べ歩いて美味しいお店を御紹介しています!
札幌駅北口のヨドバシカメラ近くにある「定食屋 ふか河 札幌駅北口店」
定食種類も豊富で、どれも美味しい♡
女性に嬉しいのがご飯を玄米を選択できること!!
私は絶対玄米にします!
そして、店員さんが美人。。癒されます♡

 
 

「定食屋 ふか河 札幌駅北口店」の場所と外観

「定食屋 ふか河 札幌駅北口店」は札幌駅北口から徒歩5分ほど。
 
 
ヨドバシカメラやドスパラの近く!
 
 
ヨドバシカメラの向かえのセブンイレブンの方へ歩くと、
 
 
ドスパラがあって、そこの中道を入るとすぐオレンジの看板があります!
 
 

ふか河看板


 
 
このオレンジ色の看板が目印!
 
 

定食ふか河外観


 
 

住所 北海道札幌市北区北7条西5丁目8−7
電話番号 011-707-7732
営業時間 [月~金]
11:00~22:00(ラストオーダー21:45)[土]
12:00~18:00
定休日 日曜

 
 

 
 

「定食屋 ふか河 札幌駅北口店」の店内とメニュー

 
 
「定食屋 ふか河 札幌駅北口店」の店内はテーブル席と、
 
 
カウンター席があります。
 
 

ふか河の店内


 
 
カウンター席もあるから女性一人でも入りやすい!
 
 
いつも私は夕方17時ころに行くのですが、
 
 
その時間帯にいる店員の奥様が超美人なのです♡
 
 
笑顔の接客も癒される・・。
 
 
井川遥系でついつい見てしまう・・男性ファンは多い気がする(笑)
 
 

ふか河定食メニュー


 
 
定食は、肉系、魚系、丼、刺身系と豊富なのでいつも悩んじゃいます!
 
 

本日の定食


 
 
店内黒板には本日のオススメ定食メニューもあります。
 
 

ふか河一品メニュー


 
 
一品メニューやビール、お酒もあるので昼から飲めます♡
 
 
定食注文する際、ビール頼みたくなる衝動を抑えます。。。
 
 
タイムサービスで14時~17時まで御来店された方は食後のコーヒーもしくはオレンジジュースが無料サービス!(定食注文された方限定)

 
 
・ご飯少なめ20円引き
 
 
・ご飯大盛り50円増し
 
 

豚生姜焼き定食770円

 
 
定食の定番!「豚生姜焼き定食」
 
 
これさえ美味しく作れれば男は喜びます。(経験上・・)
 
 
ふか河の生姜焼きは相当レベル高いです!
 
 
生姜焼きのタレが超絶美味しい!
 
 
豚肉が柔らかく、焼いた香ばしい香りも絶妙♡
 
 

生姜焼き定食


 
 
小鉢も付いてるのが嬉しい。
 
 
札幌の生姜焼き定食で上位に間違いなく入る!
 
 

黒毛和牛使用!牛メンチカツ定食840円

 
 
牛メンチカツは黒毛和牛を使っているのに840円!!
 
 
もう・・サクッとした食感のあとに肉汁のジュワさがきて・・
 
 
ご飯が進みます♡
 
 

黒毛和牛メンチカツ定食


 
 
メンチカツで黒毛和牛は贅沢です♡
 
 

チキン南蛮定食760円

 
 
チキン南蛮定食ってそそりますよね~♡
 
 
私も家で作るのめんどくさいから、やっぱり外食で食べたい。
 
 

チキン南蛮定食


 
 
会社の上司が注文したのを撮らせていただきました!
 
 
白髪ネギとタルタルソースの組み合わせ・・。
 
 
サロン
次回は絶対これ注文確定!見た目から美味しそうなのです!

 
 

ホッケ開き定食900円

 
 
肉か魚か悩むのです・・。
 
 
本当は肉が食べたい・・。
 
 
でも家じゃ魚なんて食べないし、久しぶりに魚が食べたい!と悩む。
 
 
そしてヘルシー!
 
 

ホッケ焼き定食


 
 
大きなホッケ!
 
 
会社の若いメンズは「美味しい・・美味しい」とずっと言ってました(笑)
 
 
一人暮らししてたら魚なんて焼かないもんね・・。
 
 
こちらは小鉢2品ついて900円!
 
 

サバ味噌煮定食820円

 
 
ここ最近は魚派になった私。(健康診断に引っかかったから・・)
 
 
なのでサバの味噌煮定食最高!
 
 

サバ味噌煮定食


 
 
甘めな味付けに大根おろしがついています!
 
 
嬉しいのが、肉じゃがもついてるのです♡
 
 

開きサバ定食790円

 
 
鯖はDHAの含有量が多いので、最近はサバ派!!
 
 
開きサバ定食は大きい!脂が乗っています♡
 
 
嬉しいのが小鉢二品付きます!!
 
 

開きサバ定食


 
 
もちろん玄米です♡
 
 

玄米ご飯の和定食800円

 
 
玄米ご飯の和定食は、まぐろ刺身か焼き鮭が選べます!
 
 
刺身が食べたい気分だったのでマグロ刺身♡
 
 

玄米ご飯の和定食


 
 
まぐろの刺身が新鮮でおいしくてびっくり♡
 
 
とろろも付くからまぐろとろろご飯もできますね♡
 
 

まとめ

「定食屋 ふか河」のオススメ
  1. 定食の種類が豊富でどれも美味しい♡女性に嬉しいのが玄米も選べる!
  2. 夜も遅くまで営業しているので仕事帰りの晩ご飯にも!
  3. 夕方の美女奥様店員さんに癒されます♡


 
 
サロン
定食ってホッとしますよね!
札幌駅近くにこんな美味しい定食屋さんがあって嬉しい!
しかも夜も営業しているので、仕事帰りの晩ご飯や一杯やるのにもオススメです♡
サラリーマンが多いですが、店内も綺麗なので女性一人でも入りやすいですよ!

 
 

ふか河ご飯風景


 
 
一人ランチもいいけど、みんなでランチも楽しい!
 
 
パセオにある「牛忠」でハンバーグランチ☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

 
 
もう少し札幌駅西側にある「ケイブストア」のランチがオススメ☟

【札幌カフェ】隠れ家で落ち着く!「ケイブストア」のランチがオススメ☆

2019.04.19

 
 
ちょっと北大寄りの「Gapaouガパオウ」のランチが安くて美味しい☟

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

2018.09.18

 
 
簡単に外食費を半額に抑えれる!

    毎日美味しいモノを食べたい!でも・・外食費がかさむから行けない・・
    私もそうです・・。
    でもファンくる
    に登録すれば外食費を半額にできちゃいます!
    札幌市内は居酒屋が多く、写真を撮影したりアンケートに答えるだけでだいたい50%キャッシュバック!
    なかには無料でご飯やお酒が飲めちゃうところもあります♡



    他にも美容系やショッピングモニターもあってどれもお得で楽しい!
    詳細はこちらから☟
    クーポンよりお得な
    覆面モニター


    1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、ポイントゲット★


 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク