【札幌女子会】札幌駅近くの「BRITISH PUB DARWIN」でイギリス料理とビールで女子会!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌駅近くで夜遅くから飲めるところ無いかな~と
探していたら「BRITISH PUB DARWIN」が!!
ここずっと気になっていたんですよね♡
22時スタートでしたが、店内はほぼ満席の人気店でした!
ビールも美味しいし、接客も素晴らしく楽しい女子会になりました。

 
 

「BRITISH PUB DARWIN」の場所と外観

 
 
「ダーウィン(BRITISH PUB DARWIN)」の場所は、
JR札幌駅西口のサツエキBridgeにあります!

 
 
駅近くなので、終電近くまで飲めちゃいます♡
 
 
ダーウィン外観
 
 

住所 北海道札幌市北区北6条西5−1 サツエキBridge1F
電話番号 011-200-2007
営業時間 [月~土]
11:30~翌2:00
[日・祝]
15:00~24:00
定休日 無し

 
 

 
 

「BRITISH PUB DARWIN」の店内

 
 
店内は賑わっていました!
 
 
金曜日の22時頃来店したのに、ほぼ満席!
 
 
大人気だな~♡
 
 

ダーウィンカウンター席


 
 
ラグビーの映像が流れていたり、海外のお客さんもいて賑わっている感じが良い!
 
 

ダーウィン店内


 
 
そして店員さんの気遣いが素晴らしい!
 
 
注文の取るタイミングや、席の配置など
 
 
常に気を配っています。
 
 
食べ物の提供も速くびっくりです!
 
 

「BRITISH PUB DARWIN」のメニュー

 
 
メニューはお酒のメニューが多すぎて、把握できないくらい(笑)
 
 
さすがブリティッシュパプ!
 
 
ビールの種類もたくさんありました♡
 
 

ビールメニュー


 
 
お酒の種類が多く、悩んでいると店員さんが声をかけてくれ
 
 
お好みがあれば、オススメお伝えしますと言ってくれました!
 
 
そういうのめちゃくちゃ嬉しい♡
 
 

ハギスメニュー


 
 
イギリス料理で有名な「ハギス」がありました♡
 
 
本来は羊の心臓や肝臓を使うのですが、ダーウィンは食べやすく
 
 
牛レバーや豚ハツを使っているそうです!
 
 
これなら私も食べれそう!
 
 

アヒージョメニュー


 
 
アヒージョなどお酒のつまみにぴったりメニューも♡
 
 

ピザメニュー


 
 
ステーキやピザメニューなどお食事メニューも充実!
 
 

「ピンク グァバビール」

 
 
フルーツ系が飲みたいと言ったら、
 
 
店員さんがオススメしてくれたのが「Laurelwood Laurelweizen With Pink Guava」
 
 
アメリカのビールです。
 
 

グァバピンクビール


 
 
グラスも可愛いし♡女子のテンション上がります!
 
 
ビールですがグァバの感じが強く飲みやすい!
 
 

「ピクルス」

 
 
お酒のおつまみといえば「ピクルス」♡
 
 

ピクルス


 
 
酸味もちょうどよくてとても美味しいピクルスでした!
 
 
レンコン入っているの嬉しい♡
 
 

「シュリンプ&チップス」

 
 
イギリス料理といえば、「フィッシュ&チップス」ですが、
 
 
ここは「シュリンプ&チップス」もありました♡
 
 
シュリンプ大好き!
 
 

シュリンプ&チップス


 
 
シュリンプとタルタルソースが最高でお酒と合う♡
 
 
昔、イギリスに行った時に「フィッシュ&チップス」を食べたのですが・・
 
 
それがまずくて(笑)それ以来避けていたのですが・・
 
 
札幌の飲み屋さんで「フィッシュ&チップス」を食べたら、
 
 
美味しくて感動して大好きになりました!
 
 

「マルゲリータ」

 
 
女子会はやっぱりピザ!
 
 
そして定番の「マルゲリータ」
 
 

マルゲリータ


 
 
ダーウィンのピザ生地が薄くて
 
 
スナックな感じで食べれるからお酒にちょうど良い♡
 
 

まとめ

 
 

「ダーウィン」のオススメ

  1. 札幌駅で夜遅くまで飲めるブリティッシュパプ!
  2. ビールやお酒の種類が超たくさんで、食べ物も美味しい♡
  3. 店員さんの気遣いが素晴らしく、オススメのお酒も教えてくれます♡


 
 
サロン
私の職場が札幌駅で、夜遅くから飲めるところなかなか無かったけど、
この「ダーウィン」は遅くまでやっているから仕事帰り遅くても飲みに行けます!
接客素晴らしいし、お酒美味しいしまた行きたいお店です。
女子会はもちろん、デートにも♡

 
 
札幌駅近くの絶品ステーキが食べれるBar「ベガーズハーレム」もオススメ☟

【札幌食べ歩き】札幌で一番!ベガーズハーレムの極上スペアリブが最高なんです!

2018.11.26

 
 
ANAクラウンプラザ札幌の「スカイラウンジ サッポロビュー」で女子会もおすすめ☟

【札幌女子会♡】ANAクラウンプラザ札幌の「スカイラウンジ サッポロビュー」の夜景が綺麗!

2019.08.27

 
 
British Pub Darwin 日本生命ビル店(ダーウィン)も近くにあるのでこちらもぜひ♡
 
 

 
 
簡単に外食費を半額に抑えれる!

    毎日美味しいモノを食べたい!でも・・外食費がかさむから行けない・・
    私もそうです・・。
    でもファンくる
    に登録すれば外食費を半額にできちゃいます!
    札幌市内は居酒屋が多く、写真を撮影したりアンケートに答えるだけでだいたい50%キャッシュバック!
    なかには無料でご飯やお酒が飲めちゃうところもあります♡



    他にも美容系やショッピングモニターもあってどれもお得で楽しい!
    詳細はこちらから☟
    クーポンよりお得な
    覆面モニター


    1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、ポイントゲット★


 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク