【札幌カフェ】円山の「CAFEサカノウエ」は大人デートにぴったり素敵カフェでした!

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
藻岩山登山の帰りにずっと気になっていた円山にある
「CAFEサカノウエ」へ。
札幌の景色ととっても素敵な落ち着く可愛い空間に癒されました!
ここは隠れ家的カフェでゆったりとした時間を過ごしたい
カップルのデートにもオススメです♡

 
 

「CAFEサカノウエ」の場所と外観

 
 
「CAFEサカノウエ」の場所は円山西町の坂の上にあります!
ここは車が無いと正直厳しい場所・・。

 
 
車で行っても迷ってしまいました・・。
 
 
坂を上がって行くと「中東雑貨のセレクトショップCHAKA」という
 
 
素敵な建物のお店がありそこの奥にありました!
 
 

サカノウエ看板


 
 
看板も可愛い。
 
 

外観もかわいい


 
 
可愛い外観♡
 
 
その奥は一般のお家があるから、間違ってそちらに進入しないように気をつけましょう!
 
 
駐車や進入したらクレームが入るようです・・。
 
 
駐車場はお店の前に3台停めれますが、狭いからぶつけないよう・・。
 
 

注意書き


 
 
注意書きも書かれています!
 
 

住所 北海道札幌市中央区円山西町2丁目20−8
電話番号 011-676-5860
営業時間 11:30~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日・日曜日・祝日

 


 
 

「CAFEサカノウエ」の店内

 
 
店内に入ると、笑顔が素敵な店主さんがドアを開けて
 
 
迎えてくださり感激!
 
 
そして景色が見えるカウンター席へ案内されました。
 
 

景色が見えるカウンター席


 
 
電球も素敵で、置いてある小物も可愛い!
 
 

雪がやんだ後の青空


 
 
窓からの景色が雪が降っていたのが晴れて青空で綺麗。
 
 

テーブル席も素敵


 
 
テーブル席も窓が大きくて雪景色を見れる。
 
 

カフェサカノウエの店内


 
 
店内はテーブル席一つとカウンター席なのでこじんまりとした空間。
 
 

もうすぐクリスマス


 
 
クリスマスっぽいオーナメントも!
 
 

「CAFEサカノウエ」のメニュー

 
 
メニューはフードメニューとスイーツメニューになっています!
 
 

サカノウエのフードメニュー


 
 
フードメニューは自家製マフインやグラタンなど美味しそうなのが・・♡
 
 
ランチも良さそう!
 
 

サカノウエのスイーツメニュー


 
 
スイーツメニューがケーキとパフェがあり魅力的♡
 
 

アールグレイ オレンジペコ

 
 
デザートと飲み物のセットにしました♡
 
 
私は「アールグレイ オレンジペコ」
 
 
珈琲が最近どうしても体調が悪くなる関係で・・
 
 
なるべく飲まないようにしているので紅茶に。
 
 
やっぱり紅茶派です!
 
 

アールグレイオレンジペコ


 
 
紅茶のポットの保温カバーが毛糸でくるまれて可愛すぎ!
 
 
そして紅茶のグラスが耐熱で、持つところは熱くないのに、
 
 
中は熱いまま!
 
 

 
 
ボダムの耐熱グラス欲しいな~。
 
 

胡桃 珈琲

 
 
一緒に行ったMOGURA登山部道北支部のminoさんが
 
 
注文されていたのが「胡桃 珈琲」
 
 
胡桃は香ばしい苦みの中に深いコクと甘みがある珈琲。
 
 

くるみ コーヒー


 
 
演出が素敵です!
 
 
砂糖も普通の砂糖じゃなくて大き目。
 
 
入れモノもスプーンも可愛い。
 
 
とにかく全てが可愛いから、何度可愛いと呟いたことでしょう(笑)
 
 
店主さんも「ありがとうございます」と笑顔で言ってくれて優しい・・。
 
 

クリームチーズシフォンメイプルバターソース

 
 
スイーツ悩みましたが、
 
 
温かいメイプルバターソースをかけて食べるのに惹かれ・・
 
 

クリームチーズシフォン


 
 
シフォンケーキの味にクリームチーズ感は感じ無くて、
 
 
自家製アイスクリームと温かいメイプルバターソースの組み合わせが美味しい♡
 
 
そして手作りの飴細工も!!
 
 
お皿の中で芸術が出来上がっている!
 
 

雪景色を見ながらのカフェ時間


 
 
雪の景色を見ながらカフェする時間って落ち着くな・・。
 
 

宇治抹茶の串だんごあずきパフェ

 
 
和なパフェもあるのが珍しい!
 
 
しかも、串団子、抹茶アイス、抹茶ゼリー、バニラアイス、ほうじムース
 
 
あずき煮、クッキー、ソースがすべて自家製。
 
 

宇治抹茶のあずきパフェ


 
 
パフェの隣にお花が挿してあるのが、
 
 
お盆の上に世界観があってキュンキュンしちゃいます。
 
 
盆栽みたいな・・。もっと可愛いか(笑)
 
 

まとめ

 
 

「CAFEサカノウエ」のオススメ

  1. 円山の坂の上にある素敵な隠れ家的カフェ!
  2. 出てくるスイーツや飲み物が芸術的なセンスでどれも可愛い♡
  3. 店内も落ち着くし、店主さんの優しい笑顔に癒されます!


 
 
サロン
円山には素敵なカフェ多いけど、こんな素敵なカフェがあったとは!
ドライブがてら、ちょっと一息つくのにいい感じの落ち着くカフェ。
今度、夏の時期にも訪れたみたいな。

 
 
定山渓にある「カフェ崖の上」も隠れ家☟

【札幌カフェ】定山渓の絶壁にある!?「カフェ崖の上」は落ち着くカフェだった!

2019.03.01

 
 
藻岩下にある「Cafe Blue(カフェ ブルー)」のパンケーキやランチもオススメ☟

【札幌カフェ】藻岩下「Cafe Blue(カフェ ブルー)」のパンケーキとランチが大人気!

2019.09.18

 
 
カフェの前に行った藻岩山冬登山☟

【札幌おすすめ登山】冬の「藻岩山」登山で鍋焼きうどんを食べる♡2019.11.29

2019.11.29

 
 
簡単に外食費を半額に抑えれる!

    毎日美味しいモノを食べたい!でも・・外食費がかさむから行けない・・
    私もそうです・・。
    でもファンくる
    に登録すれば外食費を半額にできちゃいます!
    札幌市内は居酒屋が多く、写真を撮影したりアンケートに答えるだけでだいたい50%キャッシュバック!
    なかには無料でご飯やお酒が飲めちゃうところもあります♡



    他にも美容系やショッピングモニターもあってどれもお得で楽しい!
    詳細はこちらから☟
    クーポンよりお得な
    覆面モニター


    1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、ポイントゲット★


 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク