【札幌食べ歩き】宮の森の「銀珈琲店(しろがねコーヒー店)」は極上ステーキと絶品煮込みハンバーグが食べれる!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌の高級住宅街「宮の森」に
おしゃれで素敵なお店「銀珈琲店」が2019年11月22日にオープン!
ようやく行けました♡
女子会にぴったりでお肉が美味しいお店でした♡

 
 

「銀珈琲店」の場所と外観

 
 
「銀珈琲店」(しろがねしろがねコーヒー店)は中央区宮の森の「北1条宮の沢通り」沿いにあります!
 
 
近くに「宮の森フランセス教会」があるので分かりやすい!
 
 

宮の森フランセス教会の近く


 
 
駅が遠いので、車で行くしかないかな・・。
 
 
駐車場は8台停めれます!
 
 

銀珈琲店の外観


 
 
お店の下が駐車場です!
 
 

住所 北海道札幌市中央区宮の森3条11丁目1−45
電話番号 011-688-6727
営業時間 9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休

 
 

 
 

「銀珈琲店」の店内

 
 
「銀珈琲店」の店内は、ウッドの壁で
 
 
ソファ席や個室があって落ち着きます!
 
 

落ちつく店内


 
 
ソファ席も広いので大人数の女子会などにも良さそう!
 
 

個室もあり!


 
 
個室もあってママ女子会にものんびりできそうです。
 
 

銀珈琲店の店内


 
 
厨房が入口にあって、お客さんから見えるのも珍しい!
 
 

「銀珈琲店」のメニュー

 
 
メニューは珈琲店なのに肉!!
 
 
ステーキにハンバーグなどがメインです♡
 
 

ステーキメニュー


 
 
銀珈琲店のステーキメニューは
 
 
トマムリゾートで人気のステーキ店「カマロステーキダイナー」監修。
 
 
どれも美味しそう♡
 
 

ステーキメニュー②


 
 
聞いたことのないステーキメニューもあって気になる~!
 
 
こぶ黒ランプステーキ!!日高昆布を食べて育った黒毛和牛って絶対やばい♡
 
 

サイドメニュー


 
 
サイドメニューは朝食のトーストメニューもあります!
 
 

デザートメニュー


 
 
パフェは南区にある人気洋菓子店「Bliss Bliss」プロデュースの
 
 
パフェ♡女性に人気でした!
 
 

ドリンクメニュー


 
 
銀珈琲店なので、珈琲メニューも充実しています!
 
 

数量限定!「鐵煮込みハンバーグ」

ステーキも、牛すじカレーも気になったのですが・・
 
 
ハンバーグ大好きなので数量限定「鐵煮込みハンバーグ」に♡
 
 
トマムリゾートでに人気だそう!
 
 
ライス+スープ+サラダのセットにしました。
 
 

サラダ


 
 
サラダってドレッシング決めてだと思いますが、
 
 
ドレッシングも美味しかったな!
 
 

スープ


 
 
スープは濃い目のコンソメでした!
 
 

煮込みハンバーグ


 
 
ストウブ鍋に煮込みハンバーグ♡
 
 
ハンバーグが大きい!
 
 

ジューシーな煮込みハンバーグ


 
 
柔らかくて肉汁とシチューがたまりません♡
 
 

二人とも煮込みハンバーグ


 
 
じゃがいももにんじんもほくほくで甘かった~♡
 
 
しかもハンバーグは熱すぎず、ちょうどよい熱さで
 
 
すぐ食べれたのも嬉しい!
 
 

ライス付き


 
 
ご飯が進みました~♡
 
 

まとめ

 
 

「銀珈琲店」のオススメ

  1. のんびり落ち着くソファ席で女子会にぴったり!
  2. トマムリゾートで人気のステーキ店監修のステーキの種類が豊富!
  3. 数量限定煮込みハンバーグも絶品♡


 
 
サロン
次は絶対ステーキか牛すじカレーが食べたい・・♡
周りの女性の方々はご飯の後にみんなパフェを注文していて
とても美味しそうでした♡
私はお腹いっぱいでパフェは食べれる胃腸を持ち合わせていなく残念でした。。

 
 
札幌のオススメステーキやハンバーグ店☟
①ベガーズハーレムの極上スペアリブが最高!☟

【札幌食べ歩き】札幌で一番!ベガーズハーレムの極上スペアリブが最高なんです!

2018.11.26

 
 
②「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡☟

【札幌食べ歩き】「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡

2019.11.19

 
 
③パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

 
 
④麻生にある「牛かつ いち華」の超柔らかレアの牛かつ定食が美味しい!☟

【札幌食べ歩き】麻生にある「牛かつ いち華」の超柔らかレアの牛かつ定食が美味しい!

2019.10.25

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク