【札幌食べ歩き】すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌といえばラーメン!
すすきのといえば風俗・・いやラーメン!
お酒の後ってお腹空くからラーメン食べたくなりますよね~♡
私は仕事帰りにラーメン食べたくなります。
仕事帰りに美味しい鶏白湯ラーメンのお店へ!!
「麺処 とりぱん」
女性も食べやすいとっても美味しいラーメンだったのでご紹介します♪

 
 

「麺処 とりぱん」の場所と外観

 
 
「麺処 とりぱん」はあの有名な「らーめん信玄」のすぐ近く!
 
 
すすきの繁華街より西側の東本願寺の近くであり、
 
 
この辺りは人気ラーメン激戦区!
 
 
「えびそば一幻」「五丈原」などもあります。
 
 

とりぱんの外観


 
 
外観は赤い!提灯も赤いので居酒屋みたいなインパクト!
 
 

とりぱん入口


 
 
入口の暖簾も赤いです!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南6条西8丁目8−13
電話番号 011-563-4700
営業時間 11:00~14:30 17:00~翌02:00
定休日 月曜日

 
 

 
 

「麺処 とりぱん」の店内とメニュー

 
 
「麺処 とりぱん」は入口を入ると、縦にカウンター席が並んでおり、
 
 
店内が狭く、カウンターの後ろは人が通れないくらいなので・・
 
 
入口が3カ所くらいに分かれています。
 
 

とりぱんの店内カウンター席


 
 
店内は本当に狭いです(笑)
 
 
店員さんは見る限り一人で作っていました!
 
 
一人で作っているからか、22時半頃で満席のため
 
 
30分以上は待ちました!混んでいなければもっと早いので・・運ですね(笑)
 
 

とりぱんのメニュー①


 
 
とりぱんのメニュー

      ・しおラーメン
      ・しおDX
      ・しょうゆラーメン
      ・しょうゆDX
      ・みそラーメン
      ・みそDX
      ・辛みそラーメン
      ・辛みそDX


 
 

とりぱんメニュー②


 
 
ラーメンの他にも炒飯や餃子メニューがあります!
 
 

とりぱんのメニュー③


 
 

しおDXラーメン

 
 
しおラーメンが人気ということで、
 
 
普段味噌派の私ですが、しおラーメンを!
 
 
DXは味玉、チャーシュー2枚がついています♡
 
 

とりぱん塩ラーメンDX


 
 
まず、ラーメンの器がいい。
 
 
ラーメンの麺が見えないくらい大きなチャーシューで覆われています!
 
 
麺は大好きな中太ちぢれ麺!
 
 
スープは鶏白湯で濃厚でありながら、上品でくどくない!!
 
 
これはスープも飲める♡
 
 
ゆずの皮?が入っていてめちゃくちゃ爽やか♡
 
 
女性が絶対好きなラーメンです!
 
 
チャーシューも甘みがあって柔らかくて美味しい!
 
 

しょうゆDXラーメン

 
 
しょうゆラーメンが一番人気みたいです!
 
 
その理由は食べて分かりました!
 
 
山椒の香りが効いて鶏白湯のスープと醤油の相性がすごくいい!
 
 

とりぱん醤油ラーメンDX


 
 
一緒に行ったラーメン通も毎回醤油ラーメンを注文していると言っていたのが納得。
 
 
私も次回は醤油に決まり!
 
 

数量限定炙りポークステーキ

 
 
これまた、オススメされた「炙りポークステーキ」
 
 
ラーメン屋さんでステーキ!?
 
 

ポークステーキ


 
 
真空低温調理器で作ったポークステーキはめちゃくちゃ柔らかい♡
 
 

ポークステーキが超おいしい!


 
 
柔らかいお肉とタレがたまりません!!
 
 
ラーメンとこのステーキを注文することをおすすめします!
 
 

まとめ

 
 

「麺処 とりぱん」のオススメ

  1. 鶏白湯で濃厚だけど上品であっさりとしたスープが美味しい♡
  2. しょうゆラーメンの山椒の香りと鶏白湯と醤油の相性抜群で旨い!
  3. 真空低温調理器のポークステーキが柔らかくて最高なので注文おすすめ!


 
 
サロン
ラーメンは鶏白湯が本当に好き。
化学調味料使っていないシンプルなスープって身体に染みわたる。
「とりぱん」のラーメンは全くもたれず深夜に食べても罪悪感がなく、
飲みの〆にもぴったりです!

 
 
【札幌おすすめラーメン】
 
 
①朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡

2019.08.28

 
 
②手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌食べ歩き】手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!

2019.07.03

 
 
③北12条の「まるたかラーメン」昔ながらの味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌おすすめグルメ】北12条の「まるたかラーメン」の味噌ラーメンが優しい美味しさで大好き♡

2019.04.25

 
 
④「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!☟

【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

2019.03.03

 
 
⑤麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

 
 
⑥「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡☟

【札幌食べ歩き】「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡

2018.05.27

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク