【札幌駅おすすめランチ】美味しいパスタランチが食べれる「osteria EST EST EST.」はコスパ良し!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
職場が札幌駅周辺なので、札幌駅の駅ビルランチが多めです。
お昼休みに行ける女子目線ランチを御紹介したいと思います。
今回は札幌駅北口から徒歩5分ほどにある美味しいオシャレイタリアン!
「osteria EST EST EST.(オステリアエストエストエスト)」
ここのランチパスタは美味しいし、サラダ、ドリンク、フォカッチャがついて
コスパが良いのでオススメです♡

 
 

「osteria EST EST EST.(オステリアエストエストエスト)」(札幌駅おすすめランチ)の場所と外観

 
 
「osteria EST EST EST.(オステリアエストエストエスト)」は札幌駅北口より、
北12条側に歩いて5分ほど、合同庁舎向かえにあります。

 
 
夏はテラス席もある外観はまるでイタリアにあるカフェのようなオシャレさ!
 
 

EST EST EST外観


 
 
赤い外観と緑の看板が目印。
 
 

EST EST EST看板


 
 
看板は本日のランチメニューが書かれています。
 
 

住所 北海道札幌市北区北9条西2丁目4−1 ホワイトキューブ札幌
電話番号 050-5593-9531
営業時間 ランチ 11:30~15:00
(L.O.15:00)ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日 無休

 
 

 
 

「osteria EST EST EST.(オステリアエストエストエスト)」(札幌駅おすすめランチ)の店内とメニュー

 
 
ランチタイムは喫煙席と禁煙席に分かれています。
 
 
店内も落ち着いた空間です!
 
 

EST EST ESTの店内


 
 
ジャズが流れ、とても落ち着くので女子会やママランチ会、
 
 
おひとりさまなど様々なお客様で賑わっています。
 
 
12時台は混んでることが多いです。
 
 

春の日のランチ


 
 
ランチのパスタメニューは毎日変わっています。
 
 
「osteria EST EST EST.」のHPに前日のランチメニューが載っています♡
 
 

冬のメニュー


 
 
毎日メニューが違うの嬉しいですよね!
 
 
平日限定で
・自家製パンのサンドランチ 800円
・ご飯ものランチ 1,050円
 
 
があります!
 
 
パスタ以外も、ご飯やパンメニューがあるのも嬉しい♡
 
 

パスタランチはコスパが素晴らしい!

 
 
パスタランチはなんと950円で、
 
 
パスタ、サラダ、フォカッチャ(お替わり自由)、ドリンクがつきます。
 
 
札駅の中だと絶対1000円以上するので、かなりコスパが良いと思います!
 
 

「サラダ・お替わり自由フォカッチャ・ドリンク」

 
 
サラダが・・めちゃくちゃ美味しいのです!!
 
 
レタス、玉ねぎ、ニンジンなのですが、
 
 
ドレッシングが酢と砂糖、オリーブオイル?
 
 
絶妙で、このサラダをお替わりして食べたいくらい!
 
 

フォカッチャとサラダ


 
 
フォカッチャもふわふわでオリーブオイルの香りもたまらんのですが、
 
 
なんとお替わり自由なのです♡
 
 
お腹空いている時は、お替わりします(笑)
 
 

ドリンクメニュー


 
 
ドリンクメニュー。
 
 
ランチにドリンクが付くのもかなり嬉しい!!
 
 

「あべ鶏とズッキーニのトマトソース スパゲティ」

 
 
パスタランチは3種類あって、オイル系、トマト系、クリーム系から選べるようになっています。
 
 
春に食べたパスタは「あべ鶏とズッキーニのトマトソース スパゲティ」
 
 
「osteria EST EST EST.」のスパゲティは麺が細めですが、
 
 
トマトソースが本当美味しい!オイル系ももちろん美味しいのですが♡
 
 

あべ鶏とズッキーニのトマトソース スパゲティ


 
 
イタリアンのお店だけあって、パスタのレベルがかなり高いです!!
 
 

「バジリコ入りポモドーロ スパゲティ」

 
 
ポモドーロって何だっけ?と分からず店員さんに聞いて、
 
 
トマトソースと知りそちらを注文。
 
 
白い服なのにトマトソースを選んだ事を一瞬後悔・・。
 
 

バジリコ入りポモドーロ


 
 
しかし食べた瞬間。。ポモドーロにして良かったと思ったのでした(笑)
 
 
シンプルなトマトソースって味が難しいのですが、
 
 
ちょうどよい塩加減、ニンニクの香りが食欲をそそり、
 
 
バジルの香りもまた良くてかなり美味しかったです♡
 
 

「タコとセロリのペペロンチーノ」

 
 
オイル系パスタも美味しいのです!!
 
 
にんにくの香りがたまらないペペロンチーノ。
 
 
季節の野菜を使っています。
 
 
たことセロリって合うな♡
 
 

たことセロリのペペロンチーノ


 
 
ペペロンチーノのレベル高いです!
 
 

まとめ

 
 

「osteria EST EST EST.(オステリアエストエストエスト)」のオススメ

  1. 本格イタリアンのパスタが絶品♡
  2. ランチパスタはパスタ・サラダ・フォカッチャ・ドリンクが付いて950円でコスパ良し!
  3. 店内がジャズが流れ落ち着いて過ごせます!


 
 
サロン
札幌駅北口から徒歩5分と静かな場所にあるからか、とても落ち着いたランチ時間を過ごせるのも魅力。
何よりパスタが本当に美味しい♡
私も大好きなお店で、ここは札幌駅ランチでかなりオススメします!
デート、女子会、おひとりさま、お子様とママ女子会なども多いですね!

 
 
札幌駅ランチオススメ
①札駅で博多ランチが食べれる「ぶあいそ」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「ぶあいそ 博多うまかもん」のちゃんぽんが美味しい♡

2019.11.25

 
 
②札駅周辺で美味しい定食が食べれる「ふか河」☟

【札幌駅おすすめランチ】ふか河の定食はどれも美味しく栄養満点!玄米も選べて嬉しい♡

2019.11.22

 
 
③札駅で美味しいハンバーグが食べれる「牛忠」☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

 
 
④札駅でオシャレな丼ぶりとお茶が飲める「ナナズ・グリーンティー」☟

【札幌駅女子ランチ】ナナズ・グリーンティーの天然鮪とアボカドのとろろどんぶりが美味しい♡

2019.12.10

 
 
⑤札駅周辺でシビれて美味しい「担担麺」が食べられる175°DENO☟

【札幌駅おすすめランチ】女子ひとりでもOK♡175°DENO「担担麺」がシビれて美味しい!

2018.11.21

 
 
⑥札駅周辺でタイ料理ランチが安くて美味しい「Gapaouガパオウ」☟

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

2018.09.18

 
 
⑦札駅周辺で「台湾混ぜそば」が食べられる「麺や太郎」☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

 
 
⑧札駅で美味しい中華のランチが食べられる「香香厨房」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「香香厨房」のオススメをご紹介♡個室で落ち着きます!

2019.12.11

 
 
⑨札駅周辺美味しい焼肉のランチが食べられる「岩見沢精肉卸直営牛乃家」☟

【札幌駅おすすめランチ】「岩見沢精肉卸直営牛乃家」豚カルビ定食690円!で焼肉ランチが食べれる!

2019.12.12

 
 
⑩サンローゼパセオ店で昔ながらのオムライスで落ち着くランチ時間。☟

【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

2019.12.19

 
 
⑪くるくる寿司は待たずに北海道の新鮮なネタが食べれる♡☟

【札幌駅女子ランチ】くるくる寿司は待たずに北海道の新鮮なネタが食べれる♡

2019.12.26

 
 
⑫札駅で京風パスタが食べれる「京風スパゲッティー先斗入ル」☟

【札幌駅おすすめランチ】お箸でいただく京風スパゲッティー「先斗入ル」はおひとりさまにぴったり!

2019.12.08

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク