【札幌ランチおすすめ】「茶房アトリゑ」のオムライスが絶品♡おひとりさまに快適。

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私は無類のオムライス好き。
しかも固め派!!
札幌の美味しいオムライスを求めて食べ歩いています。
今回は大通にある「茶房アトリゑ」のオムライスを御紹介します!

 
 

「茶房アトリゑ」の場所と外観

 
 
「茶房アトリゑ」は、大通の文具専門店・大丸藤井セントラルの地下にあります!
 
 
札幌市民であれば一度はセントラル訪れたことがあるかと思います。
 
 
文房具の取り扱いが豊富なので、ポストカードや画用紙など買った記憶があります。
 
 
裏通りには「茶房アトリゑ」の看板があります。
 
 

茶房アトリゑの看板


 
 
階段を降りると奥に茶房アトリゑさんがありました!
 
 

アトリゑ茶房の外観


 
 
なんだかいい感じの喫茶店で入りやすい。
 
 
なんと開店したのが1968年なので、今年で52年の老舗だっとは!
 
 
札幌に住んでからもう20年ほど経つのに一度も訪れたことがなかった・・。
 
 
こんないい店あったなんて!!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南1条西3丁目2 地下1階 大丸藤井セントラル
電話番号 011-272-5166
営業時間 11:00~19:00
定休日 12月31日~翌1月1日休

 
 

 
 

「茶房アトリゑ」のメニュー

 
 
「茶房アトリゑ」のメニュー!
 
 
店頭には写真付きのメニューがあり見やすくなっています。
 
 

店頭のメニュー


 
 
どれも美味しそうな喫茶店メニュー!
 
 

茶房アトリゑのメニュー


 
 
ハンバーグもドリアもパスタも美味しそう♡
 
 

茶房アトリゑの今週のメニュー


 
 
今週の週替わりメニューもありました。
 
 

ドリンクメニュー


 
 
デザートも美味しそうでした。
 
 
ご年配のお客様が多い印象だったので、母を今度連れて行きたいと思いました。
 
 
おひとりさまの席がまたいい感じでした♡
 
 

一人席が落ち着く


 
 
レンガの壁に向かって食べる。
 
 
店員さんも接客良くて落ち着きます。
 
 

いがらしゆみさんの絵


 
 
飾ってあったいがらしゆみさんの絵がお店と合ってました!
 
 

オムライス

 
 
お目当てはオムライスだったので、
 
 
迷うことなくオムライス即決!
 
 
ソースはケチャップかデミグラスを選べるようになってました。
 
 
もちろんケチャップです♡
 
 

卵を割るととろとろ卵


 
 
卵がぷるぷる揺れて凄かった!(笑)
 
 
卵にスプーンを入れるととろっと半熟卵が出てきてたまりません♡
 
 
固め派ですが、こういうオムライスは好きです!!
 
 

喫茶店のオムライス


 
 
中の、チキンライスの味付けとご飯具合がまたまたいい感じ♡
 
 
ごろっと鶏肉が入ってました!
 
 
美味しかったな~♡
 
 

まとめ

 
 

「茶房アトリゑ」のオススメ

  1. レンガ作りの落ち着いた店内でとても落ち着く!
  2. オムライスがトロっとしてチキンライスも美味しい♡
  3. 店員さんの接客が良いのも魅力。


 
 
サロン
茶房アトリゑさん、ここは大通行った際のランチの定番になりそう!
とっても気に入りました♡
他のメニューも美味しそうだったので、次回はドリアかハンバーグかな!

 
 
【札幌のおすすめオムライスのお店】
サンローゼパセオ店で昔ながらのオムライスで落ち着くランチ時間。☟

【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

2019.12.19

 
 
札幌で一番好きなオムライスのお店「pool」はこちら☟

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク