【札幌駅おすすめランチ】ソイモスバーガーでヘルシーランチ♡モスバーガー北大正門店はのんびりできる!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌駅北口で働くOLの私が毎日食べ歩いて美味しいお店を御紹介しています!
お昼休みに行ける女子目線ランチを御紹介したいと思います。
今回は札幌駅北口にある「モスバーガー北大正門店」
実は会社の健康診断にひっかかりまして・・
中性脂肪とコレステロールです・・。
中性脂肪はなんと平均より相当高くて・・2年前と比べて2倍・・。
これは食生活改善と運動せねば!と・・
最近のランチは魚メニュー、ヘルシー系を選択しています。
ファーストフードでも「モスバーガー」は
お肉を使わない「ソイパティ」やパンの代わりに野菜ではさんだ
モスの菜摘もあるから女性に嬉しいのです♡

 
 

モスバーガー北大正門店(札幌駅ランチおすすめ)の場所と外観

 
 
モスバーガー北大正門店は札幌駅北口から徒歩5分ほど。
 
 
北海道大学正門からまっすぐ東に歩いた場所にあります。
 
 
駅裏にあるからか、比較的空いていてのんびりできるのも嬉しいです。
 
 

モスバーガー北大店外観


 
 
駅近いですがビジネス街ですね!
 
 

住所  北海道札幌市北区北9条西3丁目9−1
電話番号 011-708-5858
営業時間 [平日]
07:00~23:00
[土曜日]
07:00~23:00
[日曜日・祝日]
07:00~23:00
定休日 無休
HP モスバーガーのHPはこちら

 
 

 
 

モスバーガー北大正門店(札幌駅ランチおすすめ)の店内

 
 
モスバーガー北大正門店の店内は改装されたのか、きれいです。
 
 
割とおひとりさま向けの席が多い印象。
 
 
来店した際は確かにみんなおひとりさま!!
 
 

モスバーガー北大正門店店内


 
 
時間帯によってはとても静かでのんびりできるのも嬉しい。
 
 

モスバーガー北大正門店(札幌駅ランチおすすめ)のメニュー

 
 
モスバーガーのメニューは期間限定メニューもあったりして変わるので、
 
 
モスバーガーのHPをチェックするのが一番わかりやすい♪
 
 

モスバーガーメニュー


 
 
お店の外にメニューがあるので見れます。
 
 

ヘルシー派に!「ソイパティモスバーガー」

 
 
私は会社の健康診断に引っかかってから・・
 
 
ヘルシー志向に・・。
 
 
「ソイパティ」にしています!
 
 
「ソイパティ」とは大豆から作られた肉を使っていないパティ!!
 
 
正直どうなのかな?と思ったら「肉です!」
 
 
味も食感も肉です!!
 
 
ソイパティと言わなければわからないレベルだと思います。
 
 

ソイパティモスチーズバーガー


 
 
モスのこだわりで、大豆の臭みを消すために野菜ブイヨンを入れたり、
 
 
肉の食感に近づけるため、
 
 
サイズの違う大豆由来の植物性たんぱくを使用したりしているそうです!
 
 
さすがです!
 
 
ヘルシーなのに満足のおいしさ♡
 
 

ソイパティ野菜バーガー


 
 
テイクアウトして、これまた体脂肪を減らす助けをするお茶と組み合わせています(笑)ていく
 
 
テイクアウトはネット注文からが簡単で便利☟
 
 
モスバーガー北大正門店のネット注文はこちら
 
 

まとめ

 
 

モスバーガー北大正門店のオススメ

  1. 店内はおひとりさまが多くゆったりできます!
  2. ソイパティがまるで肉のおいしさ♡ヘルシーで女性にも嬉しい
  3. 持ち帰りは電話・ネット予約がおすすめ!


 
 
サロン
モスって野菜が美味しいから昔から大好き。
断然モス派でした♡
野菜もこだわりあるし。。そして女性に嬉しいのがソイパティや菜摘シリーズがあるから♡
次は菜摘シリーズにも挑戦してみたいと思います!
今までじゃ考えられなかった。。
やはり健康一番!食生活も気をつけなきゃ!

 
 
【札幌駅ランチオススメ♡へルシー編】
 
 
札駅でオシャレな丼ぶりとお茶が飲める「ナナズ・グリーンティー」☟

【札幌駅女子ランチ】ナナズ・グリーンティーの天然鮪とアボカドのとろろどんぶりが美味しい♡

2019.12.10

 
 
お粥の種類が豊富♡おかゆと麺の店「粥餐庁(かゆさんちん)」のおすすめを食べてみた!

【札幌駅おすすめランチ】お粥の種類が豊富♡おかゆと麺の店「粥餐庁(かゆさんちん)」のおすすめを食べてみた!

2020.02.06

 
 
ステラプレイスにあるSource06(ソース06) のサラダランチが美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】ステラプレイスにあるSource06(ソース06) のサラダランチが美味しい♡

2020.01.30

 
 
ふか河の定食はどれも美味しく栄養満点!玄米も選べて嬉しい♡

【札幌駅おすすめランチ】ふか河の定食はどれも美味しく栄養満点!玄米も選べて嬉しい♡

2019.11.22

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク