「JINS 札幌パセオ店」で安く可愛いメガネを40分で作れたレポート♡

札幌
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
みなさん、メガネ派とコンタクト派どちらですか?
私は家ではメガネ、普段はコンタクトです!
メガネって作るの時間かかるからめんどくさいなぁと思いますよね。。
私もそうで、なかなかメガネを買うの後回しにしてました。
でも「JINS」は最短30分で作れるのです!
早速作ったのでレポートします♡

 
 

「JINS 札幌パセオ店」の場所と外観

 
 
「JINS 札幌パセオ店」は札幌駅直結パセオセンター地下一階にあります!
 
 
直結なので、買いやすいですし待ち時間も買い物やカフェなど飲食店もたくさんあるので便利。
 
 

JINSの外観


 
 
店内は開放的なので、ぷらっと入りやすいです。
 
 
メガネをかけるだけで半年以上通いました(笑)
 
 

住所 北海道札幌市北区北6条西2丁目 パセオ センターB1F
電話番号 011-213-5488
営業時間 10:00~21:00
定休日 パセオに準ずる
HP JINSのHPはこちら

 
 

 
 

「JINS 札幌パセオ店」の店内

 
 
店内はおしゃれな感じと、すごく見やすいのでいつも店内は賑わっている印象。
 
 

JINSの店内


 
 
メガネの種類も多いので悩みます!!
 
 
メンズとレディース分かれているので、メガネの試着も恥ずかしくない(笑)
 
 

まずはメガネ選び

 
 
メガネの種類が豊富で自分に似合うメガネってどれだろ~?と悩みますよね!
 
 
そんな時は店員さんに相談するのもありです!
 
 

店員さん
お客様はお顔が小さいのでこのフォルムがお似合いです♡

 
 
とか言われたかった(笑)
 
 
私は、半年以上通ったので何度か気になるのを試しにかけてみて選びました!
 
 
今流行りのクラシカルなメガネも可愛い~♡
 
 

ドラえもんとコラボメガネ


 
 
ドラえもんとJINSのコラボメガネもあります!
 
 
私が選んだのを「LIBERTY」とのコラボにしました!
 
 

LIBERTY コラボメガネ


 
 
ちなみにLIBERTYとは英国リバティ社が保有するプリントデザインでいろんなブランドとコラボしています。
 
 
若い時はLIBERTYのワンピ着てました・・♡
 
 
LIBERTYのHP
 
 

視力検査

 
 
メガネが決まったら、視力検査です!
 
 
コンタクトを装着している場合は、店内でコンタクトケースを貰えるので、
 
 
コンタクトを外して検査。
 
 
緑か赤どちらが見やすいかがメインだったような!
 
 
私は家用メガネだから度数を下げて作ってもらいました。
 
 
本当はもっと下げたかったのですが、ギリギリ生活に支障ない程度を勧められ、
 
 
両目で1.0くらい見える感じですかね。
 
 

視力検査


 
 

メガネの仕上がりまで待ち時間

 
 
レンズが決まったら、お会計をして
 
 
出来上がりを待ちます。
 
 
混雑時間によって時間が異なるので、
 
 
店員さんに事前に待ち時間どれくらいですか?と聞くとよいです!
 
 
土日祝だと1時間以上はかかるそうです。
 
 
私が行った際は空いていてだれも待っていなかった(笑)
 
 

 
 
待合の椅子もあります。
 
 
私は待ち時間25分ほどだったので、近くのカフェで待っていました。
 
 

出来上がり

 
 
待ち時間になったら控えを渡し、
 
 

店員さん
出来上がりのメガネをかけてみますか?

 
 
サロン
いえ、大丈夫です!

 
 
コンタクトを外してまたかけなおすのがめんどくさいので、試着はやめて
 
 
メガネの調整だけやってもらいました。
 
 

購入したメガネ


 
 
ブルー色のメガネです。
 
 
ケースも赤と黒から選べます。
 
 

家でメガネライフ

 
 
新しいメガネ嬉しい!
 
 
それまで2つ持っていたのですが・・
 
 
1つは洗濯機に入れてレンズが取れて使えなくなり・・
 
 
2つは踏んで斜めになってかけたらすぐ顔から落ちる(笑)
 
 
ようやくちゃんとしたメガネ~♡
 
 
私は目が悪いので勉三さんみたいな牛乳瓶メガネになるのですが。。
 
 
JINSはレンズを薄くしてくれるので度数が強くても勉三さんにはならないです(笑)
 
 

メガネサロン


 
 
メガネサロンスマイル~♪っていうCMが昔流れていて・・
 
 
そこから私のあだ名は「サロン」になったのです。
 
 
その当時はメガネかけてなかったのになぜか・・。
 
 

まとめ

 
 

「JINS 札幌パセオ店」のオススメ

  1. たくさんの種類のメガネが豊富で店内も広々見やすい!
  2. 購入から出来上がりまで30分からですぐ出来て嬉しい!
  3. レンズとメガネ代合わせてのお値段で安い!


 
 
サロン
私が子供のころ、メガネって高級品だったような。。万はしました!
しかしJINSメガネってメガネとレンズ代合わせて1万円しない!
だから気分でメガネを変えるのもできちゃいますよね!

 
 
メガネの待ち時間にランチのおすすめ☟
 
 
札幌駅ランチオススメ【パセオ編】
①札駅で博多ランチが食べれる「ぶあいそ」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「ぶあいそ 博多うまかもん」のちゃんぽんが美味しい♡

2019.11.25

 
 
②札駅で美味しいハンバーグが食べれる「牛忠」☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

 
 
③札駅でオシャレな丼ぶりとお茶が飲める「ナナズ・グリーンティー」☟

【札幌駅女子ランチ】ナナズ・グリーンティーの天然鮪とアボカドのとろろどんぶりが美味しい♡

2019.12.10

 
 
④札駅で美味しい中華のランチが食べられる「香香厨房」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「香香厨房」のオススメをご紹介♡個室で落ち着きます!

2019.12.11

 
 
⑤サンローゼパセオ店で昔ながらのオムライスで落ち着くランチ時間。☟

【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

2019.12.19

 
 
⑥酒菜日和 ナマラヨシのランチが豪華でおしゃれ♡☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】酒菜日和 ナマラヨシの小鍋定食ランチが豪華でおしゃれ♡

2020.01.21

 
 
⑦ヨイノクチのあいがけメリメロカレーと鉄板ステーキランチが美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】ヨイノクチのあいがけメリメロカレーと鉄板ステーキランチが美味しい♡

2020.02.05

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク