【札幌おすすめグルメ】狸小路7丁目にある「羊と中華ヤンボウ」の羊料理とお酒が美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
コロナウイルスの影響によりついに北海道も「緊急事態宣言」が出され、
週末の外出を控えるようにと・・異例の事態です。
外食もなかなか行けなくなっておりますが、事態が収束したらぜひ色々行きたいものです。
今回は緊急事態宣言が出る前にaikoのライブへ行った後に飲みに行った
「羊と中華ヤンボウ」へ。
料理もお酒もデザートも美味しく女子には大人気のお店です♡

 
 

「羊と中華ヤンボウ」(札幌おすすめグルメ)の場所と外観

 
 
「羊と中華ヤンボウ」は狸小路7丁目に2019年11月に移転オープンしたお店です。
元シンガポール料理店「コピティアム」の場所にあります。
 
 
シンガポール料理店も雰囲気良くて好きだったので閉店は残念でしたが・・
 
 
OGAグループのお店なら間違いない!
 
 

ヤンボウ外観


 
 
ヤンボウの夜の外観も素敵。
 
 
だいたいお店の前を歩いてる人がここ何のお店だろ?と除いていて入ってくる人が多い!
 
 
外観って大事ですね!
 
 

狸小路7丁目


 
 
狸小路7丁目界隈って素敵なお店多いから好き!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南3条西7丁目5 狸小路7丁目
電話番号 011-218-2008
営業時間 11:00~16:00
17:00~翌1:00(日曜は23:00閉店)
定休日 昼:不定休、日曜日 夜:月曜日
HP 羊と中華ヤンボウのHPはこちら

 
 

 
 

「羊と中華ヤンボウ」(札幌おすすめグルメ)の店内

 
 
「羊と中華ヤンボウ」の店内もおしゃれ感。
 
 
中華な雰囲気もあるけど、至るところにセンスの良さを感じられる。
 
 
前のシンガポール料理店の怪しさは消えています(笑)
 
 

ヤンボウの店内


 
 
店内は厨房も見えます。
 
 

ヤンボウのカウンター席


 
 
店内はテーブル席がメインですが、カウンター席もあって、
 
 
カウンターで飲むのもいい感じですね♡
 
 

「羊と中華ヤンボウ」(札幌おすすめグルメ)の変わったおしゃれ酒

 
 
「羊と中華ヤンボウ」はお酒メニューも変わっています!
 
 

お酒メニュー


 
 
レモンサワーも種類豊富ですし、クラフトボトルカクテルも気になる!!
 
 
ってわけでわたしたち女子は「クラフトボトルカクテル」に♡
 
 

山椒オレンジと中国茶酎


 
 
こんなかわいいおしゃれなカクテル!!
 
 
テンション上がります♡
 
 

クラフトボトルカクテル


 
 
クラフトボトルカクテルの味はは私「山椒オレンジ」で
 
 
友達は「中国茶酎」をセレクト。
 
 

何杯か飲める


 
 
このように何杯か飲めるので、友達と味を交換しました!
 
 

「羊と中華ヤンボウ」(札幌おすすめグルメ)の前菜

 
 
前菜メニューも豊富で悩みます!!
 
 

前菜メニュー


 
 
前菜メニューも色々と気になるメニューが♡
 
 

ゴーヤの塩卵花椒油和え


 
 
ゴーヤの塩卵花椒油和えにしました♡
 
 
ゴーヤって苦いんだけどクセになる(笑)
 
 

「羊と中華ヤンボウ」(札幌おすすめグルメ)の羊点心

 
 
気になったのが羊肉を使った点心!!
 
 
お店の名前にもなっているのですが、仔羊を一頭買い
 
 
色々な料理に羊が使われています。
 
 
北海道らしいけど、なかなか無いお店!
 
 

点心メニュー


 
 
すべての点心メニューは羊!
 
 
羊焼き餃子!
 
 

羊焼き餃子


 
 
初めて羊肉の焼き餃子を食べたけど美味しい!
 
 
ラム肉が苦手な私ですが、あまり羊臭を感じません!
 
 
逆に羊の匂いがいいアクセントになっております。
 
 

羊小籠包


 
 
小籠包も羊の肉汁とめちゃくちゃ美味しいタレの相性が良くって超美味しい!!
 
 
羊料理って美味しい!
 
 

羊料理


 
 
ダイレクトな羊料理もあります!
 
 

「羊と中華ヤンボウ」(札幌おすすめグルメ)の納豆炒飯が激ウマ!!

 
 
ご飯や麺メニューもあります。
 
 

麺とデザートメニュー


 
 
麺やご飯メニュー。
 
 
中華そばも気になりますが、目に惹かれたのが「納豆炒飯」!
 
 
友達と意見が一致!!
 
 

納豆チャーハン


 
 
納豆炒飯がめちゃくちゃ美味しい!
 
 
パラパラですし、味加減がとっても素晴らしくて酒より納豆炒飯が進みます♡
 
 

「羊と中華ヤンボウ」(札幌おすすめグルメ)のデザートも美味しい♡

 
 
女子はデザートは別腹なのです!
 
 
デザートメニューはプリンや杏仁豆腐、マンゴープリンなどそそられるメニューばかり!
 
 

マンゴープリン


 
 
私はマンゴープリン!
 
 
もろマンゴーです!濃い~♡
 
 
タイで完熟マンゴーを食べて以来マンゴーが大好きなフルーツになりました!
 
 
下の方は滑らかで上に乗っているのがマンゴー寒天みたいなプルプルさ。
 
 
友達が注文したのは杏仁豆腐!
 
 
杏仁豆腐は一番人気なので、売り切れることもあります。
 
 

杏仁豆腐が最高!


 
 
私は前回ランチで食べたのですが、最高すぎてまた食べたくなります♡
 
 

まとめ

 
 

「羊と中華ヤンボウ」のオススメ

  1. 変わったおしゃれ酒メニューが豊富!クラフトボトルカクテルが美味しい♡
  2. 羊点心がクセになる美味しさ!!
  3. 納豆炒飯が絶品なので、絶対注文すべし!


 
 
サロン
「羊と中華ヤンボウ」は女性のお客さんやカップルが多くすごく賑わっていました!
料理も美味しいし、お酒も美味しくて雰囲気良くて、また行きたい!
やはり狸小路7丁目や8丁目あたりはいいお店が多い!!

 
 
ちなみにお昼はステラプレイスにあった人気店「六鹿」がランチとおやつ営業しています☟
 
 
六鹿が狸小路7丁目(ヤンボウ内)でランチとおやつで復活!

【札幌おすすめランチ】六鹿が狸小路7丁目(ヤンボウ内)でランチとおやつで復活!

2018.08.21

 
 
【狸小路6丁目エリアのお気に入り】
予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!☟

【札幌食べ歩き】予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!

2018.11.24

 
 
【狸小路7丁目エリアのお気に入り】
超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!☟

【札幌食べ歩き】超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!

2018.12.16

 
 
落ち着く隠れ家「焼鳥サマサマ」は二次会にぴったり!☟

【札幌食べ歩き】落ち着く隠れ家「焼鳥サマサマ」は二次会にぴったり!

2018.12.29

 
 
【狸小路8丁目エリアのお気に入り】
とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡☟
こちらも創作料理がとっても美味しい♡

【札幌食べ歩き】とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

2018.06.20

 
 
FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!☟

【札幌おすすめカフェ】FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!

2018.09.17

 
 
狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

【札幌食べ歩き】狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

2020.01.04

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク