中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私、ラーメン好きなのです!!
ずっと気になっていた「中華そばカリフォルニア」
ようやく行ってきました!
どのメニューも美味しくて悩みます!
夜限定の裏メニューも凄いんです♡
ご紹介します♡

 
 

中華そばカリフォルニア(札幌おすすめグルメ)の場所と外観

 
 
中華そばカリフォルニアは地下鉄東西線「菊水駅」6番出口より徒歩3分ほど。
 
 
大きい道路ではなく、裏通りのマンションやアパートが並んでいる場所になります。
 
 

中華そばカリフォルニアの外観


 
 
外観はラーメン屋さんとは思えないおしゃれさ!
 
 

中華そばカリフォルニアの看板


 
 
看板も可愛い♡
 
 

中華そばカリフォルニアの営業時間


 
 

住所 北海道札幌市白石区菊水3条4丁目4−6 ビバ菊水 1F
電話番号 011-598-7773
営業時間 [月〜木]
11:20~15:00(L.O.14:40)
18:00~21:40(L.O.21:20)
[土]
11:15~15:00(L.O.14:50)
[日・祝]
11:15~18:30(L.O.18:20)
定休日 金曜日
HP 中華そばカリフォルニアのtwitter

 
 

 
 

中華そばカリフォルニア(札幌おすすめグルメ)の店内とメニュー

 
 
店内もラーメン屋さんとは思えないおしゃれさ!!
 
 

中華そばカリフォルニアの待合スペース


 
 
待合室は奥にあり、ベンチがあります。
 
 
まるでカフェのようで、カウンター席以外にテーブル席もありました。
 
 

中華そばカリフォルニアのテーブル席


 
 
まずは入口に食券売り場があるのでそちらで購入します。
 
 
メニューがいろいろあるので、迷ってしまうので事前に決めていくと良いと思います!
 
 
後ろにお客さん待ってたら焦るので(笑)
 
 

中華そばの食券メニュー


 
 
大きく分けて
・中華そば
・煮干しそば
・ワンタンそば
・チャーシューそば
 
 
それにアレンジして色々ある感じです!
 
 

中華そばカリフォルニアの厨房


 
 

 
 
カウンター席だったので、厨房が見えて手際よくラーメンを作っていました!
 
 
オーダーしてから5分くらいでラーメンがきたので早い!!
 
 

真・中華そば¥680

 
 
おそらく一番人気!「真・中華そば」を注文!
 
 
見た目も美しくシンプル!
 
 

真中華そば


 
 
スープには刻みねぎ、メンマ、チャーシュー二枚、葱が乗ってあります。
 
 
スープはほんのり煮干しの香り、鶏出汁と醤油の上品なコクがあるスープ!
 
 
あぁ美味しい・・
 
 

真・中華そば美味しかった!


 
 
チャーシューもめちゃくちゃ美味しいです♡
 
 
チャーシュー麺でもいいくらい♡
 
 
これはまた食べたくなる美味しさ。
 
 
リピートしたくなります!
 
 

女子わんたんそば(白)¥680

 
 
子わんたんそば(白)¥680」も美味しいです!
 
 
ワンタン大好きなのです♡
 
 
白は塩ラーメンになります。
 
 
あっさりな気分だったので「白」にしました。
 
 

女子ワンタンそば


 
 
ワンタン、メンマ、ネギとシンプル!
 
 
麺は中細ストレート麺。
 
 
スープは綺麗な透明!
 
 
ワンタンは肉がぎっしり食べ応えあります。
 
 
女子ワンタンなので、ワンタン少なめなのかな?
 
 
でも3個も入って女性にはちょうどいい感じ!
 
 
メンマは甘くて他のところとは違って食べやすくて、
 
 
メンマ苦手な私も食べれました♡
 
 
いや~めちゃくちゃ美味しくて・・
 
 
スープもどんどん飲み干せる♡
 
 

透き通ったスープが美味しい!


 
 
スープがほんのり煮干しの味がしますが、強くないので
 
 
とっても上品で飲みやすい。
 
 
そしてほんのり山椒の香りが!
 
 
この山椒のアクセントが爽やかで最高です♡
 
 
身体が喜ぶスープです。
 
 
これはハマります!!
 
 
これで680円はお安い!
 
 

女子わんたんそば(黒)¥680

 
 
女子わんたんそばの黒も美味しいです♡
 
 
季節限定なのか具に「寝曲がり竹」が~♡
 
 

女子わんたんそば(黒)


 
 
白か黒はどちらも美味しいので、その日の気分で決めたい!!
 
 

チャーシュー肉わんたんそば(白)¥880

 
 
チャーシューも肉も食べたい方は
 
 
「チャーシュー肉わんたんそば」がおすすめです♡
 
 

肉ワンタンそば(白)


 
 
わんたん、チャーシュー、ねぎ、カイワレ大根、めんまが乗っています。
 
 
このシンプルさもいいな~。
 
 

夜限定の裏メニュー!

 
 
夜は、限定の裏メニューがあるんです!!
 
 
「中華そばカリフォルニア」のTwitterで情報が載っています♡
 
 

夜限定の中華そば


 
 
毎日メニューが変わるので、楽しみもありますよね!
 
 
この日は「ちょい山椒の塩そば」♡
 
 

鶏ハムがいいアクセント♡


 
 
そして山椒の香りがたまりません。。
 
 
麺は細めで九州ラーメンみたいな感じ!
 
 
鶏ハムがまた柔らかくて美味しい♡
 
 
完全に女子向けなラーメンな感じがしました。
 
 
スープもあっさりだけどコクがあって本当に美味しかったです!
 
 
また、夜限定食べたいな~♡
 
 

まとめ

 
 

「中華そばカリフォルニア」のオススメ

  1. 女子わんたんそば¥680が食べ応えもありあっさりとしてとっても美味しい!
  2. 店内はおしゃれでラーメン屋とは思えないので女性ひとりでも行きやすい!
  3. 夜限定メニューは日替わりで変わって斬新メニューもあります♡


 
 
サロン
久しぶりにあっさりとした美味しいラーメンに出会った。
函館の星龍軒もあっさりとした塩ラーメンで大好きですが!
「中華そばカリフォルニア」の中華そばもあっさりとしているけど、
上品で味わい深いスープでたまりません!
大人気なのが納得!
全部美味しいから他のメニューも試したいです♡
そして夜限定の裏メニューがまたいいんです!
毎日変わるし、Twitterの情報が楽しみ♡

 
 
【札幌おすすめラーメン】
 
 
①朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡

2019.08.28

 
 
②手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌食べ歩き】手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!

2019.07.03

 
 
③北12条の「まるたかラーメン」昔ながらの味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌おすすめグルメ】北12条の「まるたかラーメン」の味噌ラーメンが優しい美味しさで大好き♡

2019.04.25

 
 
④「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!☟

【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

2019.03.03

 
 
⑤麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

 
 
⑥「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡☟

【札幌食べ歩き】「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡

2018.05.27

 
 
⑦すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!☟

【札幌食べ歩き】すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!

2019.12.28

 
 
⓼ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡☟

【札幌駅おすすめランチ】ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡

2020.03.05

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク