【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
コロナウイルスの影響で飲みに行くことも、食べ歩くことも自粛となっている中、
テイクアウトの需要が高まっています。
飲食店でお弁当を販売したりするところが増えており、
私が大好きなタイ料理店「Gapaouガパオウ」もお弁当を販売しています。
とっても豪華で嬉しくなるようなお弁当なのでご紹介します♪

 
 

「Gapaouガパオウ」の場所と外観

 
 
「Gapaouがぱおう」は札幌駅北西方面、北海道大学南門すぐの場所にあります!
 
 
札幌駅から徒歩5分程度かと思います。
 
 

Gapaou外観


 
 
エスニックな雰囲気なのですぐ分かります。
 
 

タイの屋台風ワゴン


 
 
タイにある屋台のワゴンも店頭にあって可愛い。
 
 

住所 北海道札幌市北区北8条西6丁目2-20 新和ビル 1F
電話番号 011-788-6956
営業時間 11:00〜22:00
定休日 日曜日
HP GapaouのInstagram

 
 
現在コロナウイルスの影響で営業時間が短縮になっている可能性があります。
 
 

 
 

「Gapaouがぱおう」のお弁当をテイクアウト

 
 
「Gapaouがぱおう」のお弁当の注文方法は、
 
 
電話かPicks(ピックス)というアプリからの注文が可能です!
 
 
売り切れることもあるので随時、GapaouさんのInstagramをチェックした方が確実です!
 
 

「Gapaouがぱおう」のお弁当メニュー

      ・ガパオライスと3種類のタイのお惣菜盛り合わせ弁当 ¥1,140
      ・カオマンガイと3種類のタイのお惣菜盛り合わせ弁当 ¥1,240
      ・タイカレー各種
      (グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレー)


 
 

ガパオライスと3種類のタイのお惣菜盛り合わせ弁当

 
 
Gapaouで人気なのが、ガパオライス!
 
 

ガパオ弁当


 
 
ガパオライスにお惣菜が3種類もついてボリューム凄いです♡
 
 
お惣菜はその日によってメニューが異なるかと思いますが、
 
 
Gapaou前田シェフが作るお惣菜はどれもめちゃくちゃ美味しいです!!
 
 
タイの屋台で働いていたご経験、札幌のデパ地下のタイ料理惣菜店で働いてたご経験があり、
 
 
本格的でありながら、日本人に食べやすい味付け♡
 
 

お惣菜もたくさん!


 
 
お弁当箱開けた瞬間「わ~♡」と笑顔になり、ピクニック行きたくなります!(笑)
 
 

カオマンガイと3種類のタイのお惣菜盛り合わせ弁当

 
 
カオマンガイも大人気!
 
 
私はカオマンガイ派かな~♡
 
 
タイに行ったらガパオライスはあまり食べずカオマンガイを食べる方が多いかも!
 
 

【バンコクおすすめグルメ】ピンクのカオマンガイが圧倒的に美味しかった♡

2018.05.15

 
 

カオマンガイ


 
 
鶏の出汁のジャスミンライスに柔らかい鶏肉に特製タレ。
 
 
Gapaouさんのカオマンガイは札幌で一番好き!
 
 
ヤムウンセンのお惣菜も最高♡
 
 

タイのレッドカレー

 
 
私がGapaouさんで一番好きなメニュー「レッドカレー」
 
 
めちゃくちゃ美味しいです!マジで!
 
 
自分も作るのですが、到底近づけないです・・。
 
 

タイカレー


 
 
パームシュガーの容器で入れてくれてすごく可愛いです♡
 
 
こぼれやすいけどw
 
 
このパームシュガーの容器は無くなり次第、普通の容器になるそうです。
 
 
そしてもちろん自宅からタッパを持ってのテイクアウトも可能です♡
 
 
Gapaouさんのレッドカレーは牛スネ肉を使用しているのですが、
 
 
プレゼという方法などで約6時間程オーブンに掘り込みっぱなしだそうで、
 
 
すごく柔らかくなり驚き!
 
 

Gapaouカレー


 
 
お店で食べるとこんな感じ。
 
 
レッドカレーは辛さ控え目でちょうど良いです。
 
 
昔は辛いの大丈夫だったのですが、年齢とともに辛いのが厳しくなり(笑)
 
 

季節限定「サクラマスとパクチーポテトサラダ」

 
 
私はGapaouさんのInstagram
 
 
をよくチェックしていて、その日の食材で作ったお惣菜メニューもあるので楽しみです♡
 
 
桜鱒とファーム梅村産キタアカリ、上士幌の夢想農園産パクチーで
 
 
パクチーポテトサラダとナンプラー漬け冷燻製桜鱒。
 
 

サクラマスとパクチーポテトサラダ


 
 
いや~これがめちゃくちゃ美味しいかったです♡
 
 
パクチー苦手な私でしたが、上士幌の夢想農園産パクチーはすごく爽やかで
 
 
パクチー臭が控えめで美味しかった!
 
 
旬のサクラマスは甘みがあり最高♡
 
 
きたあかりも美味しい!
 
 
北海道の恵みに感謝。
 
 

ソムタム

 
 
タイ料理で一番好きなメニューは?と聞かれると
 
 
「ソムタムかなぁ」と答えてしまうくらい好きなメニュー!
 
 
青いパパイヤのサラダです。
 
 
シャキシャキ感とナンプラーやにんにく、レモンなどの
 
 
爽やかでクセのある味付けとパパイヤのシャキシャキ感がたまらない!
 
 

ソムタム


 
 
Gapaouさんでもよくソムタムを注文することが多いです。
 
 
タイでは屋台のソムタム好きです♡
 
 
おばちゃんが鉢でソムタムを作る姿も好き。
 
 
【タイ バンコク・チェンマイ】屋台で美味しかった食べ物編♡

【タイ バンコク・チェンマイ】屋台で美味しかった食べ物編♡

2018.06.22

 
 
オーガニックファームでソムタム作り!

【タイ東北部】サコンナコンのオーガニックファームでソムタム作りを体験!

2019.06.25

 
 
本場のタイでソムタムを作って食べて、美味しくて感動したことは忘れられない。
 
 

生春巻きとガイトート

 
 
生春巻きとガイトート(タイ風フライドチキン)もテイクアウトで人気メニューです!
 
 

Gapaouの唐揚げと生春巻きのお持ち帰り


 
 
生春巻きはお店によって入っている具が違います。
 
 
Gapaouさんは、海老、パプリカ、春雨、パクチーかな。
 
 
きゅうり嫌いの私にはきゅうりが入っていなくて嬉しい♡
 
 

まとめ

 
 

「Gapaouガパオウ」お弁当のオススメ

  1. ガパオライス弁当とカオマンガイ弁当はお惣菜3品ついてボリューム満点!
  2. タイカレーは自分で容器を持って入れてくれることも可能!
  3. その日のおすすめお惣菜メニューもテイクアウト可能!


 
 

サロン
いつまで続くのかわからないコロナウイルス。飲食店は危機にさらされています。
そんな中、テイクアウト販売も行っている飲食店を応援したい!
私が大好きなタイ料理店「Gapaou」も!
本当に美味しくて感激のお弁当だったからぜひぜひ注文してほしいです♡
私もまたテイクアウトするのが楽しみです♡

 
 
【札幌食べ歩き】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が美味しくて安い!

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

2018.09.18

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク