1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
コロナウイルスの影響で飲みに行くことも、食べ歩くことも自粛となっている中、
テイクアウトの需要が高まっています。
そんな緊急事態な状況の中、札幌にある「チムチム弁当」は1個から配達可能で、
出歩かなくても栄養が取れる美味しい弁当を提供してくれます。
これは嬉しい!
もっと早くから利用すれば良かったなと実感したのでした。
今の世の中におすすめです!

 
 

「チムチム弁当」とは?

 
 
五感とお腹に優しい食事をテーマに、宅配弁当やケータリングをお届けする
札幌市内にあるフードユニットです。

 
 
店舗でお弁当を販売ではなく、配達を行っています。
 
 
予備があれば店舗でも販売しているそうです。
 
 
free dining food「チムチム」オーナーの中村さんは、
 
 
「ヌルマユ」という札幌市内で活動するバンドのドラマーさん。
 
 
音楽活動されている時に身体を壊し、入院する際に
 
 
栄養学を学んでチムチム弁当を始めたそう。
 
 
食の大切さ、健康であってもらいたい願いを持っている中村さんの作るお弁当は
 
 
栄養バランスが考えられ、身体に優しい。
 
 
ちなみに私がチムチム弁当と出会ったのは
 
 
競馬場のイベントでした。
 
 

競馬場イベントでのチムチム弁当


 
 
競馬場のUmajoSpotで買ったチムチム弁当さん!
 
 
すごく見た目も可愛いし、美味しかった記憶。
 
 
しかし配達一個から出来ると思わず・・
 
 
配達一個から注文可能と知りようやく注文してみました!
 
 

住所 北海道札幌市中央区 南3条東1丁目1−3 サンローゼ札幌 1F
電話番号 011-556-0836
営業時間 13:00~18:00
定休日 土日祝
HP チムチムのInstagram

 
 

「チムチム弁当」の注文方法は?

 
 
「チムチム弁当」の注文方法は、初めてご注文の方は
 
 
3営業日前までにメールで注文いたします。
 
 
メールアドレス:chim-chim@kta.biglobe.ne.jp
 
 
へご連絡し注文個数、住所、電話番号、名前などを申告し、
 
 
配達時間のやり取りをします。
 
 
そのあともオーダーカードで注文やメールでご連絡の方法です。
 
 

「チムチム弁当」の配達可能地域は?

 
 
気になる配達可能地域は札幌市内エリア拡大したみたいです!
 
 

「チムチム弁当」の配達可能地域

      中央区:全域
      白石区:菊水、北郷、南郷、流通センター界隈
      豊平区:豊平、平岸、南平岸、美園、北野、月寒全域
      西区一部(24軒などの中央区より)
      北区:札幌駅北口から北大通りを北に登り麻生まで。
      東区:北8条東1丁目から北は北42条まで、丘珠空港通りに沿って東は東雁来までの全域
      厚別区:大谷地、新札幌


 
 
職場にも個人で注文できると聞いて、
 
 
働く女子にも嬉しいんですけど!!
 
 

「チムチム弁当」のお値段は?

 
 
なんとお値段1個¥530!!
 
 
配達してくれてこのお値段安くないですか!!
 
 
これは毎日オーダーしたいっ!!
 
 
ちなみにオーダーカードで日にちを選んで、
 
 
お支払いをまとめて翌月初めに支払いも可能です。
 
 
こんなありがたいケータリングがあったとは♡
 
 

「チムチム弁当」のメニュー?

 
 
メニューは月初にチムチムのInstagramに載っています!
 
 

チムチム弁当のメニュー表


 
 
好きなメニューの日に選ぶのも良いし、毎日注文しても安いから、
 
 
これは働く女子だけではなく、健康に気を遣う高齢で在宅で買い物できない方にもいいなと思います。
 
 

パクチー香る豚肉のミートボール柑橘ヌクマムソース

 
 
私は休日に自宅に配達をしました。
 
 
2個注文。
 
 

チムチム弁当


 
 
ずっしりとしたミートボール!!
 
 
大きなハンバーグみたいなミートボールで、
 
 
爽やかなレモンとナンプラーのエスニックソースと
 
 
ジューシーなミートボールがめちゃくちゃ美味しい♡
 
 
パクチーの香りもさりげなくて強くないので食べやすい!
 
 
その他のお惣菜も味付けが優しい!
 
 
ポテトサラダ?みたいなのもヘルシー感があって
 
 
ピンクペッパーのアクセントも美味しい♡
 
 

パクチー香る豚肉のミートボール柑橘ヌクマムソース


 
 
いや~このクオリティーで530円で配達してくれるって!!
 
 

めちゃくちゃ嬉しいんですけど♡
 
 

スパイシーローストポーク丼自家製サルサソース&メキシカンポテトサラダ

 
 
水曜日はどんぶりメニューになります!
 
 
この日は「スパイシーローストポーク丼自家製サルサソース&メキシカンポテトサラダ」♡
 
 
私の大好きなスパイシーきた~!!
 
 
ハーブとスパイスで作ったミュール液に丸一日漬け込んで、ゆっくり6時間低温で火を入れた
 
 
柔らかいローストポークがたまりません♡
 
 

スパイシーローストポーク丼自家製サルサソース&メキシカンポテトサラダ


 
 
サルサソースもピリ辛で食欲そそる!!
 
 
これで530円で配達してくれるってすごくありませんか!?
 
 

豚の角煮とタケノコの炊き込みおこわ&大根とお豆の和風ドレッシングサラダ

 
 
水曜日休みが多かったので水曜日注文することが多い(笑)
 
 
豚の角煮とタケノコの炊き込みおこわ&大根とお豆の和風ドレッシングサラダ!
 
 
豚の角煮が柔らかく、タケノコも大きいけど柔らかくて本当美味しかった!!
 
 

タケノコの炊き込みおこわ&大根とお豆の和風ドレッシングサラダ


 
 
大根とお豆の和風ドレッシングサラダも凄い美味しい!!
 
 
いや~チムチム弁当の中村さん本当凄いです!
 
 
いつも感動します。
 
 

炭火焼スパイスチキンのガーリックライス丼&スパイシー大根サラダ

 
 
そして今回も水曜日の丼もの!
 
 
スパイスとナンプラー、ニンニク、生姜で丸一日漬け込んだ鶏ももを
 
 
炭火でじっくり焼き上げて、ガーリックで香り付けし、炊き上げたガーリックライスと♡
 
 

炭火焼スパイスチキンのガーリックライス丼&スパイシー大根サラダ


 
 
うちのしじもガーリックの香りに誘われて♡
 
 
お肉が柔らかくて、そしてサラダも食べ応えあって本当に美味しい。。
 
 
毎日注文したいです!!
 
 

まとめ

 
 

「チムチム弁当」のオススメ

  1. なんと1個¥530から配達可能!札幌市内エリア拡大!
  2. 栄養バランスを考えた身体に優しいお弁当が嬉しい
  3. どのメニューも魅力的でセンスが光るお惣菜♡


 
 
サロン
念願かなってのチムチム弁当を注文!
一個から注文できるのもわからず。。ためらっていたので今までもったいなかった!
チムチムの代表中村さんのお話ですと、1個の注文がだいたい80%らしくほぼ一個からの注文なので、
遠慮せず注文して、毎日の栄養管理に役立ててくれたらとお話されていて
私も活用させてもらおうと思います!
休日に作るの面倒くさいな~って時とか、
会社のお弁当作り面倒くさくて、外食になり偏っている食生活をしているので。。
チムチム弁当さん安いし、毎日注文したいくらい!

 
 
【札幌テイクアウト情報】
 
 
東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

【札幌テイクアウト】東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

2020.04.04

 
 
「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク