【札幌テイクアウト】「CAFE&BARめりめろ」はスパカツもお持ち帰りできます!焼きプリンもおすすめ♡

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私は昔ながらの固めプリンが好き。
逆にとろとろのプリンが嫌いです。。
固めプリンブームとあり、各喫茶店やカフェなどで
プリンが人気となっています。
今回ご紹介するのが菊水にある「CAFE&BARめりめろ」の焼きプリンセット。
昔懐かしい卵プリンです!
そして、こちらはスパカツなどの洋食メニューも人気なのでお持ち帰りできます♡

 
 

「CAFE&BARめりめろ」(札幌おすすめカフェ)の場所と外観

 
 
「CAFE&BARめりめろ」は地下鉄東西線「菊水駅」4番出口の斜め向かいにあります。
 
 
駅からは徒歩2分ほど!
 
 

Cafe&Barめりめろの外観


 
 
交差点の角にあるレンガの外観で蔦がある、いい雰囲気の外観!
 
 

Cafe&Barめりめろの看板


 
 
おしゃれな雰囲気~!
 
 

住所 北海道札幌市白石区菊水2条2丁目3−18
電話番号 011-812-2177
営業時間 月~木曜日11:00~21:00(L.O20:30)
金曜日11:00~22:00(L.O21:30)
土曜日11:00~18:00(L.O17:30)
定休日 日曜日・祝日
HP Cafe&BarめりめろのFacebook

 
 

 
 

「CAFE&BARめりめろ」(札幌おすすめカフェ)の店内とメニュー

 
 
店内はいい感じのアットホームなご飯屋さん!
 
 
カウンターには、女性お二人が切り盛りされておりました。
 
 

Cafe&Barめりめろの店内


 
 
そして、メニューは喫茶店のドリンクも豊富ですが・・
 
 
やはり気になるのがご飯メニュー!
 
 
鉄板ナポリタンやスパカツミート!!
 
 
個人的にはエビピラフ&ハンバーグが気になります♡
 
 

Cafe&Barめりめろのメニュー


 
 
これは美味しそう♡
 
 
喫茶店のメニューってそそられますよね!
 
 
次回はナポリタンなど食べてみたいです。
 
 

Cafeめりめろの外の看板


 
 
 
 

スパカツをテイクアウト♡

 
 
現在、コロナウイルスの影響でテイクアウトもやっていて、
 
 
スパカツもテイクアウトできちゃいました♡
 
 
鉄板に熱々ジュージューな感じはできませんがスパカツでした(笑)
 
 

スパカツ


 
 
凄いボリュームです!
 
 
そして麺は太めで、出来立てなので熱々でした♡
 
 
お持ち帰りって、ちょっと残しても後から食べれるのが魅力!
 
 
私は、お店に出てくるのが少し多いので食べ終わるのに時間がかかるから
 
 
テイクアウトがいいです!(笑)
 
 

焼きプリンとドリンクのセット

 
 
焼きプリンとドリンクのセット♡
 
 
¥680!!安いですね!
 
 

焼きプリンセット


 
 
わぁ!
 
 
昔の喫茶店な雰囲気!
 
 
卵の蒸したぷつぷつがいい感じ♡
 
 

昔ながらのプリン


 
 
プリンは卵強めで懐かしい。
 
 
カラメルも甘めでお子様にも食べやすいです!
 
 
なかなかボリュームあるので、めりめろの食後の後に食べれる自信がないかもです(笑)
 
 

まとめ

 
 

「CAFE&BARめりめろ」のオススメ

  1. 焼きプリンとドリンクセットが680円!プリンは甘めで優しい味わいなのでお子様にも!
  2. 鉄板ナポリタンやスパカツなどのがっつりメニューも男性に嬉しい!
  3. 菊水駅から近く、アットホームな雰囲気が癒される!


 
 
サロン
今年はプリン活動を!と意気込んでおりましたが・・。
コロナウイルスの影響で頻繁にはいけない感じになり残念です。
こちらのめりめろさんのご飯メニューはテイクアウトもできるから、
テイクアウトでの注文もいいですね!
本当に早くコロナウイルスが収束しますよう。。。

 
 
【札幌おすすめプリン】
 
 
Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡☟

Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡ほっと落ち着くカフェ。

2019.09.11

 
 
北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

【札幌おすすめ】北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

2018.06.16

 
 
poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

 
 
札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

【札幌おすすめカフェ】札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

2020.02.09

 
 
自家製プリンが絶品の「andcoffee」で夜カフェ時間が落ち着く。

【札幌おすすめカフェ】自家製プリンが絶品の「andcoffee」で夜カフェ時間が落ち着く。

2020.04.07

現在開拓中♡
 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク