【札幌テイクアウト】琴似の「手作りの中華点心 茶寮」の湯気に誘われ、肉まんとちまきをお持ち帰り!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
緊急事態宣言後、おうちにいる時間が増えた方も多いかと思います!
外食などが出来ない分、テイクアウトやデリバリーが人気となり
もっぱら利用しています(笑)
今回ご紹介するのが琴似の繁華街に湯気が出て美味しそうな肉まん屋さん「茶寮 琴似店」
お店の前を通るとついつい購入してしまう♡

 
 

「手作りの中華点心 茶寮」の場所と外観

 
 
「手作りの中華点心 茶寮」はJR琴似駅と地下鉄琴似駅の間、
似・栄町通りにあります!

どちらかというと地下鉄琴似駅からの方が近いです。
 
 

茶寮琴似店外観


 
 
共栄ビルの1階にあり、この共栄ビルの中には
 
 
以前ご紹介した餅クレープ屋さん「るーちゃん」があります!
 
 
【札幌テイクアウト】琴似発!「もちクレープ&カフェBarるーちゃん」の新食感餅クレープが美味しい♡
 
 

【札幌テイクアウト】琴似発!「もちクレープ&カフェBarるーちゃん」の新食感餅クレープが美味しい♡

2020.03.20

 
 

住所 北海道札幌市西区琴似2条3丁目1−7
電話番号
営業時間 月曜日:16時~翌1時

火曜日~土曜日:10時30分~翌1時

日曜日:11時~20時

定休日 無休

 
 

営業時間


 
 
※コロナの影響で変更になっている場合があります
 
 

 
 

「手作りの中華点心 茶寮」のメニュー

 
 
点心メニューはお店の横にあります!!
 
 

茶寮のメニュー


 
 
茶寮の点心メニュー

    ・肉まん
    ・あんまん
    ・肉 焼売
    ・かに焼売
    ・エビ焼売
    ・チャーシューちまき
    ・海鮮ちまき


 
 

焼売


 
 

肉まん

 
 
湯気に誘われ~大好きな肉まんを♡
 
 
小さい頃から肉まん大好きで
 
 
よく冷凍の肉まん食べてたな~(笑)
 
 

美味しそうな湯気


 
 
この蒸された肉まん♡
 
 

茶寮の肉まん


 
 
その場で食べたかったのですが、おうちに持ち帰り。
 
 

肉まんは具がたっぷり!


 
 
具がたっぷりで食べ応えがあります!
 
 

海鮮ちまき

 
 
ちまきってあまり食べたことがないので、
 
 
買ってみました!
 
 

ちまきも美味しい


 
 
笹の葉でくるんであり、蒸したもち米!
 
 

海鮮ちまき


 
 
こちらも具沢山!
 
 
豆?みたいなのとか海老とか色々入ってました♡
 
 

まとめ

 
 

茶寮の点心のおすすめ

  1. 蒸したての肉まんやちまきなどが美味しい♡
  2. 肉まんもちまきも具がたっぷりで食べ応えあります!
  3. 琴似の繁華街通りにあり、飲んだ帰りなど買いやすい!


 
 
サロン
やはり点心が大好きな私なので、コロナがなかったら台湾へ行く予定でした。
来年こそ、コロナが落ち着いたら台湾へ行って点心食べ歩きをしたいな~と思います。
それまでは琴似の茶寮さんで点心を買っておうちで食べよう。

 
 
【札幌テイクアウト情報】
 
 
・ファクトリーにある肉まん「星華楼」の辛みそまんが大好き!

【札幌テイクアウト】ファクトリーにある肉まん「星華楼」の辛みそまんが大好き!

2019.09.10

 
 
東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

【札幌テイクアウト】東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

2020.04.04

「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

2020.04.07

大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

【札幌テイクアウト】大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

2020.04.12

柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)を食べてみた!想像を超えた美味しさでした♡

【札幌テイクアウト】柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)を食べてみた!想像を超えた美味しさでした♡

2020.04.20

ベガーズハーレムがランチ営業に!「腸活カレー」が激ウマです♡

【札幌テイクアウト】ベガーズハーレムがランチ営業に!「腸活カレー」が激ウマです♡

2020.04.25

おうちで曉カレー(AKATSUKI CURRY)の美味しいスープカレーを♡

【札幌テイクアウト】おうちで曉カレー(AKATSUKI CURRY)の美味しいスープカレーを♡

2020.05.01

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク