【札幌駅おすすめランチ】本格的メキシカン!「ソンブレロ・メヒカーノ」でタコスを食べる♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
緊急事態宣言が解除になり、
札幌駅のJRタワーも営業再開となりました!
札幌駅周辺で働くOLにはランチのお店も再開して嬉しい限り。
今回ご紹介するのはパセオにあるメキシコ料理「ソンブレロ・メヒカーノ」
私は大のメキシカン好き!
おうちでもタコスをよく作ります♡
チリコンカンを作ってサルサソースも手作りしています(笑)
ではご紹介します!

 
 

メキシコ料理「ソンブレロ・メヒカーノ」の場所と外観

 
 
メキシコ料理「ソンブレロ・メヒカーノ」は札幌駅直結、
パセオウエストの地下一階にあります。

 
 
こちらのお店、元カレと行った記憶があるから・・(笑)
 
 
昔からありますね!
 
 

ソンブレロ・メヒカーノの外観


 
 
メキシカン色で、すぐにメキシコ料理のお店だと分かりますね!
 
 

お店のメニュー


 
 
お店の前にはメニューが並べられています!
 
 

タコスなどテイクアウトできます!


 
 
現在、タコスなどがテイクアウトできるのも嬉しいです♡
 
 

住所 札幌市北区北6条西4丁目 札幌パセオ ウエスト地下1階
電話番号 011-213-5728
営業時間 11:00~21:30 [ラストオーダー20:50]
ランチ 11:00~17:00
定休日 PASEO定休日


 
 

メキシコ料理「ソンブレロ・メヒカーノ」のランチメニュー

 
 
店内に入ると、まずは席に着いてからメニューを決めてから
 
 
レジに行ってお会計を済ます先払い制です!
 
 

注文方法


 
 
コロナの影響で、店員さんが店内で食事を運ばないようになっておりました!
 
 
食事が出来たら番号札で呼ばれて、自分で取りに行く感じです。
 
 

ランチのお得メニュー


 
 
おすすめランチメニュー!
 
 
ボリュームあるランチメニューですね!
 
 

タコスメニュー


 
 
その他にもタコスメニュー!
 
 

エンチラーダメニュー


 
 
他にもエンチラーダなど気になるメキシコ料理がありました♡
 
 

タコスセット

 
 
メキシカンといえばタコス♡
 
 
大好きなタコスなので、やはりタコスを注文です♡
 
 

タコスセット


 
 
タコスの皮が2枚ついていて、チキン、キャベツ、ポテト、タコスソース。
 
 
自分で巻いて食べます♡
 
 

タコス♡


 
 
ポテトもほくほくで美味しかったし、チキンが唐揚げ?みたいので食べ応えありました♡
 
 
私の作るタコスはいつもチリコンカンなので、チキンが新鮮!
 
 
さすが本格的メキシコ料理のお店だけあって美味しかったです♡
 
 
オリジナルソースもあったので、そちらも試せばよかったと後悔・・・(笑)
 
 
ボリュームは少な目なので女性向けな感じです。
 
 

まとめ

 
 

「ソンブレロ・メヒカーノ」のオススメ

  1. タコスセットが本格的タコスで美味しい♡
  2. エンチラーダやタコライスなど本格的メキシカンのメニューが豊富♡
  3. パワーランチ、タコメシコンボなどボリュームランチもあります!


 
 
サロン
コロナ対策が徹底されていてとても安心してランチができました!
ランチにタコスは最高でした♡
今度はエンチラーダが食べたいな~♡
ランチもいいけど、夜にコロナビール飲みながらメキシカンが食べたい♡

 
 
札幌駅ランチオススメ【パセオ編】
①札駅で博多ランチが食べれる「ぶあいそ」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「ぶあいそ 博多うまかもん」のちゃんぽんが美味しい♡

2019.11.25

②札駅で美味しいハンバーグが食べれる「牛忠」☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

③札駅でオシャレな丼ぶりとお茶が飲める「ナナズ・グリーンティー」☟

【札幌駅女子ランチ】ナナズ・グリーンティーの天然鮪とアボカドのとろろどんぶりが美味しい♡

2019.12.10

④札駅で美味しい中華のランチが食べられる「香香厨房」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「香香厨房」のオススメをご紹介♡個室で落ち着きます!

2019.12.11

⑤サンローゼパセオ店で昔ながらのオムライスで落ち着くランチ時間。☟

【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

2019.12.19

⑥酒菜日和 ナマラヨシのランチが豪華でおしゃれ♡☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】酒菜日和 ナマラヨシの小鍋定食ランチが豪華でおしゃれ♡

2020.01.21

⑦ヨイノクチのあいがけメリメロカレーと鉄板ステーキランチが美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】ヨイノクチのあいがけメリメロカレーと鉄板ステーキランチが美味しい♡

2020.02.05

⓼町のすし家四季 花まる PASEO店の海鮮丼がお得で美味しい!!

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】町のすし家四季 花まる PASEO店の海鮮丼がリーズナブルで美味しい♡

2020.03.25

スペインバル「トーティラ フラット」の野菜たっぷりの煮込みハンバーグが美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】スペインバル「トーティラ フラット」の野菜たっぷりの煮込みハンバーグが美味しい♡

2020.03.29

よつ葉ホワイトコージーのパフェ・パンケーキ・ランチも食べてきた♡

【札幌駅おすすめランチ】よつ葉ホワイトコージーのパフェ・パンケーキ・ランチも食べてきた♡

2020.06.04

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク