「ミートスタンプケントス」はカジュアルフレンチやお肉が食べられるおしゃれBar♡

玉ねぎのプリン
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日、YouTubeの「Gapaouチャンネル」の打ち上げで訪れたお店
「Meat Stamp KENT’S(ミートスタンプケントス)」へ。
普通のBarなのかな~と思ったらびっくり!!
カジュアルフレンチや美味しそうなお肉料理が出る
本格的美味しい料理が出る素敵なBarだったのです!
女性も間違いなく喜ぶし、お忍びで芸能人なども来る
知る人ぞ知るお店だったのです♡
私も気に入り、ここなら一人飲みしたいな~と思いました!
ご紹介します♪

 
 

「Meat Stamp KENT’S(ミートスタンプケントス)」の場所と外観

 
 
「Meat Stamp KENT’S」は、南3条西3丁目 プレイタウン藤井ビル 4Fにあります!
 
 
すすきのや大通の間のすすきの寄りです。
 
 
ビルの4階にあって、外観はどこにでもあるBarの外観。
 
 

Meat Stamp KENT’Sの外観


 
 
Meat Stamp KENT’Sの外観から、
 
 
カジュアルフレンチのような料理が出てくるとは思いもしない!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 プレイタウン藤井ビル 4F
電話番号 011-522-7220
営業時間 18:00~翌2:00
お客様が帰るまで(→凄いです!)
定休日 月曜日
HP Meat Stamp KENT’SのHP

 
 

 
 

「Meat Stamp KENT’S(ミートスタンプケントス)」の店内とメニュー

 
 
店内はカウンターとボックス席が三つほど。
 
 
平日夜22時過ぎていたのに満席の大盛況っぷり!!
 
 

カウンターバー


 
 
ワイングラスが綺麗に並べられてある美しいバー!!
 
 

メニュー


 
 
飲み物や前菜のメニュー。
 
 
ワインが種類豊富でお好みを言えばおすすめが出てきます!
 
 

店主の井川さん


 
 
店主の井川さんはなんと29歳まで化粧品会社「SHIRO」で勤めて、
 
 
飲食業界へ異色の方です。
 
 
フランス料理店でも修業されていたとのことで、納得でした♡
 
 
とても話しやすい、人柄が素敵な方でした!
 
 

サラダもパスタも本格的


 
 
気になるのが「乙女のわがままパスタ」
 
 
希望を叶えてくれるなんて・・!!
 
 
次回はぜひこちらを注文したいです!
 
 

肉料理も色々


 
 
その日おすすめの肉料理があります。
 
 

おすすめメニュー


 
 
黒板にもおすすめメニューが!
 
 

大人のポテトサラダ

 
 
一緒に行った常連のディレクター(店主の井川さんと元同僚)が「大人のポテトサラダ」おすすめで注文♡
 
 
これが本当に美味しくて一次会で食べ過ぎて満腹だったのにも関わらず、
 
 
ぺろりと食べてしまった♡
 
 

大人のポテトサラダ


 
 
季節によって中身が変わるようです。
 
 
この日はフキとベーコンのペペロンチーノ風。
 
 
フキがシャキシャキしていて食感がたまらないし、
 
 
すごくお酒に合う味付け。
 
 
これは病みつき!!
 
 

お酒のおつまみに♡


 
 
一人でほぼ食べてしまいました(笑)
 
 
次は一体どんな具材なのか楽しみです。
 
 

玉ねぎのプリン

 
 
おすすめメニューにあった「玉ねぎのプリン」を注文!
 
 
プリンだからデザート!?と思いきや前菜。
 
 

玉ねぎのプリン


 
 
見た目も美しい!
 
 
ソースは春菊のソース!
 
 
抹茶のような味わいでとても上品で美味しかった。
 
 
玉ねぎの甘味も感じます。
 
 
フレンチですね♡
 
 

自家製パン

 
 
自家製パンが気になり・・
 
 
店主さんの井川さん何でも作っちゃうんです!
 
 
お酒も料理も全部ひとりで手際よく作っていて凄いなと。
 
 

自家製パン


 
 
オーダー入ってからオーブンで焼いてくれるので
 
 
カリッとモチっと美味しかった♡
 
 
井川さん曰く3日後にはカチカチになって歯が折れるくらいになるって言ってました(笑)
 
 
このパンはレバーパテをつけて食べたいな~♡
 
 

当日の映像

 
 
当日は、インスタライブを開催しました!
 
 
Gapaouチャンネルの打ち上げですので、
 
 
そのメンバーの模様ごご覧ください(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

【Gapaouチャンネル最新!】
チャンネル登録していただけたら嬉しいです!

まとめ

 
 

「ミートスタンプケントス」のオススメ

  1. Barなのに本格的カジュアルフレンチのお料理が出る♡
  2. 肉料理やパスタなどのお酒に合う料理も!
  3. 店主の井川さんがいい人でほっこりします♡


 
 
サロン
カウンターだったので店主さんのお酒作る様子や、お料理作る様子を見ていて・・
料理やお酒に対する愛情を感じました。
お隣で女性二人がワインを飲んでいたのですが、出てくる料理に感激しておりました。
私も見て食べたいな~って思ったのですがもうお腹が満腹で(笑)
ということで次回は近いうちに料理を嗜みながら、お酒を飲もうと思います!

 
 
【札幌 お酒と料理が美味しいお店~デートや女子会におすすめ~】
狸小路7丁目にある「羊と中華ヤンボウ」の羊料理とお酒が美味しい♡

【札幌おすすめグルメ】狸小路7丁目にある「羊と中華ヤンボウ」の羊料理とお酒が美味しい♡

2020.03.01

狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

【札幌食べ歩き】狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

2020.01.04

予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

【札幌食べ歩き】予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

2019.11.04

「フレンチパンダ」で布袋のザンギをワインと一緒に♡

「フレンチパンダ」は布袋のザンギが食べれて、ワインが美味しく素敵なお店♡

2019.06.28

超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!

【札幌食べ歩き】超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!

2018.12.16

南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

【札幌おすすめグルメ】南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

2018.08.09

とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

【札幌食べ歩き】とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

2018.06.20

女子ウケ抜群!隠れ家「BROCCO」は絶品イタリアンだった!

【札幌食べ歩き】女子ウケ抜群!隠れ家「BROCCO」は絶品イタリアンだった!

2019.01.28

たこめしと春巻きが絶品!ごはん屋「はるや」がお気に入り!

【札幌食べ歩き】たこめしと春巻きが絶品!ごはん屋「はるや」がお気に入り!

2018.05.19

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク