Bon Vivant(ボン・ヴィバン)の土日限定クロワッサンとグラッパというケーキに感動。

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
スイーツ女子ではないのですが、
久しぶりに感動するケーキとクロワッサンに出会ったので
ご紹介します。
中島公園近くにあるフランス菓子・チョコレートの専門店
「Bon Vivant(ボン・ヴィバン)」
タイ料理Gapaouの店主りゅうさんがオススメをしていて、
土日限定でクロワッサンも販売していると聞いたので
開店くらいに行ってきました。

 
 

「Bon Vivant(ボン・ヴィバン)」の場所と外観

 
 
「Bon Vivant(ボン・ヴィバン)」の場所は地下鉄南北線「中島公園駅」3番出口より徒歩3分。
 
 
ホテルライフォート札幌の隣にあります。
 
 
路地を入ると、とても可愛い素敵な外観が・・!
 
 

「Bon Vivant(ボン・ヴィバン)」の外観


 
 
外観や看板をみると。。そこはまるでパリの路地!(笑)
 
 

パリ!?


 
 
行ったことないけど、そんな雰囲気があります。
 
 

電灯も可愛い


 
 
電灯が素敵。
 
 

住所 北海道札幌市中央区南11条西1丁目5−23
電話番号 011-521-3433
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日火曜日(月曜日祝日の場合営業)
HP Bon VivantのHP

「Bon Vivant(ボン・ヴィバン)」の店内

 
 
ソーシャルディスタンスで、店内は一組ずつで入店しておりました。
 
 
入店する前にはアルコール除菌スプレーをします。
 
 

店内には素敵なフランス菓子


 
 
店内は素敵なフランス菓子が並んでおり決めれません!(笑)
 
 
悩みます。。。
 
 

チョコレート


 
 
こちらはカカオからチョコレートも作っていて、
 
 
チョコレートもとっても美味しそうでした♡
 
 
バレンタインの時、購入したいな。
 
 
そして焼き菓子も販売しているのでお土産におすすめです!
 
 

焼き菓子も販売


 
 
クッキーなどは日持ちするので、お土産やプレゼントにもおすすめ。
 
 

マカロン


 
 
マカロンも化粧品みたいな包装でとっても可愛いので、
 
 
プレゼントに喜ばれると思います!
 
 

「Bon Vivant(ボン・ヴィバン)」の土日限定のクロワッサン

 
 
土日限定でクロワッサンが販売すると聞いて日曜日に行ってきました!
 
 
オープン直後だったので、まだ店頭には並んでおらず・・
 
 
店員さんに聞いてみると「もう今、焼きあがりました!」と!
 
 
ナイスタイミング!
 
 
どうやら11時30分に焼き上がり予定で、その前に焼きあがったようです!
 
 

クロワッサン


 
 
クロワッサン、アンチョビクロワッサン、パンオショコラが販売。
 
 
その場で食べたいのを我慢し、おうちでクロワッサンを♡
 
 
うちの愛猫もバターの香りに誘われております。
 
 

うま~♡


 
 
もう、すごい美味しい!!
 
 
数々のクロワッサンを食べてきてますが、正直まあ美味しいかなっていう
 
 
クロワッサンであまり違いが分からない・・。
 
 
でもBon Vivantのクロワッサンは
 
 
サロン
美味しい~♡止まらない!

 
 
と思わず言葉が出てしまった・・
 
 
ちなみに次の日の時間が経過してもしっとりとして美味しかったです!
 
 
これならば毎週食べたい♡
 
 
アンチョビクロワッサンも絶品でした!!
 
 

パンオショコラ


 
 
パンの中にチョコレートが入っている「パンオショコラ」
 
 
Bon Vivantのパンオショコラは中にオレンジピールが入っていてとっても爽やか♡
 
 

オレンジピール入り


 
 
チョコとオレンジって本当に合います。
 
 

「Bon Vivant(ボン・ヴィバン)」のフランス菓子

 
 
Bon Vivantのフランス菓子は、見た目が本当に美しい・・
 
 
どれにしようかな。。。ともう直観で自分の好きそうなのをセレクト。
 
 

宮崎産マンゴーとジャスミンのパンナコッタ「ジャスミン」

 
 
一番惹かれたのが「ジャスミン」
 
 
私ジャスミン茶大好きなので♡
 
 
それに大好きなマンゴーが乗っているとはドンピシャです!
 
 

宮崎産マンゴーとジャスミンのパンナコッタ


 
 
宮崎産マンゴーが熟していて濃厚な甘さ♡
 
 
タイで食べた時のマンゴーみたい!
 
 
そして大き目のブルーベリーの酸っぱさがアクセント。
 
 
ジャスミンのパンナコッタはさっぱりとしていて、マンゴーとの調和が素晴らしいです!
 
 

夏にぴったり!


 
 
今が旬の宮崎産マンゴーなので、今時期限定っぽいです!
 
 

宮崎産マンゴーのミルフィーユ

 
 
またまた、宮崎産マンゴーのミルフィーユ!(笑)
 
 
マンゴーどんだけ好きなんだという感じですが、好きなんです!
 
 
タイでもマンゴーばかり食べています(笑)
 
 

宮崎産マンゴーのミルフィーユ


 
 
マンゴーと合わさったクリームが洋酒効いていてとっても、大人な味で美味しい♡
 
 
うちの愛猫もこのクリームが美味しいと感じ取ったのか、
 
 
見ていない隙にクリーム舐めてました・・。
 
 
私も、クリームを残さずスプーンですく取り舐めました(笑)
 
 

マンゴーのミルフィーユ


 
 
これはシーズン中にもう一度食べたいです!
 
 

人気NO.1「グラッパ」

 
 
そして人気No.1「グラッパ」も抑えておきたい!
 
 
「グラッパ」はイタリア特産の蒸留酒。
 
 
そのお酒を使ったケーキです!
 
 

グラッパ


 
 
この美しさ♡
 
 
食べたらガツンとグラッパの洋酒が!!
 
 

グラッパ


 
 
チョコレートとグラッパの組み合わせが美味しくて
 
 
あっという間に食べてしました。
 
 
紅茶を入れて優雅に食べたかったな・・(笑)
 
 
人気NO.1は納得です!
 
 
私は甘いの苦手なので、これくらい洋酒がガツンと効いてくる
 
 
ケーキが好みです。
 
 
大人のケーキ!
 
 
リピート確定です♡
 
 

まとめ

「Bon Vivant」のオススメ
  1. 土日限定のクロワッサンは私の中で1位♡土日の楽しみになりました!
  2. 季節限定のフルーツを使ったケーキやパンナコッタが美味しい♡
  3. 人気NO.1「グラッパ」はチョコと洋酒が効いた大人のケーキ!絶対食べるべし!


 
 
サロン
私は甘い甘いのが苦手なので、こういうケーキ屋さんを欲していました!
大人の素敵なケーキ。
こういうケーキと紅茶で優雅な時間を過ごすってオトナになってよ良かったと思います。
そして土日限定のクロワッサンは絶対食べてほしいです♡
本当に美味しい・・アンチョビクロワッサンも絶品♡
引っ越しで遠くなるけど買いに行きます!(笑)

 
 
【私がおすすめするパン屋さん】

新琴似にある小さなパン屋「てるぱん」は札幌で一番好き!

【札幌おすすめパン】新琴似にある小さなパン屋「てるぱん」の「くるみるく」がとっても美味しい♡

2019.10.29

札幌で大人気の「おかめや」のパンはそのまま食べてもホットサンドもおすすめ♡

札幌で大人気の「おかめや」のパンはそのまま食べてもホットサンドもおすすめ♡

2018.12.11

真狩村の「ブーランジェリージン」のパンはハマる美味しさ♡

【オトナ女子旅】ドライブで!真狩村の「ブーランジェリージン」のパンを買いに行く♡

2019.09.23

全て手作り!「ニセコ山麓パーラー」のサンドイッチが感動の美味しさ!

【オトナ女子旅】全て手作り!「ニセコ山麓パーラー」のサンドイッチが感動の美味しさ!

2019.09.23

元町の大三坂にあるパン屋「tombolo」の天然酵母パンが美味しい!

【函館食べ歩き】元町の大三坂にあるパン屋「tombolo」の天然酵母パンが美味しい!

2019.10.27

小樽・忍路の海を望める大人気パン屋「エグ・ヴィヴ (Aigues Vives)」のクロワッサンが最高です♡

小樽・忍路の海を望める大人気パン屋「エグ・ヴィヴ (Aigues Vives)」のクロワッサンが最高です♡

2020.05.17

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク