【札幌カフェ】宮越屋珈琲 札幌駅パセオ店「チリコンカンホットドッグ」でモーニング♡

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌でモーニングを食べれる店が増えていますね。
朝からモーニング食べてゆったり過ごす時間好き!
いつもより早く家を出て、出勤前にモーニングをたまにします(笑)
至福の時間なんですよね!
今回は札幌駅にある「宮越屋珈琲店」でモーニング。
美味しい珈琲とトーストは幸せですね!
私はチリコンカンホットドッグという新メニューを食べました。

 
 

「宮越屋珈琲 札幌駅パセオ店」の場所と外観

 
 
「宮越屋珈琲 札幌駅パセオ店」は札幌駅直結、
パセオウエストの一階にあります。

JR札幌駅西口改札の目の前です!
 
 

JR出発前の空き時間の利用など、サラリーマン利用も多い立地となっています。
 
 

宮越屋珈琲パセオ店外観


 
 
店頭でテイクアウトも可能です。
 
 

宮越屋珈琲店頭販売


 
 
店頭では珈琲のテイクアウトの他に豆も販売しています。
 
 

宮越屋珈琲パセオ店の入口

 

住所 北海道札幌市北区北6条西4 丁目3−1 PASEO WEST 1F
電話番号 011-213-5606
営業時間 7:30~22:00 (LO 21:30)
定休日 パセオに準ずる
HP 宮越屋珈琲のHP

 
 

 
 

「宮越屋珈琲 札幌駅パセオ店」の店内とメニュー

 
 
店内は奥にも席があるので以外と広いです。
 
 

そして照明がいい感じで落ち着く店内。
 
 

宮越屋珈琲パセオ店の照明


 
 
照明がおしゃれ~。
 
 

落ち着く店内


 
 
店内は全席禁煙でした!
 
 
4/1より下記店舗が全面禁煙となっています。
 
 
・札幌駅パセオ店
・ポールタウン店カフェバザール
・円山坂下宮越屋珈琲本店

 
 

珈琲とタバコってセットなイメージでしたが、

 
 
時代は変わりますね。
 
 

宮越屋珈琲パセオ店のメニュー


 
 
メニューは珈琲をメインにしたラテやフロートなど色々。
 
 

軽食もあります!
 
 

チリコンカンのホットドッグ


 
 
チリコンカンのホットドッグは新メニューとなっています。
 
 

アイスカフェラテ

 
 
この日は暑かった(登山後)だったので、
 
 

アイスカフェラテにしました~!
 
 

アイスカフェラテ


 
 
珈琲が濃くて、夏の味!

 
 
ガムシロは控えめに。

 
 
とってもスッキリとしました!
 
 

さっぱりなカフェラテ

 

カフェラテとクッキー

 
 
去年の年末、お酒を飲んだ後に酔い覚ましでの宮越屋珈琲!
 
 

カフェラテ


 
 
冬はカフェラテですね!
 
 

そしてクッキーも美味しかった♡

チリコンカンのホットドッグ

 
 
モーニングといえばトースト!
 
 

チーズトーストも悩んだのですが・・
 
 

新メニューの「チリコンカンのホットドッグ」にしました。
 
 

チリコンカンのホットドッグ


 
 
チリコンカンのピリ辛さがたまらない♡
 
 

登山後はお腹空いてますし、

 
 
その後のお仕事も頑張れました!
 
 

まとめ

 
 

宮越屋珈琲 札幌駅パセオ店のおすすめ

  1. 札幌駅改札目の前にあり、列車、発車時間までゆっくりできる!
  2. 落ち着いた雰囲気で読書などついつい長居したくなる
  3. 珈琲とトーストやホットドッグもあってモーニングもできます♡


 
 

サロン
私、東区にある喫茶ミルクでバイトしていたことがあって、
その喫茶店はなんと宮越屋珈琲の代表である
宮越さんもアルバイトしていたことがあるので、
言い換えれば私の先輩にもなるんです(笑)
よく宮越君がねぇってミルクのマスターが話してくれました。
珈琲とココアの美味しい淹れ方を学んだので、珈琲淹れるのは得意です!
同時期に今、札幌でタレント活動している脇田唯ちゃんもバイトしてたんですよ~!

 
 

私がバイトしていた喫茶店ミルクの記事はこちら☟
老舗喫茶店「ミルク」の可愛い看板猫に癒され、ジャンボチーズトーストで満足!!

【札幌 喫茶店】老舗喫茶店「ミルク」の可愛い看板猫に癒され、ジャンボチーズトーストで満足!!

2018.09.15

【札幌でモーニングが食べれるお店】

月曜日のみ営業!「喫茶店やまぐち」の朝7時からの魚定食が美味しくて1週間頑張れる。

月曜日のみ営業!「喫茶店やまぐち」の朝7時からの魚定食が美味しい♡ランチも絶品!

2019.12.09

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク