札幌の絶品ジェラート「GELATERIA GELABO(ジェラテリアジェラボ)」!旬のプラムと定番ピスタチオの美味しさに感動♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ソフトクリームは食べないけど、ジェラートが好き!
美味しいジェラート屋さんがあると上司に連れてってもらったのが、
福住にある「GELATERIA GELABO(ジェラテリアジェラボ)」
すごく美味しくて感動しました♡
旬のフルーツを使ったジェラートはどれにしようかとなかなか選べない(笑)!
ご紹介します♪

 
 

「GELATERIA GELABO(ジェラテリアジェラボ)」の場所と外観

 
 
「GELATERIA GELABO(ジェラテリアジェラボ)」は豊平区福住にあります!
 
 
駐車場が充実していて、車で来ている方が多いです。
 
 
お店の前には牛の等身大の置物があるのでわかりやすい!
 
 

GELATERIA GELABOの看板


 
 
訪れた際は、平日だったのですが次々とお客さんが!!
 
 
とても人気のジェラート屋さんだということが分かりました。
 
 

牛もマスク


 
 
牛もマスク姿でコロナ対策。
 
 

GELATERIA GELABOの外観


 
 
外観もおしゃれです!

住所 北海道札幌市豊平区福住1条7丁目1−5
電話番号 011-851-8881
営業時間 夏季10:00〜20:00
冬季11:00〜19:00
定休日 冬季のみ月曜定休
HP GELATERIA GELABOのHP

 
 

 
 

「GELATERIA GELABO(ジェラテリアジェラボ)」の店内とメニュー

 
 
店内に入り、まずはジェラートのショーケースが目に入ります!
 
 

美味しそうなジェラート♡


 
 
悩みますっ!
 
 

券売機


 
 
券売機で購入。
 
 
絶対ダブルです(笑)
 
 

お店の外にもメニュー


 
 
そして季節限定のメニューも看板にあります。
 
 

プラムとパイン


 
 
訪れたのが7月中旬だったので、プラムやパインが旬メニューでありました!
 
 

店内もイートインできます


 
 
店内も席があり、店内でも食べれるし、
 
 
外のベンチ席でも食べれます♡
 
 

持ち帰り用のジェラートも販売!


 
 
ジェラートが家でも食べれるように販売されているのも嬉しい!
 
 
今度保冷バック持って、何個か買いたいな♡
 
 

大石早生プラム×ピスタチオ

 
 
たくさんあるメニューからやはり季節限定メニューを選びたくなる!(笑)
 
 
大石早生プラムにしました♡
 
 
そしてもう一つは定番の「ピスタチオ」
 
 
だいたいジェラートは「ピスタチオ」を頼むことが多いです♡
 
 

大石早生プラムとピスタチオ


 
 
見た目もピンクと緑で可愛い!
 
 
プラムは瑞々しいプラムが爽やか~♡
 
 
ハンバーグを食べた直後だったので、お口直しにぴったり!
 
 
さっぱりして、夏にぴったりです♡
 
 
「ピスタチオ」は、大人の甘さでコクがあって、
 
 
美味しい~♡
 
 
ピスタチオは美容効果もあるので、女性には嬉しい!
 
 
GELATERIA GELABOは、赤井川村山中牧場の低温殺菌牛乳と
 
 
北海道産の生クリームを使用したミルクベースのジェラートと
 
 
旬のフルーツを生のまま仕入れて作り上げるフルーツ系ソルベが魅力♡
 
 
全種類食べたくなります!
 
 

まとめ

「GELATERIA GELABO(ジェラテリアジェラボ)」のおすすめ
  1. 旬のフルーツや山中牧場の低温殺菌牛乳を使った新鮮なジェラートが絶品♡
  2. お店の外に牛の親子の置物があり、インスタ映え間違いなし!
  3. 駐車場が広いので、行きやすい!


 
 
サロン
上司が食べていたメロンのジェラートもすごく美味しかったので、色々な味を食べてみたいから
また今年の夏中に訪れたいなと思います!
食後でお腹いっぱいだったのに、こちらのジェラートはさっぱりして、
美味しく味わえました!!
札幌で色々なジェラート食べているけど、レベル高いなと思いました♡

 
 
【札幌おすすめスイーツ】

【札幌スイーツ】札幌で一番美味しいロールケーキは西野ロール♡

【札幌スイーツ】札幌で一番美味しいロールケーキは西野ロール♡

2019.07.09

Bon Vivant(ボン・ヴィバン)の土日限定クロワッサンとグラッパというケーキに感動。

札幌おすすめ洋菓子店「ボン・ヴィバン」のグラッパというケーキに感動!クロワッサンも美味しい♡

2020.06.26

「MORIHICO.STAY&COFFEE」の素敵空間で季節限定パフェを食べてきました♡

【札幌カフェ】「MORIHICO.STAY&COFFEE」の素敵空間で季節限定パフェを食べてきました♡

2020.06.16

大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

【札幌テイクアウト】大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

2020.04.12

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク