KINOTONE(キノトーン)円山で「中医学ヨガ」を体験!漢方アロマの香りに癒され病気を予防!

ヨガスタジオ
美容
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日、KINOTONE(キノトーン)円山中医学ヨガという
変わったヨガを体験してきました!
「漢方アロマを使用し、体の中の五臓のバランスを整えるヨガ」。
私は漢方で身体の調子が良くなったので、それ以来漢方生活なので興味津々!
漢方のアロマで凝り固まっていた心と身体の老廃物が取り除かれた気がしました。
ご紹介します♪

 
 

「KINOTONE(キノトーン)円山」の場所と外観

 
 
KINOTONE(キノトーン)円山は市営地下鉄東西線「円山公園駅」の
3番出口より徒歩3分ほど。

 
 
3番出口から出て、円山公園側へ横断歩道を渡って、
 
 
Fitness24円山店様の裏手通りに入り、
 
 
コインパーキングのタイムス様横にある三角屋根の戸建て!
 
 
住宅街にある普通の豪華な一軒家なので、ここがヨガスタジオ!?とびっくりでした。
 
 

キノトーン円山の外観


 
 
素敵な一軒家!
 
 

キノトーン円山の入口


 
 
入口の玄関のチャイムを鳴らすと、オーナーの赤石さんが出てくれました。
 
 
天井の高い素敵な一軒家でした。
 
 

住所 北海道札幌市中央区大通西28丁目3-30
電話番号 090-9756-9282
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日 レッスンによる
HP キノトーン円山のHP

 
 

 
 

「KINOTONE(キノトーン)円山」とは?

 
 
「KINOTONE(キノトーン)円山」とは、
様々なヨガなどのレッスンを都度料金で参加できる一軒家スタジオ!

 
 
入会金もいりません!
 
 
だいたいのヨガは会員制で、入会金や月額料金を払い・・
 
 
行けない日もあってだんだんめんどくさくなるんですよね(笑)
 
 
だけど、KINOTONE(キノトーン)円山のヨガは、
 
 
都合の良い時に、好きなレッスンを受けられ
 
 
その都度お金を払うというシステム!
 
 
レッスン予約は、各レッスン開始2時間前に予約締切なので、
 
 
当日空きがあれば予約して受けれちゃいます。
 
 
レッスンの予約はKINOTONE(キノトーン)円山のレッスン予約ページから予約可能!
 
 
忙しい方にとっては、こんなヨガ待ってた!という嬉しいシステム。
 
 
私も札幌と函館を行き来する生活なので、
 
 
札幌に戻ってきた際に時間あったら受けようと思います。
 
 

中医学ヨガとは?

 
 
私が一番気になったヨガは「中医学ヨガ」
 
 
「漢方アロマを使用し、体の中の五臓のバランスを整えるヨガ」。
 
 
この内容に興味津々。
 
 
私は去年、原因不明の身体の不調があり、
 
 
婦人科、内科すべて検診したけど異常なし。
 
 
先生も首を傾げるレベル・・。
 
 
そこで先生が処方してくれた漢方で体調が不思議と改善!
 
 
原因不明の体調不良で漢方「半夏厚朴湯」により回復!ストレスが原因!?
 
 

原因不明の体調不良で漢方「半夏厚朴湯」により回復!ストレスが原因!?

2019.08.20

 
 
それから不調になると漢方を飲む漢方生活なので、
 
 
漢方ヨガは絶対好きだろうなと。
 
 

漢方アロマ


 
 
漢方にアロマがあるとは初めて知りました!
 
 
ご自身のその日の体調に合わせて、症状別の漢方アロマを使用できます。
 
 
ご自身の身体を知り病気を予防する。
 
 
そんな身体に向き合うヨガなんて素晴らしいです。
 
 

中医学ヨガのインストラクターTAKAKOさん

 
 
中医学のヨガのインストラクターの先生はTAKAKOさん。
 
 
すっごく綺麗な方で、身体もすっごくスタイルがよくて
 
 
私もあんな身体になりたいな~と思いました。
 
 
TAKAKOさんは中医学アドバイザーの資格を持っていて、
 
 
漢方で身体の不調が改善し、お子さんを出産したそうです!
 
 
TAKAKOさんのHPはこちら☟
 
 
Aloma & Yoga school Arin
 
 
札幌市内色々な場所でヨガのインストラクターしています。
 
 
もしかしたら私、TAKAKOさんのレッスンを受講したことあるかも!?と
 
 
思ったらやはり!
 
 
HPを拝見したら「JOY FIT北24条店」でもレッスンしていることが判明!
 
 
「陰陽ヨガ」のレッスン受けたことあります(笑)
 
 
「JOY FIT北24条店」のホットヨガは一年ほど通いました。
 
 

中医学ヨガのレッスンの持ち物

 
 
持ち物はタオルと水だけ。
 
 

持ち物はタオルと水


 
 
持ち物はタオルと水だけ。
 
 
あとは動きやすい服装に着替える。
 
 
ホットヨガと違いシャワーを浴びて着替えも必要ないので、
 
 
荷物が少なくてラクチンなのは嬉しい!
 
 
ヨガマットは持参しなくても無料で借りられます。
 
 

ヨガマットは無料貸し出し!

中医学ヨガのレッスンを体験!

 
 
久しぶりのヨガなので、身体が動くか心配・・。
 
 

ヨガスタジオ


 
 
ヨガスタジオは2階にあります。
 
 
奥に更衣室があり、そちらで着替えます。
 
 

更衣室


 
 
更衣室には鏡があり、レッスンが終わった後にお化粧直しができます。
 
 

化粧直しスペース


 
 
レッスンは定員がだいたい5人~8人と少人数制!
 
 
コロナによる密集も避けられる!
 
 
あと、ホットヨガではないので窓を開け、
 
 
換気も徹底!こちらもコロナ対策ばっちり!
 
 
風を感じて本当に気持ち良いです。
 
 

カッサとセラピーボール


 
 
レッスンでは「かっさ」と「セラピーボール」を使用。
 
 
レッスンは90分
 
 
「かっさ」というプレートを使って血液やリンパの流れをよくするマッサージをします。
 
 
これが気持ちいい!
 
 

漢方アロマ


 
 
頭のてっぺんに漢方アロマをつけてマッサージ。
 
 
ご自身の体調に合わせて、アロマを選びます。
 
 
私は偏頭痛がひどいので、「止」という漢方アロマ。
 
 
この香りがすっごく好きでした!漢方の匂い好きなんです!(笑)
 
 
一日中香って癒されてました(笑)
 
 
このオイルつけたら偏頭痛治りそう!
 
 
マッサージボールで身体の部位それぞれマッサージ。
 
 
痛い部分もあったから、そこが凝っているのかも!?
 
 
あとはお腹にオイルを塗ってマッサージも。
 
 

漢方アロマの種類


 
 
こちらも症状別でアロマオイルを塗って、マッサージ。
 
 
「軽」。疲れ、ストレスで弱った胃腸をいたわる。
 
 
私にぴったり(笑)
 
 
お腹が温まりました!
 
 
ヨガのポーズもいくつかありましたが、
 
 
久しぶりでバランスなど辛かった。
 
 
そして身体が硬い・・
 
 
前屈など全くできない。。
 
 
これは自分の身体が不健康だなと本当に感じましたね・・。
 
 
「中医学ヨガ」は凄く、私に合っていました。
 
 
漢方アロマも日常的に使ってみたいですし、
 
 
ヨガが終わった後の心と身体のスッキリ感!
 
 
自分の身体を知り、自分の内面と見つめあう時間は必要だと思います。
 
 

まとめ

 
 

「KINOTONE(キノトーン)円山」のおすすめ

  1. 入会金不要!都度料金で参加できるシステムが嬉しい!
  2. 一軒家の少人数制で換気もありコロナ対策もばっちり!
  3. 健康に向き合う中医学ヨガがおすすめ!


 
 
サロン
他のレッスンも気になるので、都合の良い日で気になるのがあればまた受けてみたいです!
今回の「中医学ヨガ」はなかなか無いヨガで、
漢方アロマを使うのがすっごくリラックスできます!
来週受講したいな~と思ったらもう空きがなかったから人気なんだなと!
また空いている日狙いたいです!

 
 
【札幌おすすめ美容】
 
 
大通「プルメリアガーデンスパ」でハーブテント+タイ式マッサージで極上のリラックスを体験♡

大通「プルメリアガーデンスパ」でハーブテント+タイ式マッサージで極上のリラックスを体験♡

2020.06.18

「中医美小顔&よもぎ蒸しSalon de Corsage」でモリンガ蒸しを初体験♡

「中医美小顔&よもぎ蒸しSalon de Corsage」でモリンガ蒸しを初体験♡

2020.03.24

札幌のタイマッサージサロン「Rakusaa(ラクサー)」で極上アロマオイルセラピーを体験!

札幌のタイマッサージサロン「Rakusaa(ラクサー)」で極上アロマオイルセラピーを体験!

2020.03.10

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク