南円山の「スパタコス maruyama」はお庭で癒されながら絶品タコスが食べられる!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私は大のタコス好き!
家でもよくタコスを作って食べています。
2020年4月25日にオープンした
南円山にお庭でタコスが食べれるお店「スパタコス maruyama」へ。
3種類のタコスがどれも絶品~♡
お庭の紫陽花にも癒されました!
ご紹介します♪

 
 

「スパタコス maruyama」の場所と外観

 
 
「スパタコス maruyama」は市営地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩5分ほど。
 
 
住宅街にあるので、ちょっと迷ったので10分かかったかも(笑)
 
 
セブンイレブン札幌南円山店を超えてガソリンスタンドが角にあるので、
 
 
そこを曲がり通りに入るとありました!
 
 

庭カフェとタコスの看板


 
 
緑の中に看板があるのがまた素敵♡
 
 

スパタコス円山の外観


 
 
お庭があり、中に入ると注文するカウンターがおしゃれ!
 
 
流れている音楽もブルースでかっこいい!
 
 
まるで、音楽フェスの中の雰囲気にいるみたい♡
 
 

こちらで注文


 
 
そして、お庭のテーブル席の前には見頃の紫陽花が綺麗でした♡
 
 

紫陽花が綺麗


 
 
テーブルにもお花が飾ってあるのも素敵。
 
 
愛犬との来店もOKなのが嬉しいですよね♡
 
 
 

住所 北海道札幌市中央区南4条西24丁目2−6
電話番号 011-556-2787
営業時間 午前11時~夕方4時
定休日 水曜日
HP スパタコス maruyamaのInstagram

 
 

 
 

「スパタコス maruyama」のメニュー

タコスのメニューは3種類!
 
 

スパタコスメニュー


 
 
スパタコスmaruyamaのメニューと料金

      ・自家製スモークベーコンとオリジナルサルサのタコス(スパタコ)
      ・マリネチキンとヨーグルトソースのスパイシータコス(ティグタコ)
      ・ホットチョリソーとトマトソースのタコス(ヴェスタコ)

    1ピース 500円
    2ピース 900円


 
 
どれも美味しいそうなので、迷います!
 
 
そんな時は全種類買って、1個はお庭で食べて、
 
 
二個はテイクアウトしました!
 
 
現在はテイクアウトメインで、今後は2階をダイニングカフェとして営業予定だそうです!
 
 

コロナビールも販売


 
 
コロナビールとタコスは最高ですよね!
 
 
お庭でコロナビール飲みたかった・・。
 
 
ヨガ前だったので控えました( ;∀;)
 
 
次回は、コロナビールとタコスにします♡
 
 
その他、各種アルコールや飲み物もありました!
 
 

アイスティー


 
 
アイスティーにしました♡
 
 

自家製スモークベーコンとオリジナルサルサのタコス(スパタコ)をお庭でイートイン

 
 
自家製スモークベーコンとオリジナルサルサのタコス(スパタコ)をお庭で食べました。
 
 

スパタコス


 
 
自家製スモークベーコンがすっごく香ばしくてカリカリで、
 
 
タコスに合います♡
 
 
そして特製サルサソースがすごく美味しい♡
 
 
ハラペーニョの辛さと香りがたまりません!!
 
 
トマト、玉ねぎ、ピーマン、ハラペーニョ。
 
 
私、サルサソースが大好きでして、
 
 
家でも作って常備するくらい(笑)
 
 
サルサソースは本当にさっぱりして辛くて、
 
 
料理のアクセントになります。
 
 

自家製スモークベーコン


 
 
美味しすぎて、ペロッて食べてしまいました!
 
 

マリネチキンとヨーグルトソースのスパイシータコス

 
 
二つをテイクアウト。
 
 

マリネチキンとヨーグルトソースのスパイシータコス


 
 
「マリネチキンとヨーグルトソースのスパイシータコス」は
 
 
味の想像がつかなくて一番気になる!!
 
 
ヨーグルトソースはさっぱりなのかな?
 
 
夫が食べて「旨い」の一言だったので
 
 
味の詳細が分からず、次回食べたいです(笑)
 
 

ホットチョリソーとトマトソースのタコス(ヴェスタコ)

 
 
ホットチョリソーとトマトソースのタコス(ヴェスタコ)!
 
 
ピリ辛のソーセージもタコスに合う!!
 
 
タコスはいつも、チリコンカンで食べているから
 
 
チョリソーとトマトソースが新鮮で美味しい~♡
 
 

ホットチョリソーとトマトソースのタコス


 
 
う~んどれも美味しい♡
 
 
3種類から選ぶの難しいので3つ食べちゃいますね(笑)
 
 

タコスをテイクアウト


 
 
これからの時期、テイクアウトして公園やピクニックなどアウトドアで食べるのいいですね!
 
 
うちの猫はソーセージ狙ってます・・・♡

まとめ

 
 

「スパタコス maruyama」のおすすめ

  1. お庭の緑に癒されながらコロナビールとタコスがおすすめ!
  2. タコス3種類すべて美味しいのでイートインとテイクアウトで楽しむのがおすすめ!
  3. 自家製サルサがとっても美味しいので、別で追加注文おすすめ♡


 
 
サロン
店主さん、音楽好きそうだな~と声をかけたら「Mojo House」というバンドをやっている方でした!
かかっている音楽がかっこよくて!
私も昔はベーシストだったのでブルースとか聴いてました(笑)
いい音楽と緑のお庭の中で食べる美味しいタコス。
そしてビール(笑)
素晴らしい時間が過ごせると思います!
またゆっくり行きたいな~♡
春は桜並木が綺麗だそうで、桜の時期にも行きたい!

 
 
■南円山エリアのおすすめのお店■
 
 
①南円山にある「パーラートモミ」の珈琲ゼリーパフェがめちゃ美味☟

【札幌カフェ】南円山にある「パーラートモミ」の珈琲ゼリーパフェがめちゃ美味♡

2019.08.24

②絶品イタリアン「円山カルネ」のランチはボリューム満点!☟

【札幌食べ歩き】絶品イタリアン「円山カルネ」のランチはボリューム満点!

2019.11.06

③南円山にある古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!☟

南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!女子ランチにおすすめ!

2019.09.28

④南円山へ移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

2018.08.09

「CANTUS」(カントス)の無添加ねじれドーナツとボトルドリンクが可愛く超美味しい♡
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡

【札幌・南円山】「CANTUS」(カントス)の無添加ねじれドーナツとボトルドリンクが可愛く超美味しい♡

2019.12.19

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク