【釧路】お餅屋さんなのにラーメン!「甘善」は優しく美味しいラーメンと大福が絶品です♡

ラーメン味噌 お子様ラーメン
北海道食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
釧路に何度も訪れていますが初来店。
ラーメンと餅「甘善」
お餅屋さんなのにラーメン!?とちょっと意味が分からなかったのですが
ラーメンもお餅もすっごく美味しくて気に入りました♡

 
 

ラーメンと餅「甘善」の場所と外観

 
 
ラーメンと餅「甘善」は鳥取と大楽毛の二店舗のようです。
私が訪れたのは、JR大楽毛駅のすぐそばの「甘善」へ。
JRの駅がすぐ見てる場所でした!

 
 

餅屋の看板「甘善」


 
 
外観は「餅屋」です。
 
 

ラーメンと餅「甘善」


 
 
看板を見ると「ラーメンと餅」と書いてある(笑)
 
 
駐車場はなく、お店の前にお客さんは停めていました。
 
 

住所 北海道釧路市大楽毛5丁目8−21
電話番号 0154-57-8450
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜日、第2・第4月曜日
HP 甘善のHP

 
 

 
 

ラーメンと餅「甘善」の店内とメニュー

 
 
店内は昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気で、
 
 
昭和な感じが落ち着きます。
 
 
ご夫婦が切り盛りされておりました。
 
 

甘善の店内


 
 
店内はカウンター席と、テーブル席が三つありました。
 
 
甘善のメニュー

・餅入り大ラーメン ¥700
・餅入りラーメン ¥650
・ラーメン醤油 ¥550
・ラーメンみそ ¥550
・ラーメン塩 ¥550
・大ラーメン ¥600
・チャーシューメン ¥650
・大チャーシューメン ¥700
カレーライス 水土のみ
・大カレーライス ¥550
・カレーライス ¥500
・ライス ¥150
・ぜんざい ¥500
・大福餅 ¥140
・草大福 ¥140
・くるみ大福 ¥140
・おはぎ ¥140
・串だんご ¥100
・切餅 ¥110

 
 
餅ラーメンは食べてみたい(笑)
 
 
けどボリュームが・・(笑)
 
 

ラーメンみそ(お子様ラーメン)

 
 
ラーメンはどこへ行っても味噌が好きなので
 
 
「味噌ラーメン」に。
 
 
しかし、お昼にジョイパックチキンのカレーチキンを二個食べてしまい、
 
 
ラーメンを全部食べれる自信がなかったので、
 
 
お子様ラーメンにしました(笑)
 
 
老夫婦のお客さんがお子様ラーメンを注文していたので、
 
 
私もお子様ラーメンに変更してもらいました。
 
 

ラーメン味噌 お子様ラーメン


 
 
このシンプルさ!!
 
 
麺の上に、チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔。
 
 
味は優しくてホッとする美味しさ♡
 
 
これは、普通の量でも食べれたくらい!
 
 
甥っ子のジョーも美味しくてスープ全飲みしたらしく、
 
 
店主さんが感動して握手を交わしたそうです(笑)
 
 

甥っ子ジョー


 
 
成長して、可愛いからかっこよくなっていました!
 
 

くるみ大福

 
 
お餅はほぼ売り切れていて、
 
 

お餅が二種類しか残っていない


 
 
団子や草大福を食べたかったのですが残念。
 
 
くるみ大福を購入。
 
 
車内で食べたんですが、シンプルに美味しくて
 
 
一口食べたら止められず、全部食べちゃった!
 
 

くるみ大福


 
 
お餅は柔らかすぎず、少し固めなのかな?
 
 
餡子も甘さ控えめでクルミが香ばしくとっても美味しかった。
 
 
最近、大福が好きになってきました。
 
 
次回はお団子と草大福を買いたいっ!
 
 

車内で食べる大福


 
 

まとめ

 
 

ラーメンと餅「甘善」のオススメ

  1. ラーメンがシンプルで優しくてスープも飲み干せてしまう!
  2. お餅は早めに行かないと売切れ!甘すぎない餡子の大福も美味しい!
  3. タイムスリップしたような昭和感満載の店内が落ち着く♡


 
 
サロン
釧路でラーメンってイメージがなかったのですが、
お餅屋さんが始めたラーメンが美味しくてこれはホッとする
また食べたくなる味。
餅ラーメンは間違いなく美味しいだろうな!
また絶対行きたいお店となりました。

 
 
【釧路のおすすめグルメ】

釧路の大人気カレーチキンが復活!「ジョイパックチキン芦野本店」へ行ってきた!

釧路の大人気カレーチキンが復活!「ジョイパックチキン芦野本店」へ行ってきた!

2018.08.15

釧路で一番!美味しい蕎麦屋「くしろ庵」の海老天とクロレラ蕎麦が絶品なんです♡

釧路で美味しい蕎麦屋「くしろ庵」の海老天とクロレラ蕎麦が絶品なんです♡

2018.08.14

レストラン泉屋本店へ!男は「スパカツ」女は「泉屋風」がおすすめ!

【釧路】レストラン泉屋本店へ!男は「スパカツ」女は「泉屋風」がおすすめ!

2018.08.13

「喫茶店ボロンジ」の季節限定「桃パフェ」が絶品なんです♡

【釧路おすすめカフェ】「喫茶店ボロンジ」の季節限定「桃パフェ」が絶品なんです♡

2019.08.14

ポチっと押してくれたら励みになります!☟
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク