【札幌ラーメン】「いせのじょう」の生姜ラーメンが優しく身体が喜ぶ最高に美味しい一杯!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに札幌で美味しい最高のラーメンに出会った。
「餃子と麺 いせのじょう」
桑園に住んでいた時から気になっていたのですが、
訪問する前に引っ越してしまい・・
今回は菊水にある本店へ。
こんな美味しいラーメンと知っていたら
桑園の時、毎週通ってたな!
ご紹介します♪

 
 

「餃子と麺 いせのじょう本店」の場所と外観

 
 
「餃子と麺 いせのじょう本店」は、
市営地下鉄東西線「菊水駅」から徒歩7~8分ほどの菊水会館1階にあります。

 
 
豊平川が近いです!
 
 

いせのじょうの場所


 
 
こんなところにラーメン屋さんがあったとは!
 
 

いせのじょうの外観


 
 
外観はボロボロな感じですが(笑)ラーメンの看板があります!
 
 
駐車場はお店の向かえの裏にあるらしいです。
 
 

いせのじょうの看板が可愛い


 
 
いせのじょうの看板がなんとも可愛いイラスト。
 
 

住所 北海道札幌市白石区菊水1条1丁目3−2 菊水会館 1F
電話番号 011-832-6870
営業時間
・昼の部/ 8 : 00〜15 : 30
・夜の部/17 : 30〜20 : 00(当面の間 短縮営業)
定休日 木曜日
HP いせのじょうのFacebook

 
 

 
 

「餃子と麺 いせのじょう本店」の店内とメニュー

 
 
「餃子と麺 いせのじょう本店」はカウンター席のみの小さなお店。
 
 

いせのじょうの店内


 
 
13時前に訪れましたが満席で、少し待ちました。
 
 
店の外に待合席があります。
 
 

店内


 
 
店内のメニューもシンプルで可愛い。
 
 
いせのじょうは店主さんのひいおじいさんの名前からとったそうです。
 
 

厨房では若い方が二人


 
 
店長さんとスタッフさんは若くて感じのいい方でした!
 
 
訪れた際常連さんが多く、常連さんと楽しそうにお話されていました。
 
 

いせのじょうのメニュー


 
 
メニューはシンプルなのから気になるオリジナルラーメン!
 
 
いせのじょうのメニュー

    1. ・辛口白菜ラーメン
      ・辛口白菜チャーシューメン
      ・しょうゆラーメン
      ・生姜ラーメン
      ・追いがつおラーメン
      ・卵とじラーメン
      ・太麺背脂ラーメン
      ・みそラーメン
      ・胡麻ニラの辛口ラーメン
      ・チャーシューメン
      ・焼餃子
      ・水餃子
      ・ごはん
      ・おにぎり
      ・チャーシューごはん
      ・お飲み物


 
 
お値段が安いので驚きます!
 
 

しょうがラーメン¥650

 
 
私は「しょうがラーメン」に!
 
 
普段なら味噌ラーメンにしますが、
 
 
あっさりな気分だったので「しょうがラーメン」に♪
 
 

しょうがラーメン


 
 
少し太麺に白髪ねぎ、チャーシュー、たっぷりの生姜、お麩。
 
 
スープがあっさりで身体が喜びます!!
 
 
煮干し出汁?と鶏出汁?
 
 
あっさりなのに、奥深くコクがあるので
 
 
ずっと飲んでいられるスープで、
 
 
暑い日にも関わらず、ほぼ飲みましたw
 
 

やや太麺


 
 
札幌では珍しく、やや太麺。
 
 
この太い麺が優しくあっさりで奥深いスープに絡みとっても合います♡
 
 
いや~久しぶりに感動した美味しい一杯だった。
 
 
人気店なのが納得でしたね!
 
 

醤油ラーメン¥550

 
 
醤油ラーメンが550円です!
 
 

醤油ラーメン


 
 
醤油ラーメンもシンプル!!
 
 
メンマ、チャーシュー、白髪ねぎ、お麩。
 
 
これでワンコイン+50円は信じられない。
 
 
寒い日の朝に食べたいラーメンです。
 
 

焼き餃子5個¥350

 
 
餃子とラーメンのお店なので、餃子も注文!!
 
 
小さめの餃子なので、ラーメンとちょうどいい!!
 
 

焼き餃子


 
 
タレはお好みでラー油、酢、醤油など。
 
 

ラー油など


 
 
私は酢が多めです!
 
 
パリパリの餃子は何個でもいけちゃいますね(笑)
 
 
美味しかったです♡
 
 

いせべじ

 
 
店頭で、お野菜も販売していました!
 
 
農園があるそうでそこで採れた野菜を販売。
 
 
パッケージも可愛い。
 
 

いせベジ


 
 
夏限定だそうなので、見つけたら買っちゃいたい。
 
 
自家製唐辛子も販売していて、
 
 
その唐辛子を使った「辛口ラーメン」や「唐辛子酎ハイ」も、
 
 
期間限定でありました!
 
 
「辛口ラーメン」食べたい・・・。
 
 

まとめ

 
 

「いせのじょう」のオススメ

  1. 朝8時から営業していて朝ラーメンが食べれるのが嬉しい♡
  2. あっさりだけどコクがあり奥深いスープが美味しく身体が喜びます♡
  3. 醤油ラーメン、生姜ラーメンが安い!!自家製野菜も販売!


 
 
サロン
札幌は本当に美味しいラーメン屋さんが多いと思います。
久しぶりに凄い好きだな~と思う一杯だった。
今度は桑園の店舗に行って朝ラーしたい。
桑園は朝9時かららしいです。

 
 
【札幌おすすめラーメン】

①朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡

2019.08.28

②手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌食べ歩き】手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!

2019.07.03

③北12条の「まるたかラーメン」昔ながらの味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌おすすめグルメ】北12条の「まるたかラーメン」の味噌ラーメンが優しい美味しさで大好き♡

2019.04.25

④「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!☟

【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

2019.03.03

⑤麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

⑥「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡☟

【札幌食べ歩き】「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡

2018.05.27

⑦すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!☟

【札幌食べ歩き】すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!

2019.12.28

⓼ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡☟

【札幌駅おすすめランチ】ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡

2020.03.05

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

2020.03.26

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク